SEO対策
Bee-Harmony 2006年04月
ADMIN TITLE LIST




4月15日、22日、そして本日30日もblanche*さんへお邪魔してきた。
私の癒し空間であり、興奮の坩堝でもあるこのお店。
楽しくて楽しくて。

←こちらは22日に購入してきたもの。
umlooさんのバングル。一目惚れ
初登場、えりり's腕。(そんなことどうでもいいね。)


0430-2.jpgそして←こちらが本日のお買い上げ。
マリンな巾着袋。
編みかけのものを保存しておく用袋にしようと思う。
やはり今年の流行アイテムはマリン。


4030-3.jpgそして、ねっと*ぽっとも納品させて頂いた。
アイテム数は少ないのだが・・・。
3周年記念販売時にご好評を得たミニパンダなど。
気に入っていただける方がいらっしゃいますように・・・♪







もうかなり長期に渡って気になっていたアイテム。

0416.jpg

大島椿油。

店頭でこの箱を見る度に、
「長い真っ直ぐな黒髪をなびかせながらシャナリシャナリと歩く和服姿の日本女性・・・その名は椿。。。美しい。。。」
などと、分けの分からぬイメージを抱き(妄想ともいう)、手にとっては棚に戻し、戻しては手にとり、ということを繰返していた。

美しい髪になれるかもしれぬ・・・とその魅惑の黄色の箱に憧れを抱きつつも、どうも「油でしょ~?ベタベタになっちゃうんじゃないの~?」と疑っていた。

しかし、私は決意した。「よしっ!!購入してみようっ!!」
そう決意させたのはゆめじさんの記事である。
今こそツヤツヤの髪を手に入れようではないかっ!!メラメラッ←すぐ熱くなる。
打倒!!中山美穂!!←某シャンプーCMのミポリンの髪に憧れているらしい。

というわけで、椿油を使用し始めて3週間が経過した。
結果は・・・・




「誰か、私をテレビコマーシャルに起用してください。」
と、言いたくなってしまうくらい髪質が変化したのであるっ!

大抵のシャンプーは「しっとりタイプ」と「サラサラタイプ」に分かれている。
「しっとりなんだけどサラサラ」を髪に求めている私にとっては、とても不本意だったのである。
たが、この椿油のおかげで、すべて解決してしまったのである。
サラサラよ~。しっとりよ~~。
最近はバスタイム後、まだ体が乾ききらないうちに腕や足などにもつけている。お肌もしっとり。
椿油・・・きっと一生手放せない。

さあっ!!椿油を誤解しているそこのアナタっ!!
早速買いに行きたまえっ!!使ってみるがいいっ!!←何様?




過去にこんな記事をエントリーしていたのを、覚えておいでだろうか?
「あー、そういえばあったわね。」
↑この程度で良いので思い出して欲しい。

さて、その後タロさんの禁煙はどうなっているのかというと・・・




見事続いている。
私は感心している。
絶対に1ヶ月は持つまい・・・と思っていたのだ。
下手に賭けなんぞしなくて本当に良かった。

そうはいっても、最近仕事が忙しいタロさん。
仕事場でもイライラしてしまう場面に遭遇することもあるようで、そんな時、ついタバコに想いを馳せてしまうらしい。

そんな弱気になりつつあるタロさんのために、右サイドバー内に「ガンバレ タロサン」コーナーなるものを設けてみたのだ。
これをチェックすれば闘志も沸いてくるはずだっ!!!

早速タロさんにその旨報告。
返ってきた答えは下記の通りである。

寿命がのびたのね。俺。
あまりうれしくないけど、節約は出来てるんだね。
まぁ吸いたくなったら吸うけどね。


・・・なんともやる気のない答え。
闘志が沸いているのは、どうやら私だけらしい。
妻心夫知らず。チッ。






先日の3周年記念販売にたくさんの方がお越しくださり、本当にありがとうございました。
お祝いのメッセージやコメント、ありがたい気持ちで読ませて頂きました。これからもパワーアップして続けていく所存であります。どうぞ末永くよろしくお願いいたします。

さて、4月18日といえば、タロさんのお誕生日でもあったのだ。
ここはひとつ点数稼ぎにケーキでも作ってみようっ!と思い立ち、年に一度出番があればいい方のハンドミキサーを引っ張り出し、レッツクッキング♪

framedc1cbc41907e34848f23d60c29130410.jpg
←こんな仕上がり。
なんかあまり可愛くない。変。
まぁ、いいか。


夕食後、ローソクに火を灯す。
お決まりの歌を歌い、タロさんがローソクを一息で吹き消す。
「見て見て。この長いローソクが10の位。短いローソクが1の位で、タロさんの年齢を表してみました♪」
「うん・・・それは分かるんだけどさ・・・。」
「え・・・何?何かある?」
「ローソク、一本足りないけど。」




・・・ワタクシ、自分の夫の年齢を把握しておりませんでした。




本日4月18日は、何を隠そう(隠してどうする?)ねっと*ぽっとが3歳を迎える日なのである。

オメデトウ、ねっと*ぽっと。
よく続いた、ねっと*ぽっと。

これもヒトエに、ねっと*ぽっとに遊びに来てくださる皆様、そして、クマ達をお買い上げくださるお客様のおかげでございます。
本当に、本当にありがとうございます。

さて、そんな感謝の意味も込めまして、本日一夜限りの特別販売を行います。
只今準備中。
一夜限りなのに・・・・急いで準備しないとだめじゃん、ワタシ。
どうにか、22時半にはUPしたい予定!!!

↓こんなパンダちゃんのセットを販売です。数量限定。


お楽しみに・・・・♪


只今、職場より更新中・・・・・(ボス外出中)

テーマ:手作り日記 - ジャンル:趣味・実用





本日は、東京は下北沢にあるblanche*さんへお邪魔してきた。
フンガッーーー
↑この「フンガッーーー」から、また店内で私が興奮の坩堝に陥ったであろうことは、誰もが想像できるだろう。

もうね、店内は素敵なハンドメイド達だらけだったのだ。
右を見ても左を見ても上を見ても下を見ても、私のツボを突きまくる、突きまくるっ!マッサージ師いらなくなるっ!(いや、意味が違うぞ。)

久しぶりにお会いした店主のミサキさんもお元気そうで、やわらか~い雰囲気を相変わらずお持ちの方でお話していて癒された。

というわけで、本日のお買い物↓

やっぱり購入♪ソーイングセット。
ソーイングセットを見つけると買わずにいられない。
そして、もったいなくて使えないのだ。
ヒツジさんホルダーと、シンプルな巾着の中にヘアピンなどが入ったセット。どれもこれもお気に入り♪



そして今回、ねっと*ぽっとも納品させて頂いた。

0415-2.jpg「春待ちウサギマスコットつきクマ」3セットと、
「月刊ねっと*ぽっと春の増刊号」3セット。

気に入って頂けるお客様がいらっしゃいますように・・・♪




ミサキさん、本日は長々とお邪魔しました♪




4月3日に仕込んだ鳥はむ。
2日間冷蔵庫の中に寝かせ、5日に茹でた。そしてそのまま更に半日寝かせ、今朝完成したっ!!

↓仕上がり具合はこんな感じ。削ぎ切りにしてみた。

うっすらピンク色。ふむ、なかなか美味しそうではないか?

まずは、切れ端をタロさんが試食。
0406-2.jpg



手の出演:タロ
カメラマン:えりり



「どう?」
「・・・・・」
「ハム?」
「・・・・・」
「ハムのはずだよっ!?」
「・・・・・ササミ?」
!?」

まさか、"ササミ"という答えが返ってくるとは思ってもみなかった。
トリムネ肉がハムになるという劇的な変化が起こるはずであったのに、ササミとは・・・。
部位が変わっただけじゃんっ!

そこで私も一口。
「・・・・・」
「どう?」
「・・・・・」
「ハムではないでしょ?」
「い、いや。。。。ハムだよ。これは。ハム、ハムっ!!」

正直言おう。
一口目ははっきり言って、ハムっぽくはなかった。
彼の言う通り、ササミを食している感じ。
だが、あっさり認めては悔しいし、岡江さんとヤッくんに申し訳ない。(←何の義理立て?)

私の仕込み方が悪かったのであろうか?
まぁ、いい。
気を取り直してバケットにサンド。

0406-3.jpgサンドに使用したのは、切り身の真ん中。一番美味しいと思われる部分だ。
食す。
「あ、美味しいよ。」
「お、まあまあだね。」
「ハムといえば、ハムっぽいような。」
「かろうじてハムって感じだね。」

・・・と、言う具合に、
我が家では、なんとも中途半端な感想に終わった「鳥はむ」であった。


まぁ、あくまでもトリムネ肉。完璧なハムを求めてはいけない。
そういう意味でいえば、「ハムっぽい食感」を味わえたわけであるし、成功といえるのであろう。

まだ残っているので、今晩サラダにしてみるつもりだ。




レシピはとても簡単なので、皆様もお試しあれ。


材料
鶏ムネ肉1枚 砂糖大さじ1 塩大さじ1 コショウ少々

・ムネ肉両面に砂糖をまんべんなくぬる。
・塩・コショウを両面にすり込む。
・密閉袋に入れ空気をしっかり抜き、1~2日ほど冷蔵庫で保存。
・1~2日ほど経過したら、袋から出し水に30分ほどつけ、塩抜き。
・沸騰した湯に塩抜きしたムネ肉を入れ、弱火で5、6分煮る。
・火を止めフタをしてそのまま半日程度漬けておいて完成

テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用





ちょっと、奥さんっ!
今日の8時半の6チャンネル(TBS)観た?
”鳥はむ”?そんなに有名なの?
アタクシ、知らなかったわよ~~~ぉ。
本当に鳥むね肉がハムみたいになっちゃうの?
岡江さんや、ヤッくんが「ハムだっ!!」って言っていたけれど、本当かしら?

でね、奥さん、アタクシ早速仕込んでみたわよ~~~ぉ。
なかなか真空状態に出来なくて、苦労しちゃったわ。
2日後が楽しみだわぁ~~~。


↑只今仕込み中。。。

以上、井戸端会議中の奥様風にお送りいたしました。
「鳥はむ」とやら。。。本当にハムみたいな食感に出来上がるのだろうか。
美味しく出来たら、2日後に感想文を提出いたします。

テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用





もう4月だ。
4月は桜も咲き、新学期を迎えるようなワクワクな気分になってしまう。
しかし、昨日4月1日はエイプリルフールであった為、我が家では嘘つき合戦が催され、気分的に疲れた。うっかり話しを信じようものならば、
「うっそーん。四月バカだよぉぉん。」
と、タロさんに嘘つきまくられの一日だったのだ。ふぅ。



只今、「月刊ねっと*ぽっと4月号」用にと春色小物いろいろと製作中。
画像にはないのだが、クマも大変可愛らしく仕上がっているのデス!!

4月号は本サイトねっと*ぽっとにて、
4月7日発売。
お楽しみに・・・。







| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2006 Bee-Harmony, All rights reserved.
まとめ
