SEO対策
Bee-Harmony 2005年09月
ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




ここのところ仕事が忙しく休憩なしに5時間以上もパソコンを見続け、そして自宅では編み作業・・・と肩に負担がかかる生活を送っていた。

今朝も職場でパソコンの前に座り、自分の手で肩を揉み解していると上司が言った。
「辛そうだね。甘いプリンでも買ってきてあげようか?」
ちょうど甘いものが食べたかった私。
「本当ですかっ!?ありがとうございます。」
と、ものすごい余所行き用スマイルで答えた。
出かけ際、上司は言った。
「普通に暖めるタイプでいいんだよね?」
は?暖める?プリンを暖める?どんなプリン?
頭にクエスチョンマークをたくさん浮かべながら
「あ、は、はい。そうですね。」
と曖昧な返事をした。

数分後、上司から電話。
「あのさ、塗るタイプと貼るタイプ、どっちがいい?」
「えっ!?」
ここでようやく私は気が付いた。
上司は「甘いプリンでも買ってきてあげようか?」と言ったのではなく、「暖かいシップでも買ってきてあげようか?」と言ったのだ。

プリンとシップ。。。。まったく違う言葉ではないか!?
私の耳は一体どうなってしまったのか!?

「はぁ。。。あのぉ。。。あまり香りのきつくないものであれば、どちらでもいいです。。。」

そうして更に数分後、私の手元には微香性温湿布が上司より贈られた。
初めから「シップ」と聴こえていれば、「いえいえ申し訳ないですから。。。」と断ることもできたのに。。。
でも、本当に肩がつらかったので、早速貼ったのであった。
上司よ。。。ありがとう。←偉そう。

その後所長より一言。
「課長をパシリにしましたね。」
・・・・も、も、申し訳ございません。

追記・・・
夜、偶然にもタロさんが手土産にプリンを買ってきてくれた。
シップもプリンも手に入って、幸せな一日であったよ。
スポンサーサイト




今日9月29日は、我が家の王子、チョコレートの3回目お誕生日である。いや、正確にいうと、チョコレートと出会って3周年記念日。この日をチョコレートの誕生日と決めたのだ。


チョコちゃん、3歳おめでとう。
チョコちゃんには、グリーンサラダ特盛セットをプレゼント。

0929-1.jpg

手に平に乗るほど小さかったチョコちゃん。今では立派に成長してくれた。チョコレートとモカは、私にとって愛しくてたまらない子供達である。これからもずっと私のそばにいて欲しい。




このブログへ遊びに来てくださる皆様、大変お久しゅうございます。
気がつけば、暦の上ばかりではなく季節は完全に秋へと移ろい、虫の音が耳に心地よい秋の夜長。いかがお過ごしでしょうか?

さて、サイトはもちろんこのブログさえ放置していた私、何をしていたかというと。。。。
それはもう、気が狂わんばかりの忙しい毎日を過ごしておりました。
「神よっ!!我に1日36時間与えたまえっ!!」と何度空に向かって叫んだことか・・・(←ウソです。)

こんなものを作成しておりました。↓




約2週間に9セット。普段ノロノロと作成している私にとっては、快挙なのである。我ながらものすごい集中力であった。しかも、こんな時に限って仕事も忙しく残業続き。当然、家事放棄。もう良い妻になることは諦めた。許しておくれ、タロさんよ。。。


実は、私のあみぐるみ達を委託販売してくださるお店が決まりました。
この仔らは、そのお店に納品するためのものなのである。

bana002.gif
来る10月1日、東京都世田谷区にオープンするお店、「*blanche」さんです。
(お店の住所は*blancheさんのサイトでご確認くださいね。)
お近くにお住まいの方や、下北沢へ遊びに行かれる方、是非ともお立ち寄りくださいね。ハンドメイド雑貨が沢山揃うとても素敵なお店になりそうです。私も今から楽しみ♪


無事納品分作成も終了し(間に合ってよかった。えらいぞ自分。よくやったぞ自分。誰も褒めてくれないので、自分で褒めてみた。)、ようやく落ち着いた日々が明日から送れそうである。ふひー。
職場のプロジェクトも一区切りついたし。(勝手に一人プロジェクト化。なんか、格好いいぞー。しかし実態はそんな格好いいものではない。)
ブログに書きたいことがたくさんあるのだ。明日から少しずつ更新していこうっと。






テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ





ようやく新作が完成。
イカリやダリン柄の真夏感いっぱいの新作である。
今更マリンクマ?と疑問を持ちつつも商品名は「夏の想い出マリンクマ」である。



今回は「通常サイズ」「野白サイズ」の各1体を販売。クマの帽子・ワンピースとおそろいの布小物もついている。




明日8日販売予定です。(プレビュー時間は設けません。)8日UP無理でした。残業だったの・・・申し訳ありません。9日にはっ!(9/8 23:33)メルマガ発行後UPします。
皆様、どうぞ本サイト「ねっと*ぽっと」に遊びに来てくださいませ。お待ちしております。
気に入って頂けますように・・・


テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ





本日よりほぼ日刊イトイ新聞にて「ほぼ日手帳2006」の販売が開始された。

今年初めてほぼ日手帳を使用してみた感想を述べよう。
一言でいうなら、「素晴らしい。」
私は自他共に認める手帳フェチである。手帳によってその一年の運がかかっているといっても過言ではない。


2005年も早いものでもう9月。この9ヶ月間「ほぼ日手帳」を使ってきたわけであるが、もうその使い心地は完璧である。
何しろ記入欄が多い。文庫本サイズ1日1ページなのだ。これだけスペースがあればどんな事件があっても書ききれる。時にはページが埋まらない日もある。無理やり埋めようとしてワケの分からないイタズラ書きもあったりする。
私は主に下記のように使用している。
・ 日記。(とりあえずその日の出来事をメモ)
・ ねっと*ぽっとクマの編み図や、布小物デザイン画
(デザイン画なんていうと格好いいなぁ。要はイタズラ書きなのだが・・・)
・ 夕飯メニュー(良い妻っぽいであろう?タロさんへの栄養価を考えている風。)
・ 愚痴(1ページ分書くとスッキリする。だが、読み返すとウンザリするのが難点。)
・ 健康メモ(通院日に計った血圧のメモやBlueDayを記入。)
・ 朝の情報番組(TBS8時半といったらあれですね。奥さんっ)のお役立ち情報をメモ。

などなど、我ながら使いこなしていると思うのである。(しかし、時間には追われていないので、6時から27時まで刻まれている時間軸はあまり使っていない。)
そして、ポケットがいっぱいで何でもかんでも詰め込めるカバーもついているので大変便利なのだ。

というわけで、来年用にこの手帳を購入しようと思っている。
2006年用には、「奮発して革カバー製赤買っちゃうもんねっ!!」と鼻息荒く息巻いていたのだが、肝心の赤が2006年用にはないようだ。
ノーンッッッッ!!どうしたらいいんだぁぁぁぁぁっっ!?
仕方ない。ナイロン製の赤を買おう。
↑大げさに叫んだ割にはもう解決。

さぁ、「ほぼ日手帳」に興味を持ったそこのあなたっ!
さっそくコチラを見に行きましょう。詳しい情報が掲載されていますのよ。
こんなに絶賛しちゃって、イトイさんとこの回し者のようになっている。


テーマ:おすすめ商品案内 - ジャンル:ライフ





今日は、少し遠くまで足を延ばして、以前から行ってみたかった雑貨屋へ出かけた。
あれもこれも欲しいものばかりで困惑してしまった。厳選して購入。

0903.jpg

画像中央に写っているのは、スチール製のおもちゃの手持ち金庫(ドイツ製)。6cm×9cm×3.5cmのミニサイズながらも貨幣用のトレイまでついているのだ。作りは粗いがとても可愛い。何を入れようか、只今思案中。

途中、手芸店にも立ち寄りカットクロスやテープなども購入。
タロさんから「カードケースを作って欲しい。」との作成依頼をもらったので、ブルー系のものを少し。

秋の夜長をハンドメイドで楽しもう。


さて、ここで話は変わりますが、
ねっと*ぽっとでは、今年も「クリスマススペシャルボックス」を販売します。
本日、素晴らしく可愛いものを仕入れてきましたっ!!
今年で3回目になるスペシャルボックス、さらにパワーアップです。
今月下旬に予約販売受付予定です。楽しみにしてくださると嬉しいです。


テーマ:雑貨 - ジャンル:ライフ





「子犬たちとの暮らし、はじめませんか?」
ハイッ!!是非とも!!はじめます。はじめさせてくださいっ!!

脳トレーニングソフトの次に狙っていた「ニンテンドッグス」、
本日購入。


早速、子犬との暮らしを始めてみた。

0902.jpg


こ、こ、これは・・・・・
発売当初の宇多田ヒカルのCMを見て、
「こんなに愛くるしくなっちゃうのか?」などと思っていたのだが、
スイッチ入れて10分後、えぇ、私も子犬が愛くるしくなってしまいましたとも。

子犬の世話に熱中しすぎていると、タロさんが、
「チョコモカちゃーん、えりりはもうお前達の世話してくれなくなったよ。。。」などと言っているではないかっ!
ちょっと待って!
夕飯作るのを忘れても、チョコモカちゃんの世話は忘れないからっ!

ちなみに子犬は
ウェルシュ・コーギー・P。女性。
チャッピーと名付けたのだよ。よろしく。





ヘラヘラ、ダラダラと夏を過ごしているうちに、あっという間に暦は長月になっているではないかっ!
本サイトねっと*ぽっとは6月のカフェクマ販売を最後に開店休業状態になってしまっている・・・。
「こんなことではいかーーーんっ」と反省した。

私はここに誓う。
9月は製作に没頭することにするっ!!!!
名付けて「長月激編み激縫い月間!!」

というわけで、作業進めた。



↑本日の作業台
クマ1体完成。ワンピースや洋服用に生地をカット。

来週中には新作販売予定。
しかし、予定は未定で決定ではない。
ハッ!!↑こういう自分に甘い考え方がいけないのだった!!!


テーマ:節約 - ジャンル:ライフ







| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2005 Bee-Harmony, All rights reserved.
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。