SEO対策
Bee-Harmony 2006年07月
ADMIN TITLE LIST




一つ前のエントリーで大変弱気なことを書きましたところ、たくさんの方からメールを頂いたり、コメントを頂いたりと、ご心配をおかけしました。

関東の梅雨明けとともに私のココロにも太陽の日差しがキラキラと差し込んできました。

生きているのだから、何事も前向きに考えなくてはダメですね。

メール、コメントを送ってくださった皆様。
本当にありがとうございました。
皆様からの励ましを頂き、とても心がすっきりと軽くなりました。

もう大丈夫です。
また今日から元気にモリモリ楽しく過ごします。

もちろん、「月刊ねっと*ぽっと」休刊いたしません。
楽しみお待ちになっていてくださる方がいらっしゃいますように・・・。
パワーアップしてお届けいたします。



これからも「ねっと*ぽっと」と、そしてワタクシ「えりり」をよろしくお願いいたします。






私はどちらかというと楽天的な方であり、何事も「まぁ、今悩んでも仕方がないし、どうにかなるだろう。ま、いっか。」と、なんだかテキトウな生き方をしてきた。悩んでいても、ゴハンをしっかりと食べ、しっかりと睡眠をとり、職場でバリバリ仕事をしてしまえば、サッパリスッキリした気分になり、元気を取り戻すことが出来ていた。

カレンダーが6月から7月に替わったあたりから、心の中にずっと引っかかっていることがある。それを自分の中でまとめられず、前向きに考えることも出来ず、今は少ししんどい状態でいる。

そんなわけで、しばらくいろいろをお休みにします。ごめんなさい。






本日は、昨日のお針子箱交換会でnannaさんが私に送ってくださったお針子箱の紹介です♪

まずはラッピング。
中に入っていたお針子道具達もとても丁寧に個包装されていました。
開封する私の手も緊張のあまりプルプル。。。。


セッティングしたところ。
0708-2.jpg手作りのカゴカバー。
持ち手の部分でリボン結びをするのです。
色合いも私好み。


その中身。 
0708-3.jpgもうね、とにかくたくさん入ってますっ!!
嬉しくなってしまいますっ!!
この時点で、かなり興奮している私がいました。ハタから誰かがみていたら危険人物と思われたこと間違いなし。
可愛いボタンやピンクッションを見るたびに「うひょー」「ぬおぅー」等、奇声を発していたもんで。


中身詳細
0708-4.jpgピンクッションは3種類入っていました。
一番小さいものには、裏にゴムが施されていて、指にはめて使えるようになっています。ミシン掛けの時に便利♪
お花モチーフもたくさん。
ナチュラルボタンの小鳥がスタンプされている台紙も手作り。
ナチュラルなカットクロスが3種。
私も大好きで普段使っているMettlerの糸も入っているし。

んもう、とにかくね、ひとつひとつnannaさんが心を込めてチョイス、そしてハンドメイドしてくださった愛情がたっぷりと詰まったお針子箱だったのです。


0708-5.jpgおやつも送ってくださいました♪
九州銘菓「なんばん往来」とメイプルティ。
今晩、タロさんと共に頂きます♪


nannaさん、こんなに素敵なお針子箱を本当にありがとうございました。
早速、普段私が愛用している道具達もプラスして、お針仕事の相棒にしたいと思っています。
大切に使わせて頂きますねっ。ヾ(●⌒∇⌒●)ノ


nannaさんの素敵なハンドメイドが見ることの出来るブログはコチラです。




七夕の本日は、「おうちでチクチクお針子箱交換会Vol.2」の発表会でもあります。
私を含め、6名での交換会。参加者様のご協力のもと、無事に交換しあうことが出来ました♪

交換のお相手はいつもの通り、ビハモ裏方スタッフ、タロ氏によるくじ引きにて決めました。

ミサキさん→茗さん→milkさん→らいおんうさちゃんさん→nannaさん→えりり→(ミサキさん)
の順で行いました。

では、皆様の素敵なお針子箱のご紹介です。=*^-^*=
以下、画像・色付き文字コメントはご本人様からお送り頂いたものです。
(画像クリックで大きな画像が見れます。)






ミサキさんのお針子箱

misaki2.jpgこちらのお針子箱、テーマは「フレンチ・ナチュラル」
フランスの爽やかな初夏をイメージし、トリコロールカラーで統一しました(*'-'*)



・チーズボックス
・ティースケース
・はさみ
・アンティークニードルケース(ミシン針入り)
・ピンクッション
・リネンはぎれ2枚
・糸巻き3色set
・トリコロールカラー布テープ
・コットンレース
・携帯用ソーイングset
・革ボタン
・ガラスビース2種
・はさみとボタンのネックレス



misaki3.jpgチーズボックスやティースケース、アンティークもののはさみやニードルケースは、下北沢のアンティークショップや雑貨屋さんを、楽しくめぐりながら一つ一つ、集めてきました
ティースケースは乳歯入れということにかけて、白くて丸い、作家さんもののガラスビーズを入れてみました~
リネンのはぎれや糸巻き、レースなどは、普段ワタシが使っているもののおすそわけ・・・
革ボタン・ガラスビーズなどは、ショップで扱っている作家さんの手作りです
アイデア次第でお好きなように使ってみてくださいね*
はさみとボタンのネックレスは、お気に入りだった雑貨たちを組み合わせ、リユースしてみたものです
どうぞ、少しでもお気に召しますように・・・*







茗さんのお針子箱

mei1.jpg何を作ろうかすごく悩みましたが
お針子道具を持ち歩けるようにお道具入れを作りました。
表地はリネンとWガーゼブラックウォッチです。
糸きり鋏やメジャーもちょこっとおめかし。
手芸材料は羊毛マスコットを作られる
milkさん仕様で選んでみたつもりです。
七夕交換会なので天の川をイメージして
金平糖も入れてみました。



mei2.jpg中身は
・お針子道具ケース
・糸きり鋏(リネンを巻き巻き、ケースつき)
・メジャー(編み編みしておめかし)
・縫い糸、待ち針、刺繍針
・レース、バイアステープ
・ボタン、バラモチーフ、ドール小物
・カットクロス(リネンやコットン)
・羊毛、クルミの殻







milkさんのお針子箱

milk1.jpg「ハイジがお出かけのときに持って行くランチバスケット」をイメージして色んなものを詰めこんでみました♪
とっても楽しいひとときを過ごすことができました。次回もまた参加させてくださいねぇ



milk2.jpg中身はこんな感じです。。。
(1)ランチョンマットをイメージした、リネンのハギレ(大)
(2)ナフキンをイメージした、リネンとコットンのハギレ2枚(小)
(3)刺繍糸2色
(4)リネンのきんちゃく
お出かけの時にチーズBOXのお針箱などソーイングアイテムを入れてもらえればなぁ…とつけてみました。
(5)チーズBOXのミニお針箱
中にはチーズのピンクッション、レース、マチ針3本が入ってます。
(6)ミニボトル
中にはボタン、ワッペン、リネンテープなどが入ってます。




milk3.jpg(7)その他ミニ飾り
ランチバスケットに見えるように、羊毛フェルトで色々小物を作ってみました。
ソーイングアイテムとしては利用できないものもありますが。。。


・パン3種(メロンパン、レーズンパン、ミニフランスパン)
・スティック野菜(アスパラ、きゅうり、にんじん)
・ミニジャム with ひよこちゃん ※ピンクッションとして利用できます。
・くまちゃん





らいおんうさちゃんさんのお針子箱

raionusachan1.jpgあたしのお気に入りは、うさちゃんのはさみケースです(笑)
みなさんのつぼにもヒットしているとよいのですが・・・O(≧▽≦)O
あたしは、とっても気に入ってます(笑)



raionusachan2.jpgタグに必須の消しゴムはんことタグ。
カットクロス。
くるみボタン。
あたしのお気に入りのボタンたち。
ピンクッション。
糸巻き。
バスケットのふたの裏にリネンを使いました。
そして、バスケットにぶら下がってることりちゃんたちは、取り外し可能なので、チャームとしても使えます♪




raionusachan3.jpgかわいいらしい感じにまとめてみました。
お相手の方に気に入ってもらえるといいな~^□^
あたしのところには、どなたのがやってくるのでしょうか?
7/7までわくわくしてます。







nannaさんのお針子箱

nanna1.jpg本体となるお針箱、どういうものにしようかかなり迷いましたが、雑貨屋さんで見つけて一目ぼれしたこのワイヤーのカゴになりました♪
カバーはリネン+リネン混の花柄にお気に入りのお花のボタンとリネンのレースをあしらってみました♪



nanna2.jpgカバーをとるとこんな感じです。ワイヤーバスケットがかなり(?)大きめなので、ほかにもお手持ちのお気に入りの道具を入れていただけると思います。
わたし的に使いやすそうなものを入れてみました!



nanna3.jpg 中身の詳細です。
・カットクロス(麻混小花・白ストライプリネン.木綿ワッフル)
・カバーとおそろいの手作りピンクッション。
・小物入れのカゴ(ジュートで編んでみました♪)
・黄色がテーマのお花モチーフ(カバーやピンクッションに合わせて黄色のレース糸を混ぜて編んでみました。)
・ボタンのおすそわけ(台紙に縫いとめたお花木ぼたん&麻混の布に縫いとめたナチュラルチックなボタン)
・手製の小型ピンクッション(ミニサイズと指にはめるタイプ)
・レース、縫い糸、しつけ糸、ピンク系お花モチーフとリングスナップ、綾テープ・15cm玉つきファスナーなど

すぐにでも使ってもらえそうなものを詰め込んでみました。







えりりのお針子箱

eriri1.jpgお気に入りの雑貨店で見つけたシャビーな雰囲気の木箱をお針子箱に仕立てました。
画像に一緒に写っているトリ子はディスプレイ用ではありません。
一緒にお送りします。去年も付けたので、やはり今年も・・・。



eriri2.jpgもちろん、普段のお針仕事の相棒にして頂けると嬉しいのですが、飾っておいても素敵に見えるようにセットしたつもりなのです。
大人っぽくなるよう、モノトーンカラーでまとめてみました。



eriri3.jpg小瓶の中にはフランス製のボタンやシェルボタン。お気に入りのテープなどを詰め込みました。
ピンクッションは刺繍入りリネンをワンポイントに手作り。
アルミの焼き型の中には綺麗色のビーズ達。
糸きり鋏にはコットンを巻きつけ少しだけおめかし。
ヴィンテージのボタンカードとペーパーボビン・・・などなど。
トリ子はお針仕事には、何の役にも立ちません。≧(´▽`)≦

心を込めて用意しました。。。気に入って頂けますように・・・♪








以上、お針子箱のご紹介でした。
参加者様のお針子箱、とても素敵でしょ!?(主催者えりりは、トリ子で誤魔化しています)
お一人お一人の個性がキラリと光るお針子箱達。お針子箱好きの私としては、画像を見ているだけでクラクラしてしまいます。はふぅん♪



最後に・・・・

この交換会にご参加くださった5名の皆様。
最後までありがとうございました。そしてお疲れ様でした。
どんなお針子箱にしよう?何を入れよう?誰に送るのか?誰から届くのか?・・・とワクワクを楽しんで頂けたでしょうか?
頼りない主催者の私ではありましたが、皆様のおかげでこうして交換会を成功させることが出来ました。

またこういった交換会を企画すると思います。
その時は、どうぞまたご参加くださいねっ!!

本当にありがとうございました。

これからもハンドメイドを楽しみましょうねっ!!






明日は七夕。
彦星さんと織姫さんは年に一度のデートなのね。いいわね。

ハッ!!人の恋路を羨んでいる場合ではないのでしたっ!!明日は大忙しです。
まずは、「お針子箱交換会」の発表会を行いますっ!!
参加者様が心を込めてご用意くださったお針子箱は、どれもこれも本当に素敵です。またもや独り占めしたくなってしまいました。
画像UPは深夜になると思いますが、楽しみお待ちになっててくださいね。
ワク((o(=´ー`=o)(o=´ー`=)o))ワク

そして、「月刊ねっと*ぽっと7月号」販売日でもあります!!
今月号は「海が大好きよっ!!」という方にオススメのセットです。
只今製作中。
明日販売日だというのにまだ完成していません。←ダイジョウブナノカッ!?

受付開始時刻未定です。かなり遅い時間になると思われます。
ナンドモイウケド、マダカンセイシテナイノデ・・・(;´д`)
でも、自分で「月刊は毎月7日に販売っ!!」と決めたことなので、必ずや7日中にUPいたします。

清清しいセットになりそうです。
楽しみにお待ちくださっている方のために、心を込めて作っています♪







| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2006 Bee-Harmony, All rights reserved.
まとめ
