SEO対策
Bee-Harmony お買い物
ADMIN TITLE LIST




久しぶりの更新です。こんにちは。毎日寒いね。



あーさてさて。

モモタが生まれてから、デジカメを持ち歩くことが当然増え、いろいろとパシャパシャとシャッターを押している。
去年入園してからますますカメラの出番は増え、行事がある度にシャッターを押しまくっている。

しかしだ。




120119-2.jpg
運動会でシャッター押しても、臨場感ゼロのこんな写真ばかり。

120119-3.jpg
つい先日行われた凧揚げ交流会での一場面も、こんなプレプレで一体何をしているところを撮ったのか全く分からず。

こりゃダメだね・・・・。やっぱりアレがないと
と、夫婦で相談し。

購入しました。





コレっ!!!!
120119-4.jpg
デジイチっ!!!
Canon EOS Kiss X5 ダブルズームキット

なんだかだいぶお値段安くなったわよ。
今が買い時ね、と「エイヤッ」の掛け声とともに購入。

120119-1.jpg
すごいねー。
一眼レフに関して何の知識もないのだけど、とりあえずシャッター押したら撮れたわ。
憧れの背景ぼかし。コンデジじゃ出来なかったものね。

とりあえず、勉強します。
ステキなカメラ女子になりたい。女子って年齢じゃないけどサ。











はい、この時季毎年必ず興奮しながら記事にしている事柄。
そう、手帳ね。来年の手帳について。

去年もかなり興奮しながら書いてたね。
今読み返したら、なんだか恥ずかしくなったよ。
去年の記事→コチラ

110926-1.jpg
今年使っている手帳は、ほぼ日手帳オリジナル「プリント・ギンガム・ブラック」。
2本のしおりが色違いという部分が気に入って購入。モノトーンカラーも大好きだし。

ほぼ日手帳は2005年から使用し、今年で7冊目。
2012年も当然ほぼ日手帳よっ!!!と、またも興奮気味に発売日を心待ちにしていた。




がっ!!!!!





2012年のラインナップを見ると・・・・

ない。

ない。

ひとつもない。

私の気に入るカバーがっ!!!



本当にひとつもなかった。
「ま、これならいいか。」と妥協すら出来ない有様。
気に入るものがないのであれば、手帳本体のみを購入し、今年のカバーを使用しようかとも考えたが、それは私のポリシーに反する。(どんなポリシーだよ?)

そして、私は決心したのだ。
ほぼ日手帳、やめよう!!と。

なんかねー。
ほぼ日手帳、楽しいんだけど、どんなに書き込んでも書き込んでも、私色に染まらない。
「ほぼ日手帳だよっ!!!!ほぼ日、ほぼ日!!」という、手帳自身の自己主張を抑えきれない気がして・・・・。
いや、それだからこそほぼ日手帳であり、この手帳の良さだとも思うのだけど。

というか、一言で言うならば、飽きちゃったんだね、ほぼ日手帳に、私。
あははー。毎年ものすごい絶賛してたのにねー。

実は、大きさにもちょいと不満を持っていた。
オリジナルでは書ききれず、かといって、カズンでは大きすぎる。

というわけで、来年は別の手帳を選んだのである。あっさり。

110926-2.jpg←これ。
MARK'SのEDIT。
この手帳も「1日1ページ」タイプ。
大きさはB6変形。
ほぼ日オリジナルより大きく、まさに私が求めていたサイズだ。



とても使い勝手が良さそうである。


110926-3.jpgこの手帳をカスタマイズすべく、
只今シールや付箋等を収集中・・・
フフフフフ・・・
早く書き込みたくてニヤニヤしてしまう。













そう、あすは9月1日なのよ。そうなのよ。
9月1日といえば、私がもっともソワソワしてしまう日であったりする。
この時季、毎年のように書いているが・・・・。



ほぼ日手帳の発売日なのだよっ!!←すこし興奮しているらしい。
手帳フェチの私にとってたまらん一日なのだ。

私は2005年からこの手帳を愛用している。
この手帳に出会う前は、なかなか使い勝手の良い手帳に出会えず、1年に何冊も買ったりと無駄なことを繰り返していた。
しかしだ。
ほぼ日手帳に出会ってからは私の手帳ライフはバラ色に変わったっ!!
あ、なんか書いていて大げさなような気がしてきたけども。
まあ、とにかく使っていて楽しい手帳なのである。

来年ももちろんほぼ日手帳を使う予定である。
だが、私は今気が狂わんばかりに悩んでいる。

まずは、オリジナルを購入するか、カズンを購入するか。
私の手帳は、スケジュールはもちろん、編み図を書いたり、なんかのデザインを描いたり、育児日記だったりと、とにかく塗ったり貼ったり切ったりといろいろだ。故、サイズ的にはカズンを購入したいというのが正直なところだ。
だが、2005年からずっとオリジナル。せっかくサイズをそろえてきたのにここで急に大きくなっては、棚に配置した際見栄えが悪い。うぬー。

さらに悩むのは、手帳カバーだ。
2011年も全55種類。
今年の手帳にも50種類ほどのカバーがあったのだが、それほどの種類があるにもかかわらず一つも気に入るカバーがなく昨年の今頃は憤慨していた。(結局無理やり選んで購入したのだが。)
しかし、今年は気になるカバーが5種類もある。まだ発表はされていないが、ディズニーとのコラボまである。キャラクターモノは嫌いだが、ミニーさんだけは異常に好きだったりするので目が離せぬ。

オプションアイテムにも欲しいものがワンサカ。
全部購入してたら、破産宣告デスヨッ。

うぬー。どうしたらいいんだーーーーーっ!!!落ち着け、ワタシ。



来年の手帳を楽しく使用するために最近購入した本をご紹介。

ほぼ日手帳公式ガイドブッ...

ほぼ日手帳公式ガイドブッ...

価格:1,575円(税込、送料別)



ほぼ日サイトで購入するとおまけでもらえるボールペンも3色だしね。
眺めるだけでもカワイイ本。おススメです♪

3色ボールペンで!かんたん、ちょ...

3色ボールペンで!かんたん、ちょ...

価格:1,260円(税込、送料別)











この時季、毎年毎年ドキドキする。
なぜならば、文具店、書店、雑貨店などで続々と来年の手帳が販売されるからである。
なんかもうね、手帳のこと考えるとやけにゾクゾクしちゃうのよ、あたくし。
気に入った手帳を購入しないと、その年一年が台無しになるような気がしてならないため、毎年手帳選びには気合が入るのである。

毎年私が愛用している手帳は「ほぼ日手帳」である。
もちろん2009年版も申し込み済みである。到着を心待ちにしている状態。

080925.jpg
今年のほぼ日手帳は育児日記と化している。
写真を貼りたい放題貼っていることもあり、かなりの重量。持ち運び不可。
故、外出先でいざ手帳に書き込みたいことがあると、非常に困るのである。




そんなわけで、来年用は別の手帳も用意することに。2割引だったし。
人気あるのね、「ハッピーダイアリー」。


【20%OFF】2009年スケジュール帳★ハッピーダイアリー★Dot/black(A6タイプ)







私の天敵・・・それは「ゲームソフト」だ。DSの。
ついつい夢中になりすぎて、ハッと気が付くと何時間も経過していたりする。
ゆえに、やろうと思っていたことがやれなかったりする。
恐るべし「ゲームソフト」、恐るべし「DS」。
(いや、ただ単に自己管理ができないだけなのだが。)

本日、またも天敵が我が家にやって来た。
↓「ナムコミュージアムDS」


「妊婦の暇つぶしになるよ~~」とニコニコ顔でタロさんが会社帰りに買ってきたものだ。
夫よ・・・キミが思っているほど、あたしゃ、そんな暇でもないんだよ。。。。
だが、せっかくの好意なので早速プレイ。

コレひとつで
・ギャラクシアン
・パックマン
・ギャラガ
・ゼビウス
・マッピー
・ドルアーガの塔
・ディグダグⅡ
といった懐かしのゲームが出来るという代物だ。

「チューン、チューン♪」←ゲームを始めた私。
「おおおっ!!懐かしいサウンドだっ」←昭和の時代に想いを馳せるタロさん。

うむ・・・確かに楽しい。
シューティングが中心。シュミレーションゲームが不得意な私にはピッタリだ。

敵に爆撃されると、つい
「ああっ!!」と声を上げてしまう。

  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・


案の定、気が付いたら3時間経過しておりました。。。。
ゲームソフトは私の時間を奪う敵だ。












待ちに待って本日ようやく到着。
ほぼ日手帳を愛用するようになって4冊目。

入院中ベットの上からケータイにて購入申し込みをした。
ケータイの小さい画面を食い入るように見つめ選んだカバーだ。
毎年赤系のカバーを選んでいたが、お腹のモモタが男の子ということもあり、今回は「プリント・ブルーのギンガム」を選んだ。


オプションで、路線図・下敷き・付箋も購入。

早速セッティング↓
071011-2.jpg
路線図を眺めながら旅の計画を立てている自分を想像してみたり・・・。
2008年のほぼ日手帳は間違いなく育児日記として使うのだろうな。

まずは1月19日のページに「モモタ誕生予定日」と記入しようかな。










なんか天気悪ぅ~

つい先日オープンになったばかりの、ららぽーと横浜へ行ってみた。

土曜日であるため相当な混雑になるであろうと気合を入れ、朝食もとらずに自宅を出発。その甲斐あって、開店前に到着。スムーズに駐車することもできた。(今ならオープンサービス、土曜日曜も駐車料無料♪)

まずはイトーヨーカドー内フードコートにて腹ごしらえ。
さっぱり薄味のうどんを食す。

お腹が満足したところでフロアーガイド片手にららぽーと内へ。

外観からすると、あまり広くないのかと思っていたのだが、なんのなんの。「ひ、広い。。。」
うどんを食べたにも係わらず、すぐに空腹に。

「お昼時間に合わせたら絶対にどこのレストランも込むに違いないよ!」と、11時にランチをとることに。
とんかつ屋さんで美味しく食事。店を出たのが11時50分頃。
案の序、どこのレストランも長蛇の列。早めにランチタイムという作戦は成功だ。

ランチでお腹を今度こそ大満足させたところで、
「ららぽーと、探索後半戦開始~~~っ!!」と上機嫌であったが、ほどなく「あ、足が痛い。。。。」。

私は失敗した。本日は、靴選びに失敗した。
つい最近靴を新調したのだが、これが曲者。私にはほんの少しだけ小さめの靴であった。通販で購入したのだが、面倒臭がってサイズ交換をしなかったのだ。これが敗因だ。

「もう歩けませぬ。」
気合が入っていた割には、早々にリタイア。帰路へついた。
あぁ。。。。おバカさん。。。。

070331-2.jpg
本日の戦利品。
最近はまっているレース編用の糸と、自分の好きなものだけを好きな分だけ選んで購入できるシールをほんの少し。


とにかくいろいろなお店があって目移りしてしまう。
1日では回りきれないほどだ。
クラフト系のお店も多く、商品を見ているだけで十分楽しめる。

次回は歩きやすい靴を選んで出掛けることにしよう。。。


テーマ:日記 - ジャンル:日記







| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 Bee-Harmony, All rights reserved.
まとめ
