SEO対策
Bee-Harmony 2006年01月
ADMIN TITLE LIST




どうも、毎年1月は弱い。。。
1月になると、風邪をひいたり、風邪の諸症状はないのになぜか熱が出たり。
そうでなくとも更新の少ない当ブログ・・・今月いつになく更新が少ないのはその為である。

本日は病院に行ってきた。
うう。。。具合悪い。。。。。
元気になったら、皆様のブログに遊びに行きます。メールも返信します。
忘れないでね。。。私のこと。。。。





前回記事冒頭で、「今年の私はすごい。」と威張りくさった態度であったが、私のごくごく近いところにもっとすごい人がいた。
それはタロさんだ。

今年のタロさんはすごい。
1月1日より禁煙を続けているのだ。
ヘビースモーカーというほどではなかったが、それでも一日に1箱、多い時には2箱近く喫煙していたタロさん。その彼が禁煙を続行中なのである。

今までも何度か禁煙を試みた(・・・というか、試みさせたと言うのが正しい。)ことがある。がしかし、不機嫌な顔、イライラした態度、冷たい言葉。完全なるニコチン中毒者である。一緒にいる私にも大変なストレスがかかる状態となった。
(だってね、優しいのがタロさんなのに、禁煙中のタロさんといったらもう、それはそれはイジワルで・・・)
「これでは家庭内崩壊の日も近い。もういいです。あなたは禁煙しなくていいですっ!!」と、いつも私の方が先にギブアップしていたのだった。

しかし、今回はタロさん自らが決意して始めた禁煙である。
2005年が去ろうとするその10分前には、
「あぁ・・・これが人生最後の1本になるかもしれない・・・」
今にも人生の幕を下ろしてしまうんじゃないか、この人は。というような寂しそうな表情をし、遠くを見つめながら残り1本となったそのタバコを吸っていた。
この時私は、「ふん、どうせ3日坊主で終わるに違いないョ」と内心笑っていたのだった。

2006年1月1日午前0時の時報とともにタロさんの戦いは始まったのであるっ!

そうして今日現在、1月16日までタロさんは1本も喫煙していない。
まだ2週間ほどしか経っていないのではあるが、彼にとっては快挙なのである。
タロさん曰く、
「絶対吸わないと決め込むのではなく、吸おうと思えばいつでも吸える、だから今は吸わない、そう気軽に考えることが大事なんだ。」だそうである。

1月1日より、タロさんの心の友になっているのは、禁煙補助剤「二コレット」である。
暮れに、「36個入り3400円」を気合とともに購入。
「ガムのくせに高いわね。」と文句をつけた私であるが、これでタロさんが喫煙しないで済むなら応援せねばなるまい。

ガムとはいえ、医薬品である。注意しながら服用しなくてはならないようだ。
禁煙1日目は6個服用。
2日目・3日目は4個。そして、4日目には1個で足りるようになった。
その効果は、個人差はあるであろうが、タロさんにとっては絶大のようである。
「二コレット」を噛むと、ニコチンが流出し体内に吸収され、ニコチン切れとなったイライラ感が和らぐそうである。しかし、相当不味いらしい。しかも、逆にガムに含まれているニコチンが強いらしく、結構具合悪くなっているタロさんである。
ゆえ、「二コレット」を手放すことができるようになる日も、そう遠くはないように思われる。

我が家では「タバコ」という単語は禁句になりつつある今日この頃。
今後、この禁煙ストーリーはいつまで続くのだろうか。
妻として最後まで見届けたい。
タロさんが1本でも吸ってしまったら、即刻この場でご報告しよう。

皆様・・・タロさんに応援コメントをお願いします。彼の励みになります。




今年の私はすごい。
自分で言うのもナンだが、すごいのである。

1月1日元日に、編み棒を握った。初編みである。

「2006年の幕開け、1月1日に必ず編み棒を握ろうっ!!一年の計は元旦にありーーーっ!!」と昨年暮れより闘志を燃やしていたのである。

昨年の初編みは1月15日であった。
1日は何をしていたのかというと、文字通りの「食っちゃ寝」。1月中旬までそんな生活を送っており、全くのダメダメモードでの始まりだったのだ。そんな始まり方をしてしまった為であろうか、2005年という年は、思うように製作も進まず、あまり良い年とは言えなかったような気がする。

が、しかしっ!!
今年は出だし好調である。
「製作意欲の神」(どんな神?)が私に降りてきているのだ!(思い込みが大切)


というわけで、新作が完成しました♪
新シリーズ「月刊ねっと*ぽっと」創刊です。
本ではありません。
本じゃないのに「月刊」と言っておりますが、あまり気にしてはいけませんョ。


早ければ5日の夜にはUP出来そうです。
私自身、気合を入れて準備中です。楽しみにして頂けると嬉しいです。

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ





あけましておめでとうございます。

昨年はこのブログを通して、たくさんの皆さんとめぐり会うことができ、また、交換会などの企画も盛り上がり、楽しく過ごすことができました。ここに遊びにきてくださる皆様のおかげです。
ありがとうございました。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。



私の今年の抱負。

自分に負けないこと。
守るべきものを守ること。
そして、今ある幸せを大切に大切にすること。









| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2006 Bee-Harmony, All rights reserved.
まとめ
