SEO対策
Bee-Harmony プレママライフ
ADMIN TITLE LIST




ここ最近お腹の張りはどんどん強くなり、25日のクリスマスの夜間には救急で病院に駆けつけたり(が、前駆陣痛だったらしく自宅に帰された)、昨日より「おしるし」らしきものが現れ、「お腹の人モモタ」が「お腹から出てきた人モモタ」になるのは一体いつだっ!?と、日々ドキドキしながら過ごしている。

そんな中、本日は妊婦健診へ。

36週5日の本日、モモタの推定体重は2500gの標準サイズ。
元気にお腹の中で過ごしているようだ。
内診の結果、子宮口の開きは2㎝になっていた。
「おしるし」らしきものは、やはり「おしるし」のようだ。

「いよいよお産が進んでいるね~生まれてなかったら、次回は1月4日に来てね~」
と、医師。

やはり、モモタ年内誕生ってこともあるのかもっ!?



テーマ:マタニティライフ - ジャンル:育児





12月19日、本日35週4日。出産予定日の1月19日まであと31日。
ちょうど1ヶ月だっ!!
あと1ヶ月後には「お腹の人モモタ」が「お腹から出てきた人モモタ」になる。
信じられないっ!!

明日は病院で行われる母親学級に参加。
呼吸法をしっかり学んで来よう。

やっとここまで来たか~フゥ~~・・・。
いよいよカウントダウンってところまで。

がんばるぞー



テーマ:マタニティライフ - ジャンル:育児





11月21日夜間に緊急入院してしまいました。
只今24時間点滴繋ぎっぱなしの安静状態です。
もしかしたら、出産予定日まで退院出来ないかもしれない微妙な状態…。
土曜日、里帰り予定だったというのに………

メール下さっている皆様、返信かなり遅れます。ごめんなさい。

ねっと*ぽっと百貨店へご注文頂いたお客様へは、私の代わりに夫からメールが送られていると思いますのでご確認下さい。

まずはご報告まで。




2週間前の妊婦健診でのエコー写真から「モモタはカエル顔」と書いたところであるが・・・・

本日のエコー写真のモモタは。

「半魚人顔」・・・・・

だ、だ、だ、大丈夫なのっ!!??

「”あたしに似て可愛いに違いないよっ!”って豪語してなかったっっ!?」
「このボテッとした唇は絶対にタロさんのせいだよっ!!」
写真見ながら夫婦でモメた・・・・
そして、最後に一言。
「かわいくないね。」と意見が一致。
会う前から両親にこんなことを言われ、かわいそうなモモタ・・・・・・。

まぁ、こんな「お魚顔」のモモタではあるが、順調に育っている様子。
31週2日の本日、体重1760グラム、推定身長30~40センチの標準値。
羊水量も問題なし。
私に貧血もなし。(プルーン食べまくってるからね)

どんな顔でも、元気に生まれてきてくれることが一番だからねっ。














買った、買ったー。今日もモモタグッズのお買い物。
またも”お金ものすごい使った”感が・・・・

本日はベビーベットを購入!!
先輩ママさんたちに
「以外と必要ないよ、ベビーベット」
というアドバイスも頂いていたのだが、一緒に寝て私が寝返り打った時に下敷きにしても大変だし・・・というわけで、購入。
あわせて、お布団セットも購入。

そして、お洋服や下着なども購入。
くつしたが・・・・小さくてカワイイ・・・・。
ミトンも・・・・・小さくてカワイイ・・・・。
ああ~~~←身に付けているモモタを想像してニヤニヤしているところ。







ふぅ・・・・・・く、く、くるしい。
さすがに8ヶ月にもなるとお腹が・・・大きい。
腹の皮膚が破けそうだけど?
8ヶ月にしては大きくないか?鏡を見てなんだか心配になる。
体重もものすごい勢いで増えている。ああぁ。

本日は妊婦健診に行ってきた。
お腹の人は元気だった。
前回健診時には逆子だったのだが、今回はちゃんと頭が下になっていた。
エコーで見る顔がだいぶハッキリしてきた。
なにやら・・・・お腹の人・・・カエル顔っぽいような・・・?どうしましょっ?

2週間後の健診時には、お腹の人の身長・体重などなどを測るとのこと。
楽しみだ。

フゥ・・・お腹苦しいから早く生んじゃいたい。
(゜0゜)ハッ!!でもまだ出てくるには早すぎるなぁ~~。
時間よ・・・早く流れてぇ~~










今、ほぼ日サイトで面白いアンケートをやっているのね。
「ほぼ日」睡眠アンケート
全問答えると、最後に自分の睡眠状況をカルテ風にまとめてくれるのが、なかなか楽しい。

私の最近の睡眠状況。
はっきり言って、眠れないっ!!ぜんぜん眠れないっ!!
仕事も辞め、のんびりしたマタニティライフを送っているためか、全く身体が疲れないせいであろうか?

夕べは最後に時計を見た時間が、午前2時半。目が覚めたのが午前4時半。それから朝まで眠れず・・・・正味2時間しか眠っていないではないかっ!?妊婦なのにっ!!!

そんなわけで、本日は午後2時間ほどお昼寝
あれ?昼寝なんてしてしまうと、また夜中眠れなくなるのでは・・・?

入院中もほとんど眠れず睡眠薬をもらっていた。
退院時に何錠かもらってきてはいるが、あまり服用したいものではないしなぁ。。。。

誰か、スヤスヤ眠れる方法を教えてください。。。。





テーマ:マタニティライフ - ジャンル:育児







| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 Bee-Harmony, All rights reserved.
まとめ
