SEO対策
Bee-Harmony 2006年05月
ADMIN TITLE LIST




お待ちくださっているお客様がいらっしゃるとのことで・・・
ありがとうございます。大変お待たせしました!
本日、blanche*さんへ納品分ようやく発送いたしました。
明日にはお店に到着するものと思われます♪

今回納品分は下記の通りデス。



・月刊ねっと*ぽっと新緑の増刊号
・パンダちゃん

前回ご好評を頂きましたパンダちゃん、巨大化しました。
比較画像がないので分かりにくいですが、以前納品分パンダちゃん(ミニクマサイズ)よりかなり大きいです。
ねっと*ぽっとでいうところの「野白サイズ」になります。
(サイズに関しましてはコチラをご覧ください。)

気に入ってくださる方がいらっしゃいますように・・・・♪


>> 続きを読む

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用







私にはDSがあるからいいのだっ!!
ピンクだしっ!!
カワイイのだっ!!





・・・・と、自分に呪文をかける如く言い聞かせ、DSLiteの魅惑に負けるもんか!!と、日々戦っていたのだが、本日、ワタクシはその戦いに玉砕した。

買ってしまった。

0527.jpg
DSLiteとゆかいな仲間達。。。。。

案の定、本日はこれらに時間を奪われた。
マリオをやっては「大きくなった!」だの「小さくなった!」だのと大騒ぎし、テトリスではタロさんと熱いバトルを繰り返し、気が付くと何時間も経過していた。

やらねばならぬことは山ほどあるのに、こんなことではいけない。
明日は、ゲームに夢中になりすぎないようにしよう。
・・・い、いや、月曜日から、月曜日から計画的に行動しよう。




とある場所で、清算をするためレジに並んでいた私のお尻を何者かが触った。
「だれだっ!?」(心の中で一喝)と後ろを振り向くと、4、5歳の男の子が立っていた。
「あぁ、ちびっ子か。。。。まぁ、いいや。」と前に向き直ろうとしたその瞬間、
「だめよ~~~よそのオバサンにさわっちゃ。」と、そのちびっ子に注意する声が聞こえた。
「はぁ~~~??オバサン??」
まさか私のことか?・・・と周囲を見回すと、他には誰もいない。
「や、やっぱり私のことかっ!?」とその声の主の顔をチラリと見やると、あきらかに私より遥か年上の女性!!

私が怒っているのは、「オバサン」と呼ばれたからではない。(い、いえ。多少は怒ってます。笑)
ちびっ子に注意するのはいいが、
「だめよ。よそのにさわっちゃ。」と注意するのがマナーじゃないのか?
そのマナーの無さに怒っているのである。

「オバサン」という単語は非常に印象が悪い。
「オバサン」からイメージしてしまうのは、どうしても何年も前に流行した「オバタリアン」である。(←古すぎ)

私は赤の他人に「オバサン」と言われてしまうような年齢ではないと思っている。
それでもいつかは中年になる。
その時、「オバサン」ではなく「おば様」と呼ばれるような素敵な中年になりたいと私は願っているのだ。

女優の吉永小百合さんや、黒木瞳さんを「オバサン」とは呼べない。
素人と芸能人では比べることは出来ないが、年老いてから人にどう見られるかは、やはり内面から湧き出てくるもので決まるのであろう。

そう思いつつ、日々自分の心の「質」を良いものにすべく努力しているつもり。
どうせ歳を重ねるのなら、素敵な歳のとり方をしていきたい。










「月刊ねっと*ぽっと増刊号」がようやく完成♪

↓こんな仕上がり。「新緑の増刊号」


もちろんクマが1体入っているのだが、型崩れ防止の意味で薄紙に包んだ姿が、なにやらミイラのようになってしまった。



こちらは近々blanche*さんに納品予定です。
気にかけてくださる方がいらっしゃいまように・・・・♪




男前豆腐店の豆腐は前々から気にはなっていたのだが、何しろお値段がね・・・と購入に躊躇してしまう理由はそこにあった。
がしかし、つい先日、某番組(TBS朝8時半。そう、私が崇拝しているあの番組だ)でも紹介されてしまったら、もうこれは放ってはおけない。
早速、風に吹かれるべく購入してきた。

0512-1.jpg
「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」
ジョニーって誰?なんて思っていたのだが、社長さんのことなのね。

早速ジョニーを夕食の食卓へ。
豆腐の美味しさを見極めるには、やはり冷奴にて食すのが一番であろう。
普段の3倍の値段がついていたジョニー。相当美味しいに違いない。
タロさんにもよーく味わって食べるよう指示。

そしてひとくち口へ。
「!?」

びっくりした。
もはやこれは豆腐ではない。大豆のムースといったところか。
タロさんの一言目は、
「なんじゃこりゃぁぁぁぁっ!?これは本当に豆腐なのかぁぁぁぁ!?」である。

要するに美味しかったのである。
普段食べている豆腐とは明らかに何かが違う。違いすぎる。
これが真の豆腐の美味しさというものなのであろうか。
↑ここまで読んだそこのあなた。「あーあ。また大げさに書いて」とかお思いであろうか?食べてごらんあそばせ、ジョニーを。

翌日は、残っていた半分で豆腐サラダを。

0512-2.jpgトマトやらベビーリーフに埋もれているが、確かにジョニーはいる。
タロさんには
「ジョニーをこんな食べ方で食べていいのかっ!?」と、若干キレ気味で言われたが、ドレッシングをかけてしまってもジョニーの自己主張は強かった・・・・。
大変美味しゅうございました。


あーぁ、こんな美味しい豆腐を食べてしまって、普段食べている普通の豆腐が口に出来なくなったら、どうしてくれるの?ジョニー。。。





風薫る5月。
寒くもなく暑くもなく、手作業が楽しく進む良い季節だ。

只今、7日の発売日に向けて「月刊ねっと*ぽっと5月号」を製作中。

「月刊ねっと*ぽっと」初の試み、布小物入り。
久しぶりにミシン活躍。
私にしては大作なのだ。


「月刊ねっと*ぽっと5月号」は本サイトねっと*ぽっとにて、5月7日(日)22時頃販売です。
「新緑」をテーマにお届けします。
お楽しみに・・・・・♪♪

テーマ:手作り日記 - ジャンル:趣味・実用







| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2006 Bee-Harmony, All rights reserved.
まとめ
