SEO対策
Bee-Harmony 2005年12月
ADMIN TITLE LIST







ブログ更新滞り中。
私は現実逃避中。




さて、前回の記事にて、交換会参加者サマ全員のプレゼントをご紹介させて頂いたが、本日は、私の手元に届いたプレゼントをご紹介しよう。
そして、そのプレゼントを頂いてしまった私の興奮振りもお伝えしようと思うのである。

荷物が届いたのは12月9日。
「365246060」のゅぅこちゃんからのお届けモノだ。
いつも荷物を配達してくれる某運送会社のオジちゃんが、なんとなくサンタクロースに見えたような見えないような。

ズシリと手ごたえのある箱を開けると・・・

1212-1.jpg「なんかいっぱい入ってるっ!!!」

私は交換会主催者であるため、実物が到着する前に、すでにその中身は知っているはずではあったのだが、いざ目の前にすると歓喜に満ち溢れ、またも自分を見失いそうになる寸前。


1212-2.jpg箱の中から、キチンクロスの布袋が登場。
まさにサンタクロースの袋のようである。

1212-5.jpg←しかもこんなにかわいらしい
ステッチが施されていた。


気になるその中身は・・・・・。


1212-3.jpgおおおおおおっ!!
この時点で私の動きは止まった。

私はセットモノにとても弱い。
「単品」より「セット」と言われると、高くてもつい購入してしまう。
そんな私が、こんなにいろいろ入っているものを見せられては、つい嬉しくて動けなくなってしまうのだ。

しばし見つめた後、袋から一つ一つを取り出してみた。

1212-4.jpgゅぅこちゃんオリジナルブランド「365sope」の手作り石鹸2種(冬のサンシャインバー・アボガドクリームソープ)、手作りバスソルト(ラベンダーとローズ)、バス&マッサージオイルをはじめ、オレンジの製油、ハチミツなどなど、「癒し」と「素材」にこだわった品の数々。それらの使用方法が詳しく書かれた説明書入り。

他にも、カレルのクリスマスティーやキャンドル、そして美味しそうなチョコレート。もったいなくて飲めない、食べれない。

これらのアイテムを見つめながら、

「うっとりと目を閉じてお湯の中に身を沈める私。香りはラベンダー。時にはローズ。アボガドクリームソープでお肌もしっとりつるつると洗いあげたわ。もうお肌ガサガサとは言わせないわ。バスタイムが終わったら、お気に入りの本を読みながら、クリスマスティーで心もほかほか。あぁー、ビューティフル・サンデー、ワンダホー・マンデー」

・・・などと、ワケの分からぬことを怪しく妄想中。

これらは大晦日から使うと決めているのだ。
身も心もピカピカにして、新年を迎えようと思う。



ゅぅこちゃん、素敵なプレゼント本当にアリガトウゴザイマシタ。気に入りすぎて困ってます。
使った感想をメールしますねっ♪♪



テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ





2ヶ月ほど前から、参加者様と一緒に準備を進めてきました第二回ビハモ印交換会。
いよいよその全貌が明らかにっ!!

プレゼント交換のお相手は、クジにより決めました。(クジ担当:ビハモ裏スタッフ タロ氏)

(えりり)→yoko3さん→yukichyさん→たまやんさん→Qママさん→Reeさん→akeさん
よっくさん→らいんさん→たかさん→ミサキさん→ゅぅこさん→えりり→(ryoko3さん)

(お名前に色がついている方はサイトまたはブログをお持ちの方です。お名前をクリックしてそちらにも遊びにいらしてくださいね♪)

それでは、皆様のプレゼントをご紹介させて頂きます。
以下、画像と色付き文字コメントは、ご本人様よりお送り頂いたものです。
(画像クリックで大きくなります。)





ryoko3さんのプレゼント

初めての経験ですごく中味を悩みました。
写真の他に、サプライズでプレゼントを追加したいと思います♪
何が届くかわからない・・・というドキドキも取っておきたくて。
気にって頂けますように。




yukichyさんのプレゼント

yuki1.jpgテーマは、あったかクリスマスです。
まず、こちらはハンドメイドものです。左端の赤と緑のものは、ペットボトルカバーです。500ml・350mlどちらもOKだと思います。
ペットボトルの保温用に。羊毛をフエルト化して作りました。
隣のこげ茶色の子は、ネコのつもり・・・。こちらも羊毛を固めて作ってみました。
右側のリースは、リースベースにリボンを掛けたりプレゼントボックスやジンジャーマンをくっつけてみました。
その下のものは、クリスマス柄の生地で作った包みボタンです。大きめなのでバッジのように小物のアクセントに使ったら楽しいかな?


yuki2.jpgこちらは、自分が気に入って用意したものです。
サンタのオーナメントはチャリティで、売り上げの一部が地雷除去活動に役立てられるそうです。
真ん中のロウソクのようなものはフインガークッキーで、お隣は缶入りクリスマスティー。
下の馬蹄はイタリアの幸運のお守り。一緒についているチャーム(ヘアブラシ)は魅力をアップするという意味だそうです。
これをクリスマスラッピングしてお届けします。




たまやんさんのプレゼント

ta1.jpgクリスマス風パンダちゃんと、うさちゃんセットです。

ta2.jpgソリに乗っかってるのはティーセットです。気にいてもらえるといいなぁ。



Qママさんのプレゼント

q1.jpgテーマは
「サンタさんからプレゼントもらったチワワ兄妹」
って・・感じかしら?
トナカイの鼻はちゃんと赤くしています。
四つ足でちゃんと立つように作るのにちょっと苦労しました。
ほとんどスワロフスキーで作っているので、太陽の光の元では
キラキラ輝いてとってもきれいですよ。




Reeさんのプレゼント

はじめまして。STRAWBERRY HOUSEのRee(り~)です。
こう感じの交換会は初めてだったので、かなり悩んじゃったんですが
気に入ってもらえるとうれしいです (≧∀≦)/
そして、コレが中身でーす。
コンセプトは「サンタのプレゼント」です。


re1.jpg・サンタのブーツ
・手作りくまっ子あみぐるみ
・手作りフェルト製マドレーヌ(イチゴ、チョコ、プレーン)
・手作りくるみぼたん
・クリスマスウッドクリップ(サンタ、くま、ゆきだるま)
・大好きなチョコ
・昔懐かしクッピーラムネ


re2.jpg雑貨店で見つけた可愛いブーツ・・・・かなりの定番品ですがレア品かも。
あみぐるみはくまっ子・・・・白いモコモコの毛糸で編んであります。
マドレーヌはフェルトでチクチク作った一見食べれそうで食べられない?!美味しそうな仕上がりだよ。
くるみぼたんは、クリスマスカラーのお色で作ってみました。
ウッドクリップは雑貨店で見つけました。凄く可愛かったので・・・・。
お菓子は食べだしたら、止まらない(個人的にですが)M&Mのチョコと
地元・・・名産?一粒が通常の4倍位ある珍しい巨大なクッピーラムネ!


こんな感じです。
素敵なクリスマスを迎えることができますよ~に。




akeさんのプレゼント

a1.jpgいちお「クリスマスの朝」をイメージしてまとめてみました。
お家の前には雪だるま。
ツリーの傍にはたくさんのプレゼント。。みたいな感じ。
どうでしょ?


a2.jpg受け取った方が気に入ってくださると嬉しいです。。
プレゼント考えるのとっても楽しかったです。
えりりさん、またこんな素敵なイベント企画してくださいね♪




よっくさんのプレゼント

y2.jpg

内容は、
・リネンとも相性よし!のコットンリネンのハギレセット
・缶入り紅茶
・かわいいハート型シュガー♪
・studioM'のナンバーズボウル。最高に可愛いお気に入り!自分でほしい!(笑)
・ハンドメイドコースター。ワンコスタンプを押して、小さな*を刺繍しました。
雪に見えるかな・・・?ちょっとクリスマスを意識してみました^・^
以上です!


y1.jpg普通紅茶とカップをセットにすべきだと思ったのですが、カップって皆さん既にお気に入りのがありそうなので、ボウルにしてみました・・・(´∀`)
気に入っていただけると嬉しいです!

以上を自分なりに可愛くラッピングしてみました><




らいんさんのプレゼント

ra1.jpgあとからこじつけたコンセプトは”ぬくもり”・・

手芸もみなさまのように上手にはできないので
ホビーラホビーレのポンポンで作るコサージュのキットで作りました。
簡単過ぎ~って言わないでぇぇぇ・・
バックやコートにつけていただけたら少しあったかそうになるかしら
おすすめは
ミサキさんのshop、blanche*さんで買ったmerinchiさんのねこちゃんのばねポーチ、ちょっとだけぬくもりモード♪にポンポンをつけさせていただきました。


ra2.jpg下北で買ったなつかしのバンビキャラメルの復刻版や、
ちょっと遊び心で風邪も気をつけていだたこうと、
手を洗うのが楽しくなるように
おねむりくまさんのソープボトルもお届け。
pushすると目が開いて手が上がります^-^
その他、お気に入りをお入れしました。
(*^-^*)さんのご趣味とあうかしら
ひとつでもいいなぁ・・って思っていただけたら嬉しいのですが・・。
問題はこれをいかに60サイズの箱に詰めきるかでふ。
(ちなみにねこはつきません^-^;)




たかさんのプレゼント

f1.jpg統一感の無いプレゼントですみません(^-^;)


f2.jpg送る方が分かり、その方の為にプレゼントを追加しました。
福が来るように梟のコースターとイニシャル入りストラップです。
素敵なクリスマスをお過ごし下さい。




ミサキさんのプレゼント

mi1.jpgお花のモチーフで、宝石箱を作ってみました~
ちょっと(いやかなり)急いで作ったので、荒い作りとなってしまいましたが、許してください・・・
ガラスも、ちょっとデコボコしたものや光沢があるものなど、変わったものを選んでみましたよん
なかなか、乙女チックなデザインになりました(遠くから見ると、ね)
↑これはふたを開けたところ
ネックレスなどを入れるところと、指輪をいれるところ・・・
フェルトで作っています
相当簡単なものですが、いちおう、手作りの指輪&おそろいのピアスも入れて
ピアスの穴、あけてる?あけてる?
あけてなかったら、ごめんなさいませ


mi2.jpgこれらは、うちのお店(blanche*)で置いている作品の中から、大好きな「nana」さんの作品をセレクトしてみました
来年の卓上カレンダーは全部違うマトリョーシカが可愛いです♪
あと、カラフルなしおりセットと、ティッシュケース
ティッシュケースは冬は必需品ですよ、鼻水ずるー・・・は避けたいですからっ
あと、クリスマスカードにはメッセージを添えて・・・ ^^




ゅぅこさんのプレゼント

こんにちわ、「365246060」のゅぅこです。
今回はじめて交換会なるものに参加します。
趣旨からヒトリ外れたかもしれない・・・と(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブルしています。


yu1.jpg「冬のお風呂セット」がテーマです。
お風呂はもちろん、足湯もオススメです。
いい香りの足湯でホカホカしながら美味しい紅茶と、ダイスキな本を読む、
なんて最高!かな、と思って用意しました。


中身は、
・手作り石けん(冬バージョン)2種類
・手作りバスソルト2種類
・バス&マッサージオイル(オリジナルブレンド)
・スイートオレンジの精油
・カレルのクリスマスティー
・カモミールのハーブティー
・アカシアのはちみつ
・スノーマンのキャンドル

yu2.jpgラッピングに使う、キッチンクロスには
トナカイと雪の結晶モチーフのクロスステッチを。
マイブームなんです、クロスステッチ。
(クロスと刺繍部分は荒く縫ってあるので、ほどいて小物作りに使ってください!)

手作りの品は、ナチュラルにこだわって真心込めて作ってますヽ(´ー`)ノ。




えりりのプレゼント

e1.jpg←ラッピングはこんな感じ。
クリスマスチャリティシールとスタンプを使って小包風。

e2.jpg中身は細々チマチマ入れてみました。
・クマあみぐるみ
・毛糸と麻紐で編んだミニカゴ。お茶セット付き♪
・紙モノセット
・デザートカップに入ったお針子セット
・スノーモチーフのコースターとクリップ
・ミニブーツに入ったお菓子
などなど・・・

クマがかぶっているニット帽は、今年の新作なのデス。ようやく作れるようになりました。力作でっすっ!
今回はお針子箱交換会ではないのに、自分がお針子セット好きなもので、ついセットしちゃいました。フランス製のボタンなども入れました。
お相手サマに気に入って頂けるよう、心を込めました♪♪





以上、プレゼントのご紹介でした。
ね。素敵でしょ?

今回こうして無事に「ジングルベル★クリスマスプレゼント交換会」を成功させることが出来ましたのは、ご参加いただきました皆様のご協力のおかげです。
楽しんでいただけたでしょうか?
主催者でありながら、頼りない私に最後までお付き合い頂き、本当にありがとうございました。

第三回ビハモ印交換会が開催される時がありましたら、ドウゾドウゾまたお付き合いくださいね♪



はぁ。。。ワタクシ、燃え尽き症候群になりそうです。






テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ





参加者の皆様と共に進めている「ジングルベル★クリスマスプレゼント交換会」もいよいよ終盤へと入ってきました。

12月10日をお相手様へのプレゼント到着日と決めさせて頂き、参加者様それぞれが発送作業をしてくれています。
すでに到着している方もいらっしゃいます。

↓参加者様(私も含め)のプレゼントの一部画像
(画像クリックで大きくなります。)

どれがどなたの作品でしょう?

全員のお手元へプレゼント到着後、この場にて皆様のプレゼントをご紹介させて頂きます。

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ





う・・・・久しぶりのブログ更新となってしまった。
更新をさぼって何をしていたのかというと、「クリスマススペシャルボックス」の製作に全力を尽くしていたのだ。


ご予約頂いたお客様には、すでにご案内しておりますが、予定通り明日発送させて頂きます。
↓画像はBセットの一部。

楽しみにお待ち頂けると嬉しいです。



さて、クリスマススペシャルボックスの次には、いよいよ「第二回ビハモ印交換会・ジングルベル★クリスマスプレゼント交換会」のブログ内での発表会準備である。
参加者様全員からプレゼントの画像は送ってもらった。どれもこれも素晴らしく、キュートなものやナチュラルなもの、全部私が頂きたい。

まだまだ忙しい日々が続きそうである。

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ







| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2005 Bee-Harmony, All rights reserved.
まとめ
