SEO対策
Bee-Harmony 2008年07月
ADMIN TITLE LIST






最近の俺の仕事。
まだ上手に「お座り」が出来ないモモタの背中を支えてやることだ。
これが結構重労働だったりする。



080728-2.jpg

うっかり気を抜くと、こんなふうにモモタの下敷きになっちまう。
うおおおおっっっ・・・
う・・・・ぐっ・・・・・ガクッ
←サミーさん、気を失いました。





↓ポチリひとつで、サミーさんを応援してく・・だ・・・・・さ・・・ガクッ
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ






テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児






よぉ! 久しぶりだな。
俺は今、夏の太陽の世話になっているところだ。
え?洗濯物になっているんじゃないかって?
バカいうな。
男らしい小麦色の肌を手に入れるべく、ここにいるんだっ。
隣の靴下のことは気にするなっ!!
青空が眩しいぜっ!



モモタによる激しいヨダレ攻撃を受けたサミーは、洗濯機の中でグルグル回り、只今軒下の物干し竿にぶらさがっているところである。
しかし、サミー本人は「日焼けだ、小麦色だ」と言張っているので、付き合ってやって欲しい。




↓頑張っているサミーのためにも、おひとつポチリと・・・⊂((〃'人'〃))⊃
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ









暑い・・・暑すぎる・・・。
日中は一歩も外には出られず、夕方から活動。


でも、野菜が美味しい季節。
画像は、実家の庭で育っているミニトマト。

夏野菜がたっぷり入った辛~いカレー食べながら
いい汗かきたい。(笑)




夕方、少し涼しくなってからモモタを連れ、近所のスーパーへと出掛けた。
彼をスーパーで用意されているベビーカーに乗せ、私は品物を物色していた。

ふと、モモタの方を振り向くと、見知らぬ女性(推定年齢47歳)が、モモタの足を撫でていた。
ものすごーーーーいニコニコ顔で。そして、そのまま立ち去って行った。

モモタの足はプックプックだ。
つい先日も、これまた見知らぬ女性に
「あら~~お肉がたくさんついていて可愛いアンヨね~」と言われたばかりだ。

思うに、今日出逢った女性もそのプクプクした足の触り心地をどうしても試してみたかったのではなかろうか。



←こんなアンヨですよ。
なんだか甲におにくがテンコ盛り。





↓アンヨにさわったつもりでポチリとおひとつお願いします。(*´∇`*)
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ











タオルケットっていいよね。
私は幼い頃よりタオルケットの肌触りが大好きだ。
これがないと眠れない。

タオルケットは真新しいものより、使い込んで使い込んで糸なんかもちょっと飛び出しちゃっているような、そんな感じの柔らかいものが最高だ。
最近、自分用のタオルケットを新調したのだが、にも係わらず、つい今までのものを使ってしまう。もう10年間愛用しているクタクタのタオルケット。でもそれが心地よいの。

さて、只今私はモモタと共に里帰り中なのだが、お昼寝中のモモタを見て私の母が
「はい、これあげる。かけてあげるといいよ。」
と、持ってきたものは、タオルケット。
私が幼い頃に使用していたものだ。
「うわぁ~懐かしい~~。」


大きな向日葵柄のタオルケット。
30年も前のもの。
クタクタしていてとても良い感じ。

モモタにそっと掛けてあげた。
大切にしてね。大好きなタオルケットだったのよ。













本日7月12日は、モモタのハーフバースディ、満6ヶ月を迎えた。
夫がパパになって6ヶ月、私がママになって6ヶ月。
あっという間のような、長かったような182日間。
生後2ヶ月目に蕁麻疹を発症したが(アレルギー科で診てもらったが原因は不明)、それ以外は風邪ひとつひかず順調にこれたと思う。
モモタの日に日に成長する姿に驚いたり、喜んだりと毎日を楽しく過ごしている。


6月14日より離乳食開始。

本日のメニューは、にんじんとほうれん草入りのおかゆ。
毎回、ニコニコ楽しそうに食べている。
食いしん坊ナノダ。




本日のビックリ仰天は・・・・
6ヶ月を迎えたばかりだというのに、「つかまり立ち」らしきものをしたっ!!
パパの膝に両手を付き、ちょっとブルブルしながら立っていた。
ビックリしすぎてカメラに収め忘れてしまった。
いくら何でも早すぎでしょ~~~。まぐれかなぁ。。。。




にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ











| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2008 Bee-Harmony, All rights reserved.
まとめ
