SEO対策
Bee-Harmony 2007年01月
ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。







ふぅ。。。。やっと完成しました。

ドメイン取得したのでURLが短くなりました。覚えやすいでしょ?
http://net-pot.comデス♪

お引越しついでにリニューアルもしましたが、内容的には何も変っていません、あしからず。

ここで予告です。
サイト引越し記念も含め、日頃遊びにきてくださる皆様に感謝の気持ちをこめて、只今プレゼントを企画中です。楽しみにお待ちになっててくださいね。

さて、そろそろ「月刊ねっと*ぽっと2月号」の準備もしなくちゃ♪
楽しく忙しいです。うふふ。



尚、今までのサイトhttp://bee.acz.jp/net-potは1月31日を持ちまして、プッツリこの世からなくなります。



・・・のはずなんだけど、まだ残ってる。。。
おかしいなぁ。。。契約終了させたはずなのに。(2/1追記)



スポンサーサイト




「のだめカンタービレ」。私も大好きな漫画だ。そして、もちろんドラマも観た。アニメも観ているが、声優が気に入らない。

そこで、こんなものを購入してみた。↓

のだめカンタービレ ベスト100 (通常盤) のだめカンタービレ ベスト100 (通常盤)
オムニバス(クラシック) (2007/01/01)
ソニーミュージックエンタテインメント
この商品の詳細を見る


良かった点は、それぞれの曲がフルバージョンで収録されていることだ。
「のだめオーケストラLive!」も聴いてはみたが、なんだか面白味にかける。やはり、聴くならフルバージョンでないと!!

只今我が家では、今までにないくらいのクラシックブームが到来している。
私はもともと、子供の頃ピアノを習っていたり、母がクラシック好きということもあり、耳に馴染んでいるのだが、配偶者はどうもそうではなかったらしい。

だが、その配偶者がこの漫画やドラマからすっかりクラシック、そしてオーケストラに魅了され、ものすごい勢いでクラシックCDを買い漁るようになり、そして、指揮者の経歴や、作曲された当時の背景などと、ウンチクまで語るようになったのだ。
【のだめでここまで効果あり使用前使用後】の見本にしてもいいくらいの影響を受けまくった配偶者。嬉しい効果だと同時に「のだめ」につくづく感心。

「クラシックはちょっと・・・」と躊躇している方にもこのCDはオススメです。馴染み深い曲も収録されているので聴きやすいですぞ。








Lui Chantantというお店で福袋を購入した。

購入理由は、リーズナブルな価格、福袋であるにもかかわらず中身が見えること、そして何より「プランタン銀座福袋」という商品名に惹かれたからである。

私の頭の中では、「プランタン銀座=お洒落」という方程式が成り立っている。

「プランタン銀座福袋・・・うむっ、きっと間違いはなかろうっ!!」ということで11月半ばに注文。
そして、商品が本日ようやく到着。マチクダビレタヨ。

その品物は、
「!!!!!???!!!」・・・・口が利けなくなった。
あまりに粗悪品なのだ。

一万円ほどの商品だ。決して期待していたわけではない。
「一万円だしね。まぁ、こんなもんだよねぇ」とある程度納得できれば満足できるはずなのだが、この商品はひどすぎるっ!!!

私はBセットを購入。
コートは糸ほつれも多く、毛玉さえある。バックルは傷だらけ。
アンサンブルは、向こう側が透けて見えてしまうほどの薄さ。黒い下着をつけても着られそうにない。
バックは、ビニールビニールしており、500円で買えそうな安っぽさ。そして、臭い。
かろうじて、手袋とマフラーは使えそうだ。

とにかく、一万円の価値は全く無い。妥協できない。
これでは「プランタン銀座」の信用も落ちるのではないか?

そもそも、このお店は「プランタン銀座」とどんな関係があるのだ?
疑問だらけである。

商品粗悪のクレームをさきほど店にメールした。
そして、プランタン銀座にも疑問に思っていることの問い合わせメールをした。

どんな返事がくるか・・・・。

あーあ。。。。一万円返して。。。。。





こんなものを買ってみた。

どこでもラクラク!DS家計簿 どこでもラクラク!DS家計簿
Nintendo DS (2006/12/07)
ナムコ
この商品の詳細を見る


すてきな奥さんになるべく時々購入している雑誌「すてきな奥さん」。その「すてきな奥さん」監修のソフトなのだ。
「DSで家計簿つけちゃいましょうよ!!奥さんっ!!」という代物である。

本誌1月号で紹介されていたのを見て「うぬー。これは楽しそうだ。」と欲しくてたまらなくなってしまった。
入手するまでにいろいろな店舗を探し回った。
見つけたときは、「発見ーーーーーーーっ!!!」と叫んだ。心の中で。

さて、その使用感はというと。
一言でいうならば「ビミョー・・・・・」。

・私の給料日は毎月15日。それゆえ、家計簿は14日締めにしたいところなのだが、このソフトでは月末締めにしか出来ない。
・カードショッピングした際の管理が出来ない。
・使わない科目が多すぎる。
・タッチペンで書いた文字がうまく判読してもらえない。(私の字がきたないのか?)

と、以上4点が気に食わぬ。

だが、良い点もある。

・キャラクターがかわいい。時に心強いメッセージを伝えてくれる。
・貯金箱管理ができる。入金するたびに達成感が味わえる。
・気軽に使える。
・お財布の残金が一目瞭然になる。

私としては、「悪い点 < 良い点」 という使い心地。

もともとしっかり家計簿管理をしていたわけではないため(2週間分をまとめてつけたりしていたため常に使途不明金が発生していた)、このくらいで丁度良いのかもしれない。

家計簿をつけるのは面倒だ、でもなんとなく家計管理はしたい、という人向けアイテムであると思われる。

総合結果・・・「まあまあ便利でまあまあ楽しい。」








「月刊ねっと*ぽっと」・・・は、本ではないのに「月刊」などといっている。そのへんは深く追求して欲しくないところであったりする。≧(´▽`)≦アハハハ

しかしっ!!!
その「月刊ねっと*ぽっと」がとうとう本になったのだっ!!


名付けて「別冊ねっと*ぽっと」。

去年8月頃より作り始めて、ようやく完成。
途中何度か投げ出したりしていたのだが、遠くから見守っていた友人達にはげまされ無事に形にすることができた。
なかなかの出来栄え・・・だと思う。

おかげで「Word」の腕があがった。





本日はお知らせしたいことがあります。

昨年まで「月刊ねっと*ぽっと」の発売日を「毎月7日」と決めていましたが、2007年より「毎月7日前後」を発売日ということに変更させて頂きます。

仕事を持っていることもあり、なかなか「7日」販売を守ることが難しくなってきているのが第一の理由です。
また、「7日、7日、時間がない」と自分自身もあせってしまい、その結果良いものをお届けできない・・・という状態にならないためにも考えました。

私の勝手な都合ではありますが、どうかご了承くださいますようお願いいたします。



「1月号」について。

7日販売の予定で進めていたのですが、6日帰省の予定が雪のため叶わず1日延期となってしまいました。よって、発売も延期とさせて頂きます。新春早々に申し訳ありません。

その代わりっ!!
今月号で、無事に創刊1周年を迎えることになった「月刊ねっと*ぽっと」。記念号ということで、特別なものをご用意しております。ものすごい力作ですョ!!楽しみにお待ち頂けると嬉しいです。

準備が整い次第、メルマガを発行いたしますので今少しお時間をください・・・・。





2007年を迎えて、早一週間が経過しようとしている。
この調子でいくと、1月もあっという間に去っていくのだろう。
一日一日を大切に過ごしていきたいものだ。

さて、皆さんは2007年を迎えるその瞬間、何をしていたであろうか。
私はというと、「そば」と真剣勝負をしていた。
過ぎ去る2006年にさまざまな思いを馳せ、迎える2007年に胸はずませる・・・そんな0時0分を目を閉じて静かな気持ちで迎えたかったのだが、そばはそれを許してはくれなかった。

我が家では、ここ数年はテレビ東京の「ジルベスターコンサート」を聴きながら年越しの瞬間を迎えている。
今年の演目は、エルガーの「威風堂々」。
「行進曲なのね~。明るい気持ちで2007年を迎えるわぁ」とウキウキしていた。

23時40分頃、ハタと気が付いた。
「し、しまったっ!!!年越しそばを食べてないっ!!」

毎年、紅白歌合戦を観ながら散々飲み食いしてしまうため、年越しそばをまともに食べたことがない。
しかし、我ながら2006年という年を良い一年に出来た私は、「今年の年越しはそばっ!!」と一週間も前から決意していたのだ。
決意していたわりには、15分前になってようやく気付くという意思の弱さ。

年越しそばといっても、某インスタント麺だ。
「湯を沸かすのに5分。湯を入れて5分。急いで食べれば間に合うっ!!」
鼻息荒く強火で湯を沸かす。沸いたっ!!さぁ、カップに湯を投入っ!!5分経過。そば出来上がりっ!
10分もあれば食べ終わることができるであろう。すっかり安心していた。

「威風堂々」が流れ始めた。
「え・・・?あと残り3分?」

私はリビングに掛けてある時計を確認しながら行動していた。がしかし、その時計は5分程遅れていたのだ。
「ま、ま、間に合わないっ!!」
年越しそばは、年内に食べ終っているべきものである。
このままでは「年越せなかったそば」になってしまうではないかっ!!

そう気が付いた瞬間から、私と「そば」の戦いがはじまった。
「年越しそば」になるか、「年越せなかったそば」になるかの、真剣な戦いだ。

♪チャーンチャチャンチャチャーンチャーン♪
曲は山場を迎えている。
私の頭の中には、木梨さんがエビチリを美味しそうに食べている画が浮かびあがる。。。(CMで流れているよね?)
2007年はもう目前だ。
残り30秒!!!!

もう曲を聴いている場合ではない。
目は、テレビの時計の秒針とそばの間を行ったり来たりしている。

「むおおおおおおおおおっっっっっ!!!」←心の中で叫ぶ私。

10、9、8、7、6、5、4、3、2、1、ジャーーーーン♪
秒針が時計盤の「12」を指したと同時に曲が終わり、舞い散る花吹雪・・・・・・・

そのテレビの前には、スープと麺でなんだか口のまわりをピタピタさせている女がいた。。。。私だ。
そう、「そば」に勝ったのだ!!

やった・・・間に合った・・・・・間に合ったよ・・・・・ようこそ、にせんななねん・・・・・
↑ものすごい疲れ果てている。

こうして迎えた2007年。今年一年慌しい年になるのではないかと、少々ビクついている。
はぁ~そばとの戦い。思い出しただけで疲れる。




今年の初クマ。



真っ白な雪をイメージして作成。

増刊号で耳手足を羊毛フェルトで作ったのだが、我ながら気に入ってしまい、再度使用。



今年の初売り「月刊ねっと*ぽっと1月号」は1月7日販売予定です。
どうぞお楽しみに・・・♪










あけましておめでとうございます!!



画像は今年最初のお買い物。初ショッピング。お気に入りの雑貨店で購入した、いのしし型の「招福ろうそく」である。ほんのりとヒノキの優しい香り。

添付されていた説明書には、
ほのおは、災いを除き、幸せを運ぶと言われています。
縁起のよい置物として一年間飾っていただき、大晦日、今年一年の無事を感謝しながら火を灯してください。

と、ある。

家族が健康で幸せな一年を送りたい。2007年の大晦日も幸せな気持ちでいられるように・・・・。



皆様にとって素敵な一年になりますように・・・・

今年もどうぞよろしくお願いいたします。










| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2007 Bee-Harmony, All rights reserved.
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。