SEO対策
Bee-Harmony 2008年06月
ADMIN TITLE LIST







最近、うちにしまじろうって奴がやって来た・・・。


080627.jpg

モモタのヤツ・・・。
しまじろうとばっかり遊びやがって・・・。


080627-2.jpg


そんなにソイツのことが好きなのか・・・?モモタ・・・


080627-3.jpg
俺はつい、しまじろうにイジワルしちまう。
コイツメ、コイツメーッ!!

良い子はまねしてはいけません。



080627-4.jpg

でもね、
モモタのお昼寝にはキミが必要なのだよ、サミーさん。


テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児





もうね、とにかく見て頂きたいのだ。↓

みー子さんのピアノ・アレ・コレ

昭和の男子、女子が登場する。それが懐かしくて・・・
「いたいた、こういう男子っ!!」みたいな。

080618-1.jpg

←この人がみー子さん。主人公。
今後の彼女の動向が楽しみだ。

シャーって、怒っちゃってるところ。


080618-2.jpg

みー子さんの表情がとても良い。



子供の頃ピアノを習っていた方、これから習ってみたい方、子供に習わせたい方にお奨め。
見てね♪










メロ、世代交代してみた。

チョコモカがお手紙くれた。(クリックで拡大)


「かたがた」って何だろう?見せた覚えもないし、「いっしょく」もいっぱいなくても構わない。「まつり」もよく分からないけど、探してくれたんだ?

うぬー。相変わらず意味不明のお手紙でなかなか楽しい。


080612-2.jpg 

また泣かれた。







080509.jpg

よぉっ!!
俺の名はサミーだ。


080509-2.jpg最近の俺の仕事は、モモタの子守だ。
毎日忙しくて大変だぜ。
コイツは、俺がいないと泣いたりして大変だ。

今クズリ始めたモモタをあやしているところだ。
まったく・・・俺がいないとダメなんだょ、モモタは。


080509-3.jpg
うっっ!!今、かじられているかもしれないっ!
かじられてるっ!
間違いなく、かじられてるっ!!耳っ!!!




モモタ・・・サミーをもうちょっと可愛がってあげて・・・





育っている。スクスク育っている。

4ヶ月22日の本日、「4ヶ月児健診」へと出かけてきた。

横浜市T区内の1月12日前後誕生の4ヶ月児限定なのだから、たいして混んでいないだろう、「10人くらいかしらね~」などと甘い予測を立てていた。
ところがだっ!!受付に行くとすでに50人の小さい人達が・・・・。
ポリオ接種の時も驚いたのだ。200人位いて・・・。
本当に「少子化」なのかと問いたい。

さて、モモタの成長ぶりをここに記しておこう。

出生時  体重 2,448グラム  身長 48.0センチ
1ヶ月   体重 3,008グラム  身長 51.5センチ
4ヶ月   体重 6,640グラム  身長 63.7センチ

担当医からも
「数ヶ月前までは発育曲線ギリギリだったのに、今はとても順調に育っていますね。心配することは何もありませんよ~~」
とのお言葉。ホッと一安心だ。

しかし・・・私のお腹から出てきて母乳(1ヶ月半まで)とミルクしか飲んでいないのに、こんなに成長するのね。すごいね、ミルクパワーとモモタの生命力。
今後もこの調子で育っていきたまえ。


ここ最近のモモタ

・5月22日に寝返りをマスターしてからというもの、「趣味は寝返りです♪」と言わんばかりにコロコロ、コロコロ転がっている。ただし、左回りしか出来ず。只今、右回り猛特訓中。

・少々過激な遊びを好む。「高速たかいたかい」など。男性ゆえであろうか。

・赤ちゃん必須アイテムであろう「おしゃぶり」は好まず。与えると「いらぬっ!!さげろっ!!ペッッ!!」と口から吐き出し、床に叩きつける。「ワシはそんなコドモっぽいものは好まぬっ」と言いながらも、彼のお気に入りは「歯がため」。

・20時就寝、6時起床。お昼寝も彼のタイムスケジュールからは外せない。睡魔が襲ってきた時にはすかさず「余は眠いのじゃっ!!」との激しい抱っこ要求。睡眠命っ!!


080603.jpg
「自分で哺乳瓶持って飲めちゃうんだじぇ」

と、偉そうに言っているが、空気も一緒に飲んでしまうため必ず吐き戻す。
そのため「自分飲み」は禁止にした。


なかなかの傍若無人な態度ではあるが、楽しんでいる。
「ははぁーーーっ!!かしこまりましたっ!!」と「王様と召使い」ごっこをしている。
こんな寸劇を見たい方は、いつでも我が家へお越しください。











| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2008 Bee-Harmony, All rights reserved.
まとめ
