SEO対策
Bee-Harmony 最近製作したもの
ADMIN TITLE LIST




モモタが年中へと進級し、私自身も園児をかかえる母としてだいぶ慣れたこともあり、今年度うっかりクラス役員になっちゃったんだけどね。。。ついでにうっかり会計にもなっちゃったんだけどね。。。

まぁ、いろいろ行事があるわけで。
4月は総会があったため、毎日のように園に行き役員ママさんたちと頑張った。
そして、次なる行事が来月開催予定の「講習会」。
中心になるのは講習会係なので、私はちょっとだけ気が楽なんだけど。

今年度の講習会は、「麻ひもで編むブレスレット作り」である。
ちなみに、昨年度は「エコクラフト」だった。これに関してはこの辺のエントリーを読んで頂けるとお分かりになるかと・・・・

講習会開催にあたり、2日前に役員全員で「麻ひもで編むブレスレット」作成の練習を行った。

講習会担当者が講師となり、優しく丁寧に教えてくれた。

がっ!!!!!

私はもうね、頭の上に「」マークを10個くらい飛ばしまくり、全然編めないのよ。
編んでるんだけど、なんか別のものになってるの。ぜんぜん見本と違うの。

講師さんも私の編んだものを見て
「あ・・・・・これは・・・・」と言って、固まってたからね。

1時間近く、みんなで「あーだ、こーだ」言いながら、楽しく作成。
みなさん、とても美しく仕上げていた。
私もなんとなく出来上がったけど。

講習会当日は、担当者の他に数名が講師役になる。
ええ、もちろんワタクシは講師役にはなりませんでしたともっ!!!なれませんでしたともっ!!!

でーもーねー・・・・・・

一応、ハンドメイドショップを営んでいる私でしょ・・・?(開店休業状態に近いが)
時と場合によっては、「作家さん」なんて呼ばれちゃうこともあるわけでしょ・・・?(かなりまれに)

なのに、作れないなんてっ!!!!

「このままではいかんっ!!!」
と、ちょいと闘志メラメラ状態になりまして。
自宅にて、ひとり特訓いたしましたっ!!!

その結果。



ふふふふ・・・・作れるようになったわ。
作れるようになると、やけに嬉しくて家族全員分作ったからね。
↓ついさっき完成した。

夏らしいカラーで。

ふぅ・・・疲れた・・・・すごく疲れた。

ちなみに、練習時に作ったブレスレットは、あまりの仕上がりに恥ずかしすぎて画像なんて載せれんよ。






長かったようであっという間に過ぎ去ってしまったゴールデンウィーク。
今日からいつもの日常が戻ってきた。

さてさて、このゴールデンウィーク中にホクホクしながら購入したものは・・・。
コレ↓

ダイソーのドット柄の折り紙。
やっと手に入った・・・。

本日はこの折り紙を使ってちょっとしたものを作成。
120507-2.jpg

↓ここを引いて開くと・・・
120507-3.jpg

↓こうなる。
120507-4.jpg
中にトレペ折り紙を使用。
これは何かというと・・・

120507-5.jpg
ミニブック型のアルバムなのだ。

以前にも作成し、友人にプレゼントおしつけたのだが、
これがチビッ子さん達になかなか好評で。
「えりちゃん、アルバムまた作ってね。」
と、4歳女児に可愛らしくお願いされたので、調子に乗って作りましたともっ!

今回のアルバムは前回のものよりパワーアップしているのだ。)
ページ数も1ページ増やし、チビッ子にも開きやすいよう改良。
(・・・前回アルバムを撮っておけばよかったorz)

今日、幼稚園のお迎え時にプレゼントまたおしつけてきたヨ
みんな、喜んでくれた~~。

誰かのためにプレゼント作っている時って、私も楽しくて幸せ。
また作ってしまいそう~

それにしても、ダイソーの折り紙って、ホント可愛いよね。
いろいろ作りたくなるわ。













最近。
あな吉手帳術のおかげで、時間が上手に使えるようになってきましたよ、アタクシ。

カルトナージュでA5サイズ6穴バインダーを作成したものの、使用感に納得出来なかったため、再度自作を決意した。
今回はミシンでっ!!!

試行錯誤のうえ、完成したものがコチラ。
120502-4.jpg

表紙にポケットを付けたので、使用頻度の高い小物はすぐに取り出せる。
120502-5.jpg

自己満足
・・・で終わる予定だったのだが。

作成するのも楽しくて、楽しくて。
120502-6.jpg
いくつか完成しました。
まだ作成途中のものもあるの。

バインダー作成熱がまだまだ上昇中。

というわけで・・・・・・




このA5サイズ6穴バインダーを・・・・・




販売することにしましたーーーーーー。
久々のねっと*ぽっとの新作です。
あみぐるみ以外を販売するのは、本当に久しぶり。

私と同じように
「ちまたで、可愛いバインダーが見つけられない。」とお悩みの方、いらっしゃるかしら・・・

お求めやすい価格にて販売予定です。
準備が整いましたら、メルマガやこのブログにてお知らせいたします。

楽しみにしてくださる方がいると嬉しいなぁ・・・・











夏の疲れが出まくり愛飲していた栄養ドリンク剤。
瓶がたまるたまる。
が、捨てるには惜しい感じ。
110924-1.jpg

検索していると、瓶をお洒落にリサイクル出来ることを知り、私も早速。
素材集からラベルを印刷し、瓶に貼った。
ふむふむ・・・なかなか良い感じである♪

110924-2.jpg



このラベルは↓の素材集から。

とてもステキな素材集なのですよ。
紙モノ雑貨作成にとても役立つの。おススメ。



最近、セリアで購入した小さい小さい瓶。
110924-3.jpg
パッケージのプリントが可愛らしくてじっと眺めていて気づいた。

あらら、この素材集を使っているのね。








みなさん、お久しぶりです。
今日から7月・・・。2011年の後半がスタート。
時の流れって、なぜこんなに早いのか。
特にモモタが幼稚園に入園してからの月日の流れの早さが半端ないわっ。

さて、アワアワしながら日々生活しているが、園の行事もなかなか多かったりする。
先日、父母の会が主催する「エコクラフト講習会」が行われた。
「簡単な作り方で楽しく作れます。」との事だったので参加してみた。

・・・・で、出来上がったものがコレ。↓


パッと見、レースなんかも付いちゃって、可愛らしく出来てるんじゃないの?という感じなのだが。






110701-2.jpg浅っ!!!
なんか、見本とぜんぜん違うっ!!!!
出来上がり見本の作品は5㎝ほどの高さがあったのに、私のは2㎝位しかないよっ!?



自分の作品に若干の眩暈を感じていると、ママ友ちゃん達が
「浅いけど、これはこれでとても可愛いよ。」
と、励ましてくれたヨ・・・・。

しかし、しかしだっ!!
私は自分が許せなかったっ!!!!

そんな訳で、本日リベンジしてみた。
こんな感じ↓

110701-3.jpg
カゴの淵にはチロルテープを張り付け、レース編みドイリーでおめかし。







110701-5.jpg
今回は細心の注意を払って作成したので、高さもある。

ふぅ・・・。まぁ、これならいいか、と納得




講習会にて作成の大失敗カゴは、モモタに見せたところ
「うわぁ!!!かわいいーーーーっ!!!コレ、ママが作ったのっ!??」
と、大絶賛だったため、彼にプレゼントした。

110701-6.jpg
お気に入りのオモチャ(オーズのメダル)と
モモタが飼っている(つもりの)ヒヨコを入れ、愛用してくれている。
モモタ、イイコダネェ。





またクラフトペーパーで何か作ってみようかしらね。

















昨日参加した「子育て支援ルーム」にて教えてもらい作ったモノ。
↓これ。

ナニこれ?という感じの代物ではあるが、牛乳パックを利用して作るおもちゃなのである。エコだよ、エコ。

何やらアンパンマンとドラえもんらしきものが描かれている。
描いたのは、もちろんワタクシですよ。
絵心が全くないね。


こんな怪しげな絵でもあるにもかかわらず、モモタは
「アンパンマンーーーっ♪」と大喜びで遊んでいる。

箱の下に紐がついており、それを引っ張るとアンパンマンからドラえもんに絵が変化するというものなのだ。1歳児には大受け。

こんなに気に入ってくれるとは・・・・・
ならばもっと真剣に作らねばっ!!と、本日気合を入れて作り直してみた。

こんな具合♪↓
091110-2.jpgマスキングテープって便利だわね。これ使用するだけでなんだかものすごく巧く作れたような気がするもんね。

明朝モモタに渡す予定。
1時間以上かけて作った。果たして彼は気に入るのか。











家にころがっていた何の変哲も無いマッチ箱を見つめていたら、どうしようもなく作りたくなった。小さな箱を。


で、試行錯誤2時間経過して出来上がったのが
コレ↓
080504-2.jpg
マッチ箱と同じ大きさの小さな小さな箱。
乙女仕様(?)にコラージュ。
中に何を入れようか?
小さくて可愛いものをチマッと詰め込んで「宝箱」にしてみようかな。







| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 Bee-Harmony, All rights reserved.
まとめ
