SEO対策
Bee-Harmony 2005年06月
ADMIN TITLE LIST




ここ何日間かずっと探して求めていたものを、本日ようやく見つけた。
「ナタリーちゃんのフレンチ雑貨」

0626-1.jpg


私の行動範囲内では見つけられず、今日、少し遠くまで足を延ばしてみた。その甲斐あって、ようやく購入できた。大人買いである。・・・365日のテディベア以来の大人買い。なぜだかドキドキした。

帰宅後、早速開封作業。
何が何でも一番欲しいのは、「レディのたしなみ」(ミシンがついてるやつ)だ。これが出てこなければ、敗北も同然だ。←誰と戦っているのか?
「ヨッシャー!!!」と、気合を入れたところで作業開始。
ひとつひとつ開けるたびに、あまりのその可愛さに「おおっ!!」だの、「ひょえっ!!」だの、「ひーーっ!!
」だのと、訳の分からん言葉を発していた。
そして、6つ目を開封したところでミシンが出てきた。「かわいいいーーーーっ!」ちょっと興奮中。
この段階でまだダブりはなし。
「よし。いい調子だ。」
出来ればコンプリしたい。
順調に続く開封作業。
そしていよいよ最後の1箱。まだ出てきていなかったのは「パリのキッチン」だ。
「コンプリなるか・・・・?」胸の高鳴りとともに開封。
「!!」










コンプリ成功。
かなり嬉しかった。10個買って10種揃うってことあるのね。一箱丸々買うと、コンプリできるようになってるのか?

0626-2s.jpg


というわけで、10種すべてを画像におさめてみたが、上手く撮れない。
この可愛さは私の撮影テクニックでは伝えられない。。

コンプリ成功をタロさんに報告。
「へぇー、すごいね~~。可愛いねぇ。ところで、ナタリーちゃんって誰?」
・・・・それは、私の知るところではない。





暑い。このままではとけてしまう。
この場合の「とける」は、漢字にすると「溶ける」と「融ける」どっちが適切なのであろう?
暑すぎて思考回路がまわらない。

せめてブログだけでも涼しい感じにしようと、スキン変更。

クーラーをつけようかつけまいか、只今悩み中。




ヨックの缶ヅメ」のよっくさんからMusical batonが回ってきた。
4つの質問に答えて、それを5人のブロガーに回す。。。。。
「へ~。プログ界では、そんなものが流行っているの~?」と先日までは他人事だったのだが、いざ自分にまわってくると、ものすごいあせる。
しかし、他ならぬよっくさんからのbaton。
受け取らないわけにはいかぬっっっっ!!←すごい気迫。
というわけで、答えてみよう、そうしよう。

質問1.「今コンピューターに入っている音楽ファイルの容量は?」
6.59GB
う。。。。自分のパソコンにこんなに音楽ファイルが入っていたのか・・・・今知った。

質問2.「今、聴いている曲」
hitomi 「Japanies girl」
なんかこの曲を聴いていると元気が出てくるのだ。最近のお気に入りソング。
初めて聴いたのがテレビだったのだが、
「なんだ、つまんない曲~」と思いながら、hitomiの足ばっかり見てた(←エロい。)のだが、後日、聴けば聴くほどいい曲じゃないか~~!

質問3.「よく聴く、または特別な思い入れのある5曲」えっ!!5曲もっ!?
Des’ree 「Life」
Des’reeは特に大好きなアーティストの一人。彼女の低くよく通る声を聴いていると安心する。
とくにこの曲は聴いているだけで幸せな気持ちになれる。

DREAMES COME TRUE 「うれしい!たのしい!大好き!」
若かりし時の恋愛を想いだす曲。まさに歌詞とピッタリ当てはまる恋愛で、毎日がとても幸せだった。
でもね、今はもっともっと幸せ。

岡村靖幸「カルアミルク」
少しばかり人生荒れていた時期がありまして・・・・そんな時によく聴いていた曲。
唯々、切なくなる曲。あまり聴きたくない曲ではあるが、たまに聴きたくなる。

岡村靖幸「ファミリーチャイム」
上記「カルアミルク」とは正反対に、聴いているとなぜか懐かしい気持ちになり幸福感が味わえる曲。

Bjork 「Hidden Place」
Bjorkの声が好き。ドキドキする。この曲の妖しい感じが好き。

質問4.「最後に買ったCD」
チャイコフスキー&ラフマニノフ:ピアノ協奏曲/アルトゥール・ルービンシュタイン(ピアノ)なぜかクラシック。
ラフマニのピアノ協奏曲第2番はたまらない。

・・・・ふぅ。答え終わった。疲れた。
えーと、えーと、5人もいないのだが?
以下の方々、お願いです。私からのbaton受け取ってください。
ご面倒でしたら、スルーしちゃってくださいまし。


Bear!Bear!Bear! Diary」ちなみサマ
からふるフエルト日記」accoさま
Vitamin*M」くきサマ
chicchi☆amiamiDIARY」チッチさま




6月20日午後10時を持ちまして、「おうちでチクチクお針子箱交換会」参加応募を締め切らせて頂きました。

ご応募いただきました方々、本当にありがとうございました。
少人数での会ではありますが、だからこそご満足頂ける楽しい会にしようと思っております。

後ほど、皆様にはメール差し上げますので、今少しお待ちくださいね。
メール送信済みです~。6/21 am0:35




今から家を留守にします。
メールチェックが出来なくなりますが、自宅外からブログはチェック出来ますので、お針子箱交換会についてのご不明点・ご質問がございましたら、なんなりと下記↓コメント欄へお願いいたします。




6月20日(月)0:26・・・今帰宅しました。
久しぶりに実家に帰り、母に甘えてきました。(笑)

さて、本日20日午後10時に「おうちでちくちくお針子箱交換会」の参加者受付が締め切りになります。
今のところ、2名の方が参加表明してくださいました。
・・・よ、よかった。地球の裏側に逃亡しなくてすみそうです。
でも、もう少し人数増えるといいのだけど。
はじめましての方もどうぞご遠慮なく参加表明なさってくださいませね。
お待ちしております。真剣にお待ちしておりますっ!!!!






よっくさんのブログでも話題に上っていたクウネルvol.14、私もその表紙に魅了された一人である。

0616s.jpg

クウネルの表紙はいつも素敵だが、今回のそれにはクラクラッとした。その想いは、お裁縫好きの方ならきっとみな同じであろう。

前ブログ「Happy?Yes,Happy!」でも書いたことがあるが、私は大のお裁縫セット好きである。
雑貨屋やネットショップで素敵な裁縫セットを見つけようものなら、財布のヒモが緩んでしまう。
また、時には自分で作ったりして楽しんでいる。ピンクッション作りは本当に楽しいものだ。綺麗な色の糸や、可愛いボタン、凝った模様のチロリアンテープを見ているだけで、ドキドキワクワクしてしまう。

そこで、ちょっとある企画を考えついてしまった。考えついてしまったからには、やらないと気がすまない私である。以下、私の企画案。もしも賛同してくださる方がいらっしゃいましたら、どうぞ参加表明してください。誰もいなかったら、、、わたくし、穴を掘って地球の裏側に企画とともに逃亡いたします。

特別企画・・・何が特別なんだか?
「おうちでチクチクお針子箱交換会」
ええ、読んで字の如く、みんなでお裁縫セットを交換しましょう~という企画でございます。
セットの中身には、必ず1点でもハンドメイド物を入れてください。例えば、ピンクッションやくるみボタンなど・・・・そして、針やハサミなどのお裁縫道具とともに小箱(お菓子やチーズの空箱や、麻ヒモでカゴを編んだり・・・)にセットして、お針子箱完成~♪←これを皆で交換して楽しみませんか?

「お、交換会、参加してあげてもいいわよ。」とお思いでしたら、下記事項をお読みのうえ、当ブログコメント欄にて参加表明をお願いいたします。その際、お名前(ハンドルネーム)・メールアドレスを必ず入力してくださいね。


○ 参加表明受付締め切り後、私からお一人ずつにメール送信させて頂きますので、本名・ご住所をご返信ください。(皆様のお名前・ご住所は交換会でのみ使用するものとし、私が責任を持って管理いたしますのでご安心ください)・・・参加表明受付締切日6月20日(月)午後10時

○ 参加表明締切日後、私のほうで交換相手をクジにより決めさせて頂きます。その後、皆様へは交換相手の方のみのお名前、ご住所をメールにてご連絡いたします。(7月1日頃を予定)

○ 参加表明後、お裁縫セットを作成してください。お裁縫セット完成後、私宛にお裁縫セットの画像をメール送信してください。(画像の大きさなどについては、別途メールにてご連絡いたします。)・・・画像送信締切日7月3日(日) 

○ ご連絡した交換相手の方へお裁縫セットを7月7日(木)に到着するよう発送してください。(前後1日の誤差は可とします。) その際、「発送完了」メール、「お針子箱無事到着メール」も送信していただくことになります。

○ すべての方にお裁縫セットが届いた頃、参加者全員のお針子箱画像をここに掲載いたします。

○ 交換相手連絡後は、相手があることですので、どのような理由があっても参加を取り消すことは出来ませんので、よくお考えのうえ参加表明をお願いいたします。また、すべての期日を必ずお守りくださるよう、重ね重ねお願いいたします。

以上、如何でしょうか?
7月7日七夕に皆でプレゼント交換するみたいで、楽しめるのではないかと信じております。
皆様と一緒に盛り上げていきたいと思います。是非、皆様のご参加をお待ちしております。
ご不明・ご質問がありましたらコメント欄にお気軽にどうぞ。(メールアドレスは、本サイトねっと*ぽっと内にあります。)

参加表明は下記「コメント」をクリック。よろしくお願いいたします。
・・・・誰もいなかったら、どうしよう。本当に心配。。。。。。




0615.jpg

なんとか今週中には新作販売をしたいと、只今必死に準備中である。
今回もまた私の好きなものばかりを、細々とセットしたもの。
クマの名前は、カフェバニラとカフェココア。
明日16日には販売できそうな運びである。




2日前に梅雨入りした神奈川。本日は梅雨の中休みなのだろうか、とても天気が良かった。それゆえ気温も高かった。
二階の部屋の温度計は32度を示していた。間もなく溶けるであろう、タロさんと私。

そんな状況であるゆえ、とても製作する気なんぞ起こりようもなかった。
昨日ダラダラと無駄な時間を過ごしてしまったため、「明日こそは新作を完成させよう!!」と堅く誓った土曜の夜であったが、温度計見ちゃったら、もうそんな誓いなどは頭から消え失せていた。

そして本日もダラダラモード。昨日より輪をかけてダラダラモード。
「い、癒されよう。。。。」
癒されたい時の私の最強アイテム。
大好きな手芸小物を見つめることだ。しかもニヤニヤしながら。
最近入手し、お気に入りのモノ達。↓

0612s.jpg


手前に写っている羊のモコモコボタン(フランス製)は、某ネットショップで購入したものであるが、すぐに売り切れてしまうため、なかなか入手できなかった特にお気に入りのモノである。

「ねーねー、このモコモコ羊ボタン、1個いくらだと思う?」タロさんに聞いてみた。
「うーん。。。150円くらい?」
「は?バカ言ってんじゃないよ。」
「じゃ、380円。」
「あぁた、ボタンの相場ってもんを分かってないね?」そりゃそうだよ、タロさんが知るはずもない。
「んーーーー、じゃぁ560円っ!!」
「ノンノン」(人差し指たてつつ。)←何人?
「え・・・・?は、はっぴゃくえんくらい??」
「ノーーーンッ!!!900円でっす!!」

この時のタロさんのビックリ顔は今でも忘れられない。
こんな高価なボタン、もう二度と買えません。





「う・・・かゆい・・・。」
今朝、足が無性にかゆくて目が覚めた。
右足首を掻きつつ目をやると、虫に刺されている。
「あ、ヤラレタ!あれっ!?ここも刺されてる!あれっ!?ここもっ!?ここもだっ!あっ、こっちの足にもっ!!うわっ!!??」
朝から感嘆符と疑問符付きまくりである。
両足膝から下に虫刺され、数えること8箇所。
そうだ、もう蚊の季節なのだ。すっかり油断していた。8箇所と数えてしまうと、途端にその一つ一つに痒みが襲ってくる。
お世話になります「ウナクール」。
悔しいことに、私が一晩にこれだけ刺されてしまったというのに、横で寝ていたタロさんは一箇所も刺されていなかった。きっとA型よりO型の血の方が美味しかったのだ。ちえっ。




あみぐるみ作成を楽しみつつ、最近は布小物を作る楽しさも覚えた私。

自分好みの布を発見すると、使用目的もはっきりしないまますぐにレジに持って行くクセがあるため、布は増えに増え、そろそろ布収納に困りだしていた。
ならば、使えばいいのだ!と、ここのところチョキチョキと切ったり、縫ったりしていた。


そして、我ながら気に入ったのがコレ↓
0610.jpg

がま口ポーチ。
初めて作ったわりにはまあまあね、と自己満足。
だが、金具にボンドを入れすぎて、布部分まではみ出し固まってしまった箇所があるのが失敗。




最近トリ子とばかり遊んでいたので、本業を忘れるところであった。
(ハッ!!そういえば、本サイトのトップページにまだ5月のカレンダー貼りっぱなしだっ!!)
頭の中にある「製作ノート」の中には、次回はアレを作ろう、コレを作ろうと色々な企てがあるのだが、なかなか手が追いついてこない。

今日は久しぶりに1クマ完成。

0609.jpg

次回販売予定のブラウンクマ。茶系のクマはねっと*ぽっとではまだ販売したことがない。クマらしいクマといった感じになったと思われる。

どんなセットになるか。楽しみにしてくださっている方がいらっしゃいますように・・・♪




昨日UPしたトリ子の部屋。なかなかのご好評を頂いた。
それもそのはず。家具がどれも可愛いのだから♪

0608-1s.jpg

トリ子
「トリ子のお部屋に遊びにいらっしゃいな。お茶くらい出すわよ。あ、手土産忘れちゃ嫌よ。」

・・・申し訳ない。相変わらずの態度のトリ子。私の躾が悪かったのだ。

0608-2s.jpg

トリ子
「お庭にはこんなブランコもあるのよ。いいでしょぉ~?」

こんな可愛い家具やブランコが買えるのはコチラ⇒drop!サマ

素敵なものがたくさんのお薦めサイトです。
ふぅ。。。私もフエルトで小物作れるようになりたいなぁ。







0607-1.jpg

昨日、ラーメンをガツガツと食べ過ぎたトリ子。
案の定、消化不良を起し本日は寝込んでいる。
(初公開、トリ子ズルーム)

そんなトリ子のために、トリ子用正露丸が欲しいなと思い、リーメントの「ぷちドラッグストアコレクション」を購入してみた。
前から気になっていたアイテムである。

0607-2s.jpg


その中身にはとにかく驚いた。
別シリーズの「夢のアメリカンライフ」の精巧さにも度肝を抜いたのだが、このドラッグストアコレクションにも思わず、「ぬおっ!!!!」という感嘆符がたくさんついた声を発してしまった。

画像では分かりにくいであろうが、綿棒も1本1本取り出せたり、ムヒならぬ「ウヒ」も箱の中からちゃんと、チューブ型のフィギュアが出てくるのである。

でも、一番笑ったのはこれ↓
0607-3s.jpg

「スッキリ浣腸 sukkiri100」だそうだ。

そういえば、今回トリ子が激しく所望していた「正露丸」フィギュアは入手できなかった。
トリ子
「えりりの役立たずーーーっ!!」





accoさんからトリ子へプレゼントが届いた。

0606-1.jpg

accoさんお手製、ラーメンである。
(フエルトで。のり、ナルトも入っている!!細かい技に脱帽である)
大喜びのトリ子。

そして、タロさんと私にも。↓
0606-2.jpg

北海道にしか売っていない「やきそば弁当」。
カップに注いだお湯を最大限利用する粉末スープ付き。
私も北海道に住んでいた時、よく食したものである。
懐かしさでつい目頭が熱くなったりした。

それにしても、やきそば弁当って30周年なのか。。。。
なぜゆえ、北海道にしか売っていないのか?

最近、塩味が発売になったとのこと。案の定、タロさんと私、どちらが塩味を食べるかでもめた。が、私が美味しく頂いた。

accoさん、本当にありがとね~~♪






0604-1.jpg

昨日届いた嬉しいお買い物商品。
ふえると商店サマから購入、「星の手芸店 キラキラ★宝箱」。
その名の通り、スパンコールやビーズをふんだんに使ったソーインググッズや、カラフルで可愛らしいボタンなどがセットされたお針子セットなのだ。

商品説明ページには、

眠れない夜は、星ウサギと一緒に
お針子になってみませんか?


とあった。

「えぇ、えぇ!!なりますともっ!お針子にっ!星ウサギちゃんと!!」と、鼻息荒く注文。


0604-2.jpg

アイテムのひとつひとつも可愛らしくキラキラっと個包装されている。もったいなくて袋から出せずにいる私。星ウサギちゃんとお針子作業に入れるのは一体いつになるのか?




Blogpet.jpg


なんとも面白可愛いブログペットを見つけ、早速飼ってみることに。
blogを更新しないと、成長しないらしい。
お友達も作ってあげないと・・・・。




「う・・・かゆい・・・。」
今朝、足が無性にかゆくて目が覚めた。
右足首を掻きつつ目をやると、虫に刺されている。
「あ、ヤラレタ!あれっ!?ここも刺されてる!あれっ!?ここもっ!?ここもだっ!あっ、こっちの足にもっ!!うわっ!!??」
朝から感嘆符と疑問符付きまくりである。
両足膝から下に虫刺され、数えること8箇所。
そうだ、もう蚊の季節なのだ。すっかり油断していた。8箇所と数えてしまうと、途端にその一つ一つに痒みが襲ってくる。
お世話になります「ウナクール」。
悔しいことに、私が一晩にこれだけ刺されてしまったというのに、横で寝ていたタロさんは一箇所も刺されていなかった。きっとA型よりO型の血の方が美味しかったのだ。ちえっ。






| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2005 Bee-Harmony, All rights reserved.
まとめ
