SEO対策
Bee-Harmony 2005年08月
ADMIN TITLE LIST




ここ数ヶ月の間、欲しくて欲しくて堪らないモノ・・・。
それは、「NINTENDO DS」だ。
決して購入不可能な金額ではないのだが、1万5千円あれば「リネンが何メートル買えるだろう?」や、「ボタンが何個買えるだろう?」などと考えてしまい、買うに買えないでいた。

ボーナスが出たタロさんに
「タロさぁん、あなたの奥さんはDS欲しがってますよ~」と申告してみたが、
「あっそう。」と軽く流された。
恐らく、以前「欲しい欲しい」と散々駄々をこねて買ってもらった「ゲームボーイアドバンス」を、早々に飽きて放置してしまったことがあるので、彼としては、もう二度と私にポータブルゲームを買い与えるのはやめようと思っていたに違いない。

「知ってる?大人のための脳トレーニングソフトが発売されたらしいよ。」
「ふぅ~ん。」
「効果あるかもよ!」
「100マス計算、自分で作ればいいじゃん。」
「がーーーんっっっ」
共に脳ミソを鍛えようという作戦も崩れ去った。

だか、今日買い物途中でタロさんが突然言い出した。
「DS買いに行こう。」
「へっ!!??なぜっ!?」
「だって、欲しいんでしょ?」
「あ、う、うん。欲しいよ。」

車を走らせること30分。某ショップに到着。
「お、売ってる売ってる。ピンクでいいの?」
「うん。ピンクで。。。。」
「ソフトはこれでしょ?」
「あのぅ。ちょっとお聞きしますが、買ってくださるの?」
「うん。買ってあげるよ。」

なぜだっ!?
いくら私が「DS欲しいオーラ」を振りまいても、何の反応も見せなかったタロさんが、なぜ急に買ってくれると言い出すのかっ!?
もしや私に内緒でゴルフクラブでも買ったのかっ!?

「なんで!?なんで買ってくれるのっ!?」
「だって、欲しがってたじゃん。」
「でも、買ってくれるなんて言ってなかったよ?」
「急に買ってあげるって言った方が喜ぶかなぁと思って、黙ってた。」
「・・・・・」
この時、「タロさん・・・ワタクシ今日からもっと良き妻になります。」と心の中で強く誓った私である。

で、タロさんが買ってくれたDSとソフト。
もちろん「脳を鍛える大人のDSトレーニング」である。ヒャッホゥ!



ちなみに本日の脳年齢。
タロさん 44歳←かなりヤバイよっ!!
えりり  25歳←ヨシッ

このソフトで脳を鍛えよう。
最近、芸能人の名前がなかなか思い出せなくなり、危機感をつのらせていたのである。

DS購入にあたって、良き妻になると力強く誓ったのも束の間、DSに夢中になりすぎて、今晩使う予定であった肉を解凍し忘れ、夕飯は作れなかった。(コンビニ弁当になった。)
何のための誓いだったのか。
明日から良い妻になろう。明日から・・・・・。





業務連絡
れいちゃん、今度DS持参でお宅訪問します。
対戦しようっ!対戦っ!!

テーマ:コレ、買ったよ! - ジャンル:ライフ





スクラッチゲーム終了とともに、プチ燃え尽き症候群になっていたワタクシである。
そして、気がつくと・・・・
うわぁぁぁぁぁぁ!!
8月が終わろうとしているっ!夏が終わろうとしているっ!

ねっと*ぽっと新作作成を怠っていた。
なぜなら、猛烈に暑かったから・・・。
(ハイ、トクイノ イイワケデス)

マズイ・・・。非常にマズイ・・・。
お客様からも「今年もマリンクマをよろしく」とのリクエストも頂いていたのだ。そして、早々からマリンクマ用小物も買い揃えていたのだ。
なのに、まだまだ残暑厳しいとはいえ、季節は秋へ一歩一歩近づいている。

今更「マリンクマっ!?」とは思いつつも、作り始めた。



リクエストの多い「野白サイズ」である。
まだ1体分の頭・胴・耳・手足しか出来ていない。

きっともう「マリンクマ」は無理だ。。。
「夏の思い出クマ」になる予定。




人様にプレゼントをするのが大好きな私であるが(喜んでもらえるかな~~と考えながらプレゼントの品を選んでいる時間が幸せなのだ。)、もちろんプレゼントを頂くのは、もっともっと大好きである。
↑ミンナッ!!下線部分よく覚えておいておくようにっ!(笑)


本日届いたものはこちら↓。


chicchi☆amiamiDIARYのチッチちゃんとこで行われた「ブログでプレゼント」に当選したのであるっ!!

密かにレース編みの練習中であった私であるが、あまりの難しさに苛立ちを覚えほぼ挫折しかけていたのだが、このピンクのかわいい色合いのレースを見たらまたやる気が出てきたっ!!もう一度、ドイリー作成に挑戦だっ!!

ところで、チッチちゃん。このレース糸、何号の針で編めばいい?
↑基本的事項が分かっていない私です。。。。





さっ、タロさん。この中から一つ引いてちょうだいなっ。



0817-2.jpgうーん。。。どれにしようかなぁ。

心の迷いは捨てるのよっ!



0817-3.jpgんじゃ、これで。



開くわよ。。。。誰の名前が書かれているのかしら~??














ドキドキするわね。。。。
























「早くしてっ!!」って、今言った?



































0817-4.jpgハイテクフラワーさんよ~~。
おめでとう。トリ子から祝福のキッスを送るわね。





出演:トリ子
手の出演:タロさん
撮影:えりり




というわけで、抽選の結果、ハイテクフラワーさんに決定いたしました。
ハイテクさんには後ほどメールしま~す。待っててね♪


スクラッチへご参加頂きました沢山の皆様、毎日お付き合いくださりありがとうございました。
また何か楽しいことを思いつきましたら、企画したいと思っています。
その時もどうぞお付き合いくださいね。




世の中お盆休みの会社も多いというのに、なぜ私は仕事なのか!?、仕事したくないーーーーっと不貞腐れながらも出勤すると、デスクの上に社内便で届いた可愛らしい包みが置かれていた。

お仕事仲間Fさんから。
彼女はこのブログの読者でもあり、私がボタンやらチロリアンテープやらの手芸小物好きと知って送ってきてくれたものである。

カラフルで可愛らしいボタンやビーズがたっぷり♪
お針子箱にできそうな調度良い大きさの真っ赤な缶の中にも、レースやレザー紐などが、これでもかっというくらい詰め込まれていた。

「うぉーーーーっ!!!!」(喜びの声)と叫びたい心境ではあったが、一応職場なので小声で「ぉぅ。」とだけつぶやき、叫びは心の中だけにしておいた。

不貞腐れながら出勤した私であったが、この嬉しい贈り物のおかげで、今日一日仕事をかんばることができた。

Fさ~ん、本当にありがとう♪大切に使うねっ!!







敗者復活戦の賞品がようやく完成しました。
↓これ。




名付けて「トリコロールトリ子と一緒にカフェタイムセット」です。
ミニコースター2枚、木製マドラー5本、豆乳カフェラテ・ココア、そして、またトリ子がついてる。。。
以上をペールボックスに入れてお届けします。
ボックスには変なコラージュ付き。(お家と木らしいよ?)

スクラッチゲームを本日15日中にクリアした方(6位以降の方々)の中から抽選で1名様に上記セットをプレゼントさせて頂きます。
いい?こんなセットで。

当選者の発表は、17日に行う予定です。
くじを引くのは、いつもの通りタロさんの任務。
お楽しみに・・・。



テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ





7月27日より開催しました「ビハモ5周年記念スクラッチゲーム」には、沢山の方々にご参加頂き、本当に嬉しく思っております。
ご参加頂いた方々、毎日一喜一憂されたのではないでしょうか?
私もハラハラドキドキしながら、ゲームの行く末を見つめておりました。

昨晩5位までの方が決定いたしました。おめでとうございます。
見事5位までに入られた方々には、明日賞品を発送いたしますので、お手元に届くまで今少しお待ちくださいね♪

さて、このスクラッチゲーム。
当初は10人くらい、多くても20人くらいの方々が参加してくれるといいなぁ・・・と思いながら始めたのですが、私の予想を反して多くの皆様がご参加くださいました。ありがとうございます。
そこでっ!!急遽「敗者復活戦」を行うことにしました。

来る8月15日までにゲームクリアした方の中から抽選で1名様に賞品をお送りいたします
(但し、1位~5位の方は抽選に入りません。ごめんね。)

今思いついた企画なので、まだ賞品は用意していません。
何をプレゼントしようかな~。完成次第、画像UPしますね。

まだ未知なる賞品を目指して、引き続きスクラッチゲームをお楽しみくださいねっ!

リーチかかってる方々~~チャンスですよ~。
3回アタリ、2回アタリの方々にもまだまだチャンスありますよ~。








レトロな可愛いボタンを入手。
色別に並び替えてみたり、大きさ順に並び替えたり、眺めているだけで楽しい。ついニヤニヤしてしまう。
そんな私を見てタロさんは言う。「楽しそうだね~。」
平和なひととき。

何に使おうかな。




本日購入した本、「hand made style」。
これまた私の創作意欲を掻き立てる本である。
掻きたてられているわりには、暑すぎてなかなか手仕事進まず。


0807-2.jpgお針箱のページもある。
”お針箱は宝物箱でもあるのです。”とある。
うむ、その通り。


0807-3.jpg最近、レトロなアルミのお弁当箱を2つ入手したのでお針道具を詰め込んでみた。(明らかにクウネルの表紙を激しく意識。)
一つのお弁当箱には、布小物を作れる道具はもちろん、あみぐるみもすぐに作成できるようにかぎ針やカウンターも入っている。
刺繍糸はアイスクリームのウッドスプーンに巻いて整理。
ベビー小物のピンクのロッキングホースは、最近パパになった友達にお祝いを作らなきゃと、忘れないように自分への課題として入れたもの。

もう一つの箱には、お気に入りのボタンやアップリケを収納。
まさに私にとって宝物箱。







8月1日はミルキーの命日。
3年前の今日、ミルキーは天国へと旅立っていった。

ミルキーは私が初めて家族に迎えたモルモット。
顔だけが茶色で全身はその名の通り、真っ白なとても可愛い子だった。
ミルキーは最後の瞬間まで頑張っていた。でも、とても辛かったと思う。苦しかったと思う。ごめんね、ミルキー。

泣いてばかりいると天国のミルキーも悲しくなると思い、泣かないようにしているが、やはり8月1日がくるたびどうしても涙が出てしまう。

今は、天国でミルキーが見守ってくれているおかげで、チョコモカ達は大きな病気をすることもなく、とても元気だ。

私はミルキーのことは一生忘れない。だから、ミルキーも天国でチョコモカ達をこれからも見守り続けてね。






| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2005 Bee-Harmony, All rights reserved.
まとめ
