SEO対策
Bee-Harmony 2007年06月
ADMIN TITLE LIST




楽しみにしていた「yomyom vol.3」が発売になった。



コレ、大変な売れ行きなんだってね。

去年暮れに「yomyom」が発売になった時、私も「何?このかわいい表紙はっ!?」とジャケ買い(?)してしまったのが正直なところではあるが、その中身はというと、大好きな作家が名を連ねていた。字も大きく、大変読みやすい。

Pict0320.jpg
なんといっても、100%ORAGEさんのイラストのかわいさったたらっ!!
「Yonda?CLUB」の応募マークもついている。

Vol.3は、一気に読んでしまうともったいないので、少しずつ読んでいる。
今、重松清さんの「ドロップスは神さまの涙」を読み終えたところ。ほろりとくるとても良いお話だった。








「ねっと*ぽっと百貨店」よりお詫びです。

体調不備により、発送作業が遅れてしまいました。
早々にお振込み頂きましたお客様には、大変ご迷惑をおかけいたしております。
この場にてお詫び申し上げます。
本来ならば、お客様お一人ずつにお詫びのメール連絡を差し上げるべきところではありますが、何しろPCに向かうのが辛い状態です。
どうかお許しください。

遅くなりましたが、本日(夜間になってしまいますが)発送いたします。
到着まで今少しお待ちになっていてください。

本当に申し訳ありません。





つわりって、こんなに辛いの?
ちょっと弱気になっている。

先週末、かなり楽になったのでハリキッて「ねっと*ぽっと百貨店」をオープンしたりと、元気だったのだが・・・

月曜日からまたつわりが始まった。
本日は、水しか飲めない状態。
この3日間で、1.5kg減。妊娠前からトータル3kg減。

お腹のももちゃん、大丈夫~~?

早くいろいろ食べれるようになりたい。。。うう。。。


テーマ:マタニティライフ - ジャンル:育児





我が家の家族の一員、モルモットのチョコレートとモカ。
チョコレートに比べると、モカは食べ方といい、歩き方といい、いかにも野生児っぽい。
そんなモカは、案外と虚弱体質である。
今回、またも病院送りになったのは彼である。

6/23(土)朝、血尿を出した。この日、夫はゴルフへと出掛けており、車がない=交通手段がない=病院へ行くには非情に厳しい状態。私自身、つわりもあることから出掛けるのは困難。
とりあえず、一日様子を見ることに。

日中は、血尿はとまったものの、明らかに様子が変。
排尿の際に、腰を上げるような姿勢をとり(普段こんなことはない。)、痛いのであろう、「キュッ、キュッ、キューーーっ」と声を上げ泣いている。

排尿時以外は、いつもと何ら変わりのない様子。
元気いっぱいだし、食欲もすごい。りんごへの食いつき方はまさに野生児そのもの。

だが、20時を過ぎた頃から、さらに大きな声を上げるようになった。見ているこちらが切なくなる。

すでに診察時間は過ぎていたが、かかりつけの獣医に電話にて相談。
膀胱炎か尿結石、最悪の場合は癌の恐れもありとのこと。
念のため、緊急事態に備えるため夜間病院を紹介してもらった。

「モカちゃん、なんとか一晩、頑張れる?」と質問してみたが、モカ本人はとぼけた顔をしながら、草をモリモリ食べている。

私の経験からいうと、小動物は、本当に具合が悪くなると何も食べなくなり、硬い表情になる。
幸いなことに、モカにはそれが見られないので一晩頑張ってもらうことに。

翌朝、早速病院へ。(タロさんが連れて行ってくれた。)

検査の結果、「膀胱炎」とのこと。
1週間、抗生物質投与で経過をみることになった。

病院では、背中に注射を打たれたようだ。
つきそいのタロさんは、
「またものすごい声でピギャーーーッって泣くんだろうなぁ。。」
と、覚悟していたようなのだが、以外にも「ピッ!?」と一声上げただけで、頑張って痛みに耐えていたとのこと。
頑張ったっ!偉いぞっ!モカちゃん。
・・・この後、目を見開いたまま、しばしの間固まっていたようだけど。(笑)

とりあえず、よかった。
尿結石だったら手術になっていたかもしれないし、癌なんてことになったら・・・と、不安な一夜を過ごしたのだ。

今は、薬が効いているようで、排尿の際には痛がったりせず、もちろん血尿も止まった。

早く完治するといいね、モカちゃん。








只今「ねっと*ほっと百貨店」オープンいたしました。



紙モノ好きの方には、きっと喜んで頂ける商品をご用意いたしました。
皆様のご来店を心よりお待ちしております。









私がコレクションしている物のひとつに「海外使用済み切手」がある。
いろいろな国のいろいろなデザインや色を眺めていると、少しだけ旅した気分に浸れたりする。(恐らくは気のせい)




特に好きな切手はチェコスロバキア時代のものだ。
ざらざらとした紙質もなんだか良い感じだし、落ち着いた色合いでありながらもカラフルだったりする。デザインも本当にかわいいものが多い。



**********************************************

さて、ここでいきなり宣伝でございますっ。

皆様、覚えておいででしょうか?
というより、ご存知でしょうか?
本サイト「ねっと*ぽっと」内にこっそりとある「ねっと*ぽっと百貨店」。
品数僅かでありながらも「百貨店」などとたいそうな名前がついているショップを・・・・。
今までにたったの一度しかオープンしたことのないショップを・・・・。
私自身、あやうく忘れそうであったショップを・・・・。

近々オープンしますっ!!!!

チェコスロバキア時代の切手をセットにした紙モノセットなどなど、お買い得なものをご用意しています。
只今せっせと詰め込み中です。


準備が整い次第、メルマガを発行いたします。
ふふふふふ。。。。楽しみにしていてくださいませ。





テーマ:文房具大好き! - ジャンル:趣味・実用





名前・・・といっても、生まれてからの名前ではない。
いわゆる「胎児ネーム」というものを考えてみた。

「赤ちゃん」と呼ぶのもなんだか可愛げがないような気がして、妊娠発覚当時は「ベィベちゃん」と呼んでいた。
しかし、「ベィベちゃん」もなんだかね~~と最近思うようになっていた。

8週に入ってから、少しずつお腹が大きくなってきたような気がする。
ポッコリお腹。じっと眺めていると、なんだか桃のようだ。

というわけで、あっさりと胎児ネームが決まった。

「もも」。
女の子が欲しいという私の願望がそのまま表現されているようなネームであるが、気にしないことにしよう。



テーマ:マタニティライフ - ジャンル:育児





あちゃーーーーーっ!!!
1ヶ月以上も更新をサボっておりました。
皆様、お忘れではありませんか?
えりりです。こんにちは。

さて、この1ヶ月の間何をしていたかと申しますと・・・・
実は。。。。。

このようなものをもらってきました。↓↓

母子健康手帳デス!!
はい・・・赤ちゃんできました。


只今3ヶ月目に入ったところです。
つわりが辛い毎日を送っているのですが、(今ちょっと気分が良いので更新してます。)赤ちゃんが元気な証拠と頑張っています。

仕事は・・・・ストレスがものすごかったこともあり、辞めました。
あのまま無理して勤めていたら、赤ちゃん守りきれないかもしれない状況にまでなっていたのでね・・・・。

つわりが楽になってきたら、ねっと*ぽっとの再開も考えています♪

予定日は、来年1月19日です。








| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2007 Bee-Harmony, All rights reserved.
まとめ
