SEO対策
Bee-Harmony 2006年12月
ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。







あと数時間で2006年が終わろうとしています。
2006年という年は私にとって、とても充実した1年でした。

本サイトねっと*ぽっとにおいては、「月刊ねっと*ぽっと」を多くの皆様にお迎えしていただくことが出来ました。お手にして頂いたお客様からは、とても嬉しいご感想を頂き、それが私のパワーの源となり、おかげさまで1年を通して販売することができました。
本当にありがとうございました。

そして、多くの出会いもありました。
「ねっと*ぽっと」のお客様、また、このブログを通してお話ができるようになった皆様。
たくさん、たくさんありがとうございました。

また、仕事も充実した一年でした。
私に任された大きな仕事があり、上司に不平不満も多くぶつけたりしましたが、周囲の同僚に助けられ無事にこなすことが出来ました。

父、母、妹、そして夫も大きな病気や怪我もなく、なにより「語り合える」家族が私にとってかけがえのない宝です。

私は幸せものだと思います。





サヨナラ2006年。
そして、まもなく迎える2007年。
2006年に負けないくらい充実した一年にしたい。
来年の今頃も「今年も良い一年だった・・・」と振り返ることができるように。。。。




皆様、よいお年を・・・・
来年もどうぞよろしくお願いいたします。




スポンサーサイト







     楽しいクリスマス。






新作が出来上がりました。
2006年最後の販売になります。

「月刊ねっと*ぽっと サヨナラ2006年増刊号」です。
久々、増刊号を作りました。

フワフワ優しい手触りのあみぐるみクマが入ります。
耳・手・足は、初の試み、羊毛フェルトで作りました

準備が出来次第、メルマガを発行し、販売開始いたします。
どうぞお楽しみに・・・・





「適当」

「いいかげん」という悪い意味ではなく、「ほどよい」という意味での「適当」の素晴らしさを最近痛感した。

先日、「コレステロールが高くて困っている」と書いたが、対策としてやはり「肉」より「魚」を多く摂取するのが良いとのアドバイスをもらった。早速実行しようと思う

魚・・・魚を美味しく頂くとすると、やはり「煮魚」であろう。
というわけで、用意した魚は、「かじきまぐろ」。

はて?煮魚はどうやって作るのか?
簡単なようで難しい「煮魚」。

母は、大変美味しく「煮魚」を作る人だ。
煮崩れることもなく、お醤油とお砂糖の優しいおふくろの味。

早速母に電話。

私「もしもし?煮魚ってどうやって作るの?」
母「煮魚?適当だよ?」
私「え・・・適当って?」
母「鍋に水いれて、お酒入れて、お砂糖入れて、お醤油入れて沸騰させるの。沸騰してからお魚入れるの。」
私「・・・水って、どのくらい?」
母「適当。」
私「お魚がひたひたに浸るくらい?」
母「うん。そうね。そんな感じ。」
私「お酒、どのくらい入れるの?」
母「適当。」
私「お砂糖は?」
母「適当。」
私「お醤油は?」
母「適当」
私「・・・全部、適当でいいの?」
母「うん。適当でいいよ。」
私「・・・・・。念のため聞くけど、何分くらい煮るの?」
母「適当。」

・・・・母から聞いた煮魚レシピはすべて「適当」という単語で成り立っていた。

母よ・・・あなたは「適当」にいつも作っていたのか?煮魚を。
「適当」なのに、なぜあんなに美味しく作れるのだ?

仕方がないので、母に訊いた通り私も「適当」に作ってみた。

すると、どうであろう。びっくりするほど美味しく出来上がったのだ。
「適当」なのにっ!!

この日、食卓テーブルにならんだおかずは、「煮魚」のほかに「けんちん汁。」
冷蔵庫の中に豆腐と野菜があったので、これまた私が「適当」に考えて「適当」にこしらえたものだ。が、美味しく仕上がった。
「適当メニュー」はタロさんにも大好評であった。

ああ、「適当」って素晴らしい。










もうすぐクリスマス。
私の元にもサンタクロースがやって来た♪
そのサンタさんの名はhanaさん。
hanaさんのブログLadybird☆Ladybirdのカウプレに応募したところ、当選したのであるっ!!!ヒャッホゥ!!!←こういったプレゼントにはめったに当選したことがないので、激しく興奮中。


←「ちょっとそこまでバック&くまちゃん」。
バックのサイズは、17×23×8cm。
小さな水筒とオヤツ、文庫本を詰め込んで公園へお散歩に行きたい。行きたいが、寒いので思いとどまった。


061221-4.jpg外側のポケットからは、小さなくまちゃんがチョコンと顔をのぞかせている。
ニッコリ顔の可愛らしい仔だ。
癒される。

内側にもポケットがあるのだ。
さらに、持ち手の一部がループになっている箇所があり、そこに紐、又はリングを通し鍵を取り付け、そのまま鍵は内側ポケットに収納可!!という優れものバック!!

暖かくなったらお出かけしよう。
春が楽しみ。

hanaさん、素敵なプレゼント。
本当にどうもありがとうございました!!!
大切に使います






三週間ほど前に職場で受診した健康診断の結果報告を受け取った。
それによると・・・・

コ、コ、コレステロールが・・・・高いっ!!!!のです。私。
基準値とされている数値を若干上回っているではないか。
総合判定では「心配なし」となってはいるが、気になる。非常に気になる。
気になって眠れやしないっ!!←うそ。

私の血はきっとドロドロに違いない。

と、慌ててこんなものを購入してみたり、



こんなものを飲んでみたり、
061220-2.jpg
←職場でもらった。
私は酢が含まれた飲み物は大の苦手。
「これは美味しいですよ。騙されたと思って飲んでみてください。」
と言われ、頑張って飲んでみたが、
やっぱり、だめだった。。。うう。騙されたよ。


動脈硬化などを起こしたりしたらどうしようっ!!??
し、し、死んじゃうっ!!!

誰か、私が死んじゃう前にコレステロールを下げる方法を教えてください。






ハンドメイドフレンドである仲良しの♪らいおんうさちゃんとプチ交換会を行った。

もうかなり前・・・「暑いね~暑いね~」と言い合っていた季節の頃から「交換会しようね!!」と言いつつも、お互いなかなか時間が合わず、ようやく念願叶って本日「プチ交換会」と相成った。

手渡されたケーキボックスの中には、こんなにキュートなものがっ!!


フエルトぬいぐるみのウサギさん。
おうち型の小物入れ。
モチーフ編み。


061219-2.jpgフェルぐるみは、
「ピンクのウサギでお願い。」とリクエストして作ってもらったもの。
手にピヨ子ちゃん持ってるよっ!!
か、か、かわいいすぎる・・・。
是非ともクリックして拡大で見て頂きたいっ!→


ああ。。。し・あ・わ・せ♪
フエルトでなぜこんなに可愛らしいものが作れるの・・・?

このウサギさんの命名権をタロさんに与えてみた。
悩みに悩んで彼が命名した名前は、

「クラビ」。

ピンクラビットから取ったものらしい。。。。
・・・うーむ。。。安易につけられたような気がしないでもないが、響きが可愛いので採用。


らいうさちゃん、ありがとうねっ!!
大切に可愛がるね~~~


ちなみに、私かららいうさちゃんへプレゼントしたものはこれ。
    ↓
061219-3.jpgねっと*ぽっとでいうところの「野白サイズ」クマ。
このサイズのクマに初めてニット帽を作ってみた。

気に入ってもらえたかな?


テーマ:あみぐるみ - ジャンル:趣味・実用





12月9日から11日まで家を留守にいたします。
その間メールを頂いた場合は、12日以降必ずお返事いたしますので、「えりりのヤツ、無視した」とお思いにならぬよう、よろしくお願い申し上げます。。。。




061207.jpg

でーきーたーっ!!!
かーんーせーいーっっっっ!!


ハッ!!
すいません。完成した喜びのあまり取り乱してしまいました。


「月刊ねっと*ぽっと12月号~クリスマス特大号」をご予約頂いている皆様、長らくお待たせいたしました。
無事に完成しましたっ!!たった今完成ですっ!!


・・・思えば長い道のりでございました。

「クリスマス特大号」にたくさんのご予約を頂き、歓喜に打ち震えたのは9月の上旬。
その日から「クリスマスークリスマスー、赤とか緑とかー、白とかー」と呪文のように唱えつつ、クリスマス雑貨やクリスマスカラーの素材集めに奔走した。

途中、遅れつつも「10月号」「11月号」も楽しく作成。

「12月号」の製作作業を本格的に始めたのは「11月号」の販売を終えた11月20日頃から。
「えっ!!!??9月上旬に予約受付したのに作成し始めたのは、そんなに遅くなのっ!?」って、今思った?思ったでしょっ!?

私の予想を反し、とにかく仕事が忙しく残業が続いた。そのためいろいろな作業が巻いて、巻いて、巻きまくってしまったのだ。←芸能人ぽくいってみた。芸能人じゃないのに。


というわけで、完成の喜びは今までにないくらいの嬉しさなのであるっ。フンフンッ!!



**********************************
ご予約頂いている皆様へ

本日発送いたします。
一人では持ちきれない数のため、タロさんが帰宅後一緒に郵便局へ参ります。遅い時間の局持込のため、お客様へのお手元に届くまで今少しお時間を頂戴いたします。

どうか楽しみにお待ちになっててくださいね。






| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2006 Bee-Harmony, All rights reserved.
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。