SEO対策
Bee-Harmony 2007年10月
ADMIN TITLE LIST




世の中カボチャ一色ハロウィーンだ。

そんな中、ねっと*ぽっとでは冬支度を始めている。

「ふゆじたくセット」。
2日ほど前に急に思いついて製作開始。本日完成♪

fuyu5.jpg




準備が整い次第UPします。
よろしくお願いいたします♪








先日の一時里帰りの際、母が
「はい、これあげる♪参考になるかもよ~?」
と、出してきてくれたものは・・・


母子健康手帳とへその緒。
私の。
なんてレトロな表紙。

「おお~これは参考になるかも♪」と、早速中を見てみると・・・・







なりゃしない・・・
「妊婦自信の記録」・「保護者の記録」(お子さんの健康と発育について気づいたことを書きとめておきましょう)など諸々の欄・・・何も書いてないじゃないかっ。

「ちょっとっ!!??何か思うことはなかったのっ!?」
と、問い詰めると、
「だっ、だってぇ~~~」
と何かモソモソ言い訳めいたことを言っている。

ようするに、母は面倒臭がりなのだ。
何かを書き込んだりと、細かいことは嫌うタイプだから仕方がない・・・・
手帳やへその緒を無くさずに保管してくれていただけで嬉しいよ。



生んでくれてありがとう。












今日は素敵なものが私の手元に届きました。



この素敵なラッピングの中には・・・


071025-2.jpg
クリームケース。
そしてその中には、白い薔薇モチーフの帯留め。

実はコレ、ねっと*ぽっとの大切なお客様の一人、ゆめじさんのブログKimonobiyoriの60,000ヒットカウプレに当選したものなのです♪

071025-3.jpg
ヴィンテージパーツなんですって♪
ウットリと眺めています。


私は着物は着ないけれど・・・
いつか着物をしっとりと着こなす女性になりたいな。

ゆめじさん、いつもありがとうございます♪
大切に大切にします。。。。










私の希望は「里帰り出産」。

今、妊婦健診をしてもらっている横浜市内の病院にもその意思は伝えており、すでに里帰り先の病院にも分娩予約を入れてある。
(横浜の先生が予約電話してくれたのだ♪)

22日に里帰り先の病院へ顔見せに行くことになった。
紹介状ももらってある。

というわけで、明日から2泊3日実家へ。
妊娠してから初めて両親に会う。
大きくなったお腹を見て、
「なんか、信じられないっ!!」と笑われそうな気がしてならない・・・。



予告しておりますハロウィンフェスティバルinねっと*ぽっとは、帰宅後、22日夕方以降UP予定です♪


では、いってきまーす







本サイトねっと*ぽっとにて、近々ハロウィンフェスティバルなるものを行います
「どんな祭りなのよ?」とお思いでしょう?

↓こんな祭りです。


さっぱり分かりませんね。

プレゼント企画があったり、ハロウィン特別価格での販売があったり・・・します。

準備が出来次第メルマガでお知らせいたします。
どうぞお楽しみに♪♪









メロが世代交代した。

お手紙を持ってきてくれた。
071017-1.png


ちょっと意味不明な感動的なお手紙をどうもありがとう。
(クリックで拡大)
071017-2.png


泣かれた。
071017-3.png








今、ほぼ日サイトで面白いアンケートをやっているのね。
「ほぼ日」睡眠アンケート
全問答えると、最後に自分の睡眠状況をカルテ風にまとめてくれるのが、なかなか楽しい。

私の最近の睡眠状況。
はっきり言って、眠れないっ!!ぜんぜん眠れないっ!!
仕事も辞め、のんびりしたマタニティライフを送っているためか、全く身体が疲れないせいであろうか?

夕べは最後に時計を見た時間が、午前2時半。目が覚めたのが午前4時半。それから朝まで眠れず・・・・正味2時間しか眠っていないではないかっ!?妊婦なのにっ!!!

そんなわけで、本日は午後2時間ほどお昼寝
あれ?昼寝なんてしてしまうと、また夜中眠れなくなるのでは・・・?

入院中もほとんど眠れず睡眠薬をもらっていた。
退院時に何錠かもらってきてはいるが、あまり服用したいものではないしなぁ。。。。

誰か、スヤスヤ眠れる方法を教えてください。。。。





テーマ:マタニティライフ - ジャンル:育児





私の天敵・・・それは「ゲームソフト」だ。DSの。
ついつい夢中になりすぎて、ハッと気が付くと何時間も経過していたりする。
ゆえに、やろうと思っていたことがやれなかったりする。
恐るべし「ゲームソフト」、恐るべし「DS」。
(いや、ただ単に自己管理ができないだけなのだが。)

本日、またも天敵が我が家にやって来た。
↓「ナムコミュージアムDS」


「妊婦の暇つぶしになるよ~~」とニコニコ顔でタロさんが会社帰りに買ってきたものだ。
夫よ・・・キミが思っているほど、あたしゃ、そんな暇でもないんだよ。。。。
だが、せっかくの好意なので早速プレイ。

コレひとつで
・ギャラクシアン
・パックマン
・ギャラガ
・ゼビウス
・マッピー
・ドルアーガの塔
・ディグダグⅡ
といった懐かしのゲームが出来るという代物だ。

「チューン、チューン♪」←ゲームを始めた私。
「おおおっ!!懐かしいサウンドだっ」←昭和の時代に想いを馳せるタロさん。

うむ・・・確かに楽しい。
シューティングが中心。シュミレーションゲームが不得意な私にはピッタリだ。

敵に爆撃されると、つい
「ああっ!!」と声を上げてしまう。

  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・


案の定、気が付いたら3時間経過しておりました。。。。
ゲームソフトは私の時間を奪う敵だ。












待ちに待って本日ようやく到着。
ほぼ日手帳を愛用するようになって4冊目。

入院中ベットの上からケータイにて購入申し込みをした。
ケータイの小さい画面を食い入るように見つめ選んだカバーだ。
毎年赤系のカバーを選んでいたが、お腹のモモタが男の子ということもあり、今回は「プリント・ブルーのギンガム」を選んだ。


オプションで、路線図・下敷き・付箋も購入。

早速セッティング↓
071011-2.jpg
路線図を眺めながら旅の計画を立てている自分を想像してみたり・・・。
2008年のほぼ日手帳は間違いなく育児日記として使うのだろうな。

まずは1月19日のページに「モモタ誕生予定日」と記入しようかな。









買った、買ったー!!!
ものすごいお金使った感がっ!!!

プレママライフももう7ヶ月。そろそろ大きいものの買い物をせねばっ!!というわけで、検討に検討を重ねベビーグッズ販売店へ。

本日の戦利品↓

ベビーカー EX COMBI マルチ5ウェイ
ベビーカー、ベビーシート、キャリー&ラックと1台で5役をこなす優れものと謳われてしまっては、購入せずにいられないっ!
車の中で寝てしまったベビを起こさずそのまま移動できるらしい。
こりゃ便利だ。


i_img_01.jpgベビーラック ロアンジュ オートスウィング
電動スウィングやヒーリングサウンド、開閉式のベビーパレット、たっぷり収納できる育児ボックス。 これらの機能が育児環境を快適にしてくれるらしい。
購買意欲を誘う謳い文句にまんまとはまった私ら夫婦。。。


他、クーハンも念のため購入。
ベビーベットを買うべきか激しく迷っているところ。

さて・・・モモタが生まれるまでこれらを家のどこに収納しておくか?








「月刊ねっと*ぽっと臨時増刊号」只今製作中です。
テーマは「秋色」。



クマはこんな仕上がり♪
気に入っているコットンでワンピースを作成。
いつもより大人っぽくまとめてみようと思っているところです。


久々の「月刊ねっと*ぽっと」。(休刊中なので「月刊」というのもなんですが・・・
楽しみにしてくださる方がいらっしゃいますように・・・・♪







世の中から忘れられそう、ねっと*ぽっと

2ヶ月以上も更新せず、カレンダーも8月のままになっているではないかっ!?
いかん、いかんっ!!!
楽しい企画が頭の中にはたくさんあるのだ。

というわけで、今現在ねっと*ぽっと百貨店オープンに向け、準備中デス。

今回のイチオシは、これ↓



海外雑貨などをたっぷりと詰め込んだ、福袋セットを用意していますっ!
ドイツの袋やシール、ギリシャのレースペーパーやハンガリーのノート・・・などなど、紙モノ・ステーショナリー好きの方にはお奨めのセットなのです。
画像のほかにもまだまだたくさんのアイテムが入っています。
ワクワクしながら、包みを開いて頂きたいセット。

他にも、色々な海外使用済みセットや紙モノセットをUP予定♪

準備が出来次第、メルマガ発行します。
お楽しみに・・・・









本日は昼食に久しぶりにこんなものを焼いてみた。
↓ホットケーキ♪




もちろん市販のホットケーキミックスを購入して焼いたわけだが・・・
久々に食べると本当に美味しい。
自分で焼いて食べたのは何年ぶりであろう?

071002-2.jpgふわふわ。メイプルシロップの甘さにクラクラ。


ホットケーキといえば・・・

幼い頃、キッチンでホットケーキを焼いてくれている母の姿を思い出す。
「ママ、フワフワに美味しく焼いてね。」
と、ワクワクしながら待つ私。
「ちょっと待っててね。」
と、母もニコニコ顔。
絵にかいたような親娘だ。幸せなキッチン。

しかし、その裏で私は母の目を盗み、ホットケーキの生地(焼く前の)を指ですくってペロペロなめていたのだ。
焼いた状態よりむしろ、このクリーム状の生地が大好きだったおかしな子供であった。
「お腹こわすよ。」と言われても止められなかった。

あー、良い思い出だ。











| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2007 Bee-Harmony, All rights reserved.
まとめ
