SEO対策
Bee-Harmony 2007年05月
ADMIN TITLE LIST




私は料理が大嫌いだ。
幼い頃より、母から手ほどきを受けてきたので、決して作れないわけではない。
食材を買いに行ったり、それを剥いたり、切ったり、茹でたり、炒めたりが面倒で面倒で仕方がない。
一番厄介なのは、毎日の献立を考えることだ。本当に面倒っ!!

が、そんな私に強い味方が登場した。

070517.jpg
「週刊 毎日おいしい はなまるレシピ」

そうっ!!!
毎日出勤前に楽しみに観ているTBSテレビ「はなまるマーケット」で紹介されたレシピが週刊誌になって登場とのこと。やったねっ!!岡江さんっ!!

はなまるファンとしては買わないわけにはゆかぬ。
早速創刊号を入手。

「へぇーなるほどねー、切り離してカードになるんだぁ♪」
というわけで、完成形↓
075017-2.jpg


毎号30品紹介で、全50号だそうだ。・・・え?全1500品?
なんとも、コレクター魂をくすぐるではないか。

「1冊290円。290円×50冊。14500円かぁ。。。これくらいだったら、毎号買ってもいいかもしれん。。。」
がっ!!!しかしっ!!!!
よくよく表紙を見ると、「創刊特別定価290円」って記載されているっ!?

・・・・最終ページに
「次号予告 5月31日発売 定価500円」って。

コンプリ無理。
500円という値段設定は、微妙に高い気がしてならない。

といいつつ、毎週木曜日本屋に行くのだろうなぁ・・・私。









先日申し込んだラブメモスクラップブッキング通信講座の1回目が届いた。



プリマのカードストックや、ラブオンや、フラワー。
リボンの柄は、自分では絶対にチョイスしそうにないもので、なんだか新鮮♪
眺めて触っているだけで、楽しくなった。

これら材料で「トラベルポケットブック」を作成するのだそうだ。
だが、いつものごとく「もったいないなぁ。。。」で、ハサミを入れられずにいたりする。
作ってみなければ意味がないのにねぇ。






諸事情により、タイトルにあります通り、「月刊ねっと*ぽっと」はしばらくの間、休刊とさせて頂きます。

今までお買い上げくださった皆様、そして毎月の販売を楽しみにお待ちくださった皆様、本当にありがとうございました。

あっ!!!
声を大にして言いますが、「廃刊」ではありません。「休刊」ですっ!!きゅうかんっ!

でも・・・「月刊」にセットしようと用意してあるチマチマコマゴマ雑貨がたんまりと手元にあるので、「臨時増刊号ねっと*ぽっと」として、いきなり販売があるかもしれません。が、ないかもしれません。。←不安。
もしくは、形を変えてセット販売をするかもしれません。が、ないかもしれません。(一体どっちなんだっ!?)

本来ですと、「5月号」販売時に休刊のお知らせをすべきところではありますが、今の私にはどうしても5月号を作成している時間がありません。

一部のお客様には「5月号は新緑がテーマです。」などとお知らせまでしてしまい、せっかく楽しみにしていてくださったのに、本当に申し訳ありません。

販売再開の際には、メルマガを発行させて頂きますので、それまでの間、どうぞ「月刊ねっと*ぽっと」の存在をお忘れなきよう・・・

突然の休刊、お許しください。。。。










フフフフフフフフフ( ̄∇+ ̄)vキラーン

何をにやついているのかというと、
ラブメモスクラップブッキング通信講座 コンプリート・キット・シリーズ~ミニブックテクニック・バインディング編~の申し込みができたからであるっ!!!

通信講座を受講しようとまで思わせるミニブック。その魅力は恐ろしい。私、はまりすぎ?

ここのところ毎日、ミニブック作成の修行(?)・研究に励んでいるのであるが、自分一人での技術習得はなかなか難しい。かといって、講習会に行く時間もないし。

そこで、ネットをフラフラさまよっていたところ見つけたラブメモの通信講座。
「うーん。。。ちょっと受講料が痛いなぁ。」と30分ほどウダウダとかなり迷いに迷って、結局「エイヤッ!!」と勢いでポチッ。

どうやら私の申し込みはラス1だったようである。申し込み直後「完売」の表示。
おおお~~~ラッキーであった♪
迷っている間に完売になっていたら、きっと激しく肩を落としたに違いないっ!!!

ふふー。到着が楽しみ~~


07/05/12追記
今見たら、また受付が始まっているようです♪
ミニブックに興味のある方は、申し込んでみましょうよっ!
私と一緒にはまりましょうっ!(笑)




今日も続いているミニブック作成修行。

心なしか、つい先日購入したばかりのペーパートリマーの切れ味が悪くなってきた。
どうやら厚めの紙には弱いらしい。切り口がボソボソしてしまい、見栄えが悪い。

ペーパートリマーに対して「キィーッ」となりながらも、本日3冊、なんとなく中途半端に完成。

ラブオン(転写シール)にも初挑戦。アイスクリームの棒のようなものでまんべんなく軽くこすると、綺麗に転写される。 
「へぇ~~~」と無意味に関心しながら、転写、転写。
そういえば、子供のころ食べたチューイングキャンディーのオマケに転写シールがついていたなぁ。。。

ミニブック、こんなに作ったはよいが、何に使おう?。
とりあえず、友人に「マク○ナルドのクーポン券入れとして使用したまえっ」と言いながら、強制的に渡そうかしらね。(笑)




当面、私の中での「流行りモノランキング」第一位の座に君臨し続けそうな気配があるため、「ペーパー」をカテゴリーに追加した。
決して、「林家ペー・パー子」のことではない。お間違いなきよう・・・。

さて、昨日作成途中のミニブック。
せっかくだからアルバムに仕立ててみようと思い、「はて、何の写真を貼り付けようか?」と悩んだ末、やはりチョコモカアルバムを作ることに決めた。

***注意***
チョコモカとは、私が可愛がっているモルモット2匹の総称であります。チョコレートとモカのこと。

早速撮影を試みる。

が・・・しかし・・・・


070506-1.jpg
動くチョコ。


070506-2.jpg
さらに激しく動くモカ。


撮れない。被写体がジッとしてくれない。
これでも上2枚の画像は上手く撮れたほうなのだ。
他のものは、もはや残像しか写っていない。

チョコモカアルバムは断念さぜるをえないやもしれぬ。







もったいない、もったいないと言って使わないのももったいないので、勇気を出してハサミを入れてみた。

↓こんなの作った。
070505-1.jpg
12インチ角のペーパーに切り込みを入れ、ジャバラにおって仕上げたミニブック。
この手法、スクラップブッキング業界(?)では流行っているらしく、いろいろな方のブログを参考にさせていただいた。

↓開くとこんな感じ。
070505-2.jpg
寸分の狂いもないよう細心の注意を払ったにもかかわらず、いざ折り込んでみると、重なり部分はかなりのズレが生じている。うぬー。

ここまで作ったはいいが、この先どうしたら良いものか・・・?





誰か、私を止めて。。。。
紙購入が楽しくてやめられなくなっている私を「買いすぎだっ!」と厳しく注意して。

仕事を早めに切り上げ、本日も高速道路をすっ飛ばして(実際はすっ飛ばしていない。渋滞していたし。)いざ専門店へ。

1軒目。フラれる。「ゴールデンウィーク中はお休みです」の張り紙。クッ!!ネットで確認してから出掛けるべきであった。

ならばと、隣町の大型ショッピングモールへ向かう。

そこで購入↓


お気づきの方もおいでであろう。
私が最近ハマっているこれらのペーパーなどは、スクラップブッキング用のものである。
12インチ角のペーパーから生まれる世界。奥が深い。深すぎる。そして素敵すぎるのだっ!!!
元来、紙好きの私。何故もっと早くに気が付かなかったのか。

そうはいっても、私は写真をあまり撮ったり撮られたりはしないので、写真をスクラップするというより、もっぱら切手やタグ、飲食店などのクーポン券のストックブックとして活用することになりそうだ。

つい先日までは、
「布・・・布・・・布を買いに手芸店へ行かねばーーーーっ!」と言っていたのだが、今は「紙ーーーーーっ!!!」と騒いでいる。

只今スクラップブッキングについていろいろ研究中。



あっ!!!でもね、今日ね、
ねっと*ぽっとの新商品を思い付いてしまったのだ。
「月刊ねっと*ぽっと」のようにシリーズ化したいと思っている。

ふぅ~~~。なんだか忙しくなりそうよ♪






ネット注文したのが5月1日。大型連休中であるし、到着するのは来週だろうと予測していたのだが、2店舗より本日到着。

070503.jpg
↑あ、ステッカーが逆さまに写っている。なんてカメラセンスのない私。

眺めて触っているだけでなんだか幸せなのだ。
最近、桃色と水色・桃色と黄緑色という組み合わせにヤケに魅力を感じる。ふふふふふ。

こんなものも購入。↓
070503-2.jpg
ペーパートリマー。かなり前から欲しかったツールだ。
紙を切るだけでなく、折れ線も付けられ非常に便利。色も私の好きな桃×黄緑。

しかし・・・・紙を購入したのは良いが、もったいなくてなかなかハサミをいれることができないでいる。うーむ。




本来やらねばならないことをそっちのけにして、紙でばかり遊んでいる。
折ったり、切ったり、貼ったり。
本日の作業

070502.jpg
A4サイズ用紙を17枚使用し、2時間を要して作ったフォルダーブック。
大きさはハガキより一回り小さいくらい。
10個のポケット付き。
今からこれに装飾を施すのだが、何色の系統にしようか迷っているところ。

迷っていることがもう一つ。
「月刊ねっと*ぽっと5月号」。新緑をテーマにと構想を練っているところであるが、なかなか内容が定まらない。
フォルダーブックが上手く作れるようになったら、ミニ版を作ってセットしてもいいかな?などと、楽しく検討中。




えっ!?もう5月1日?
私ってば、4月は一度しか記事書いてないよ?
これでは如何っ!更新しなくちゃー。

さて、世の中では、「大型連休」「ゴールデンウィーク」などとウキウキムードが漂っているようだが、私には禁句だ。
フッ・・・私には関係ないのサ、大型連休なんて。仕事だ。働くよ。忙しいよ。
どうせこの時季は、どこへ出掛けても大混雑なのだ。負け惜しみではない。負け惜しみで・・は・・・←完全なる負け惜しみだ。

まぁ、いいさ。新たなる楽しみを見つけたから。
上手く形にできるか、かなり不安なところではあるが、いろいろと頭の中で構想を練っている。

まずは材料集め。
070501.jpg
シールやらクリップやら。
ふてくされた女の子がとてもキュートなペーパーとか。

これらをショップで物色している時間がかなり楽しいのだ。
あれも欲しい、これも欲しいで散財。(T▽T)アハハ

良い感じのものが出来てきたらお披露目しよう。←気のせいか、なんか威張ってる?






| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2007 Bee-Harmony, All rights reserved.
まとめ
