SEO対策
Bee-Harmony 2008年08月
ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




なぁに~ぃ!やっちまったかぁっ!!
男は黙ってぇ
コーヒーカップ倒しっ!!
↑クールポコ風に読んでください。

すっかり「つかまり立ち」をマスターしたモモタは、大人が予想する以上にテーブルの上に手を伸ばす。
ここ数日の間に、コーヒーカップを倒すこと2回。
幸いなことに火傷せずに済んでいるが・・・。
注意が必要だ。

そんな7ヶ月10日の本日、7ヶ月健診を受けに行ってきた。

成長ぶりはこんな感じ。↓

出生時  体重 2,448グラム  身長 48.0センチ
1ヶ月   体重 3,008グラム  身長 51.5センチ
4ヶ月   体重 6,640グラム  身長 63.7センチ
7ヶ月   体重 7,380グラム  身長 66.4センチ

あら。以外に小さいわ。
もうちょっと身長あるかと思っていたのに・・・。

「うーん。。。あんまり体重増えてないねぇ・・・。身長も体重も発育曲線の下の方だねぇ。」
ちょっと困り顔の医師。
確かにね、ここ最近抱っこするとあまり重くなっていないような気はしていたんだけど。

「小振りだね。でもこれがこの子なりなんだよ。心配しなくていいよ。」
との事。

心配なんてしませんよー。
だって、離乳食もモリモリ食べてるし、ミルクも・・・あ、ミルクはもしかしたら少し足りないかもしれない。
本人が「もういらないっ!お腹いっぱいっ!」と哺乳瓶を払い除けたり、飲んでいる途中で夢の中に落ちてしまうから。

080822.jpg
というわけで、
「モモタミルク飲め飲め強化月間」を9月より行う予定。
っていうか、今日からやりなよ>自分

飲んでいる途中で夢の世界へ行こうとしたら
「飲めっ!飲むんだモモタっ!!眠らせやしないよっ!!」
と、お顔ペチペチでちゅよ。



↓ポチリおひとつで、モモタの成長を願ってやってください。
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ



スポンサーサイト

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児





いつ出るのかな~と待ちにまっていた本。
0型の。↓自分O型なんで。




かなり笑えた。特に、

□身体をぶつけやすい。
□見に覚えのないアザがある。そこかしこに。
□押すと痛い。
□のに、押す。
□知らないうちに切り傷もある。
□ちょっと怖くなる。


そうなのよっ!私にもほんと、アザ多いのだ。
押すと痛いのにワザと押しちゃうし。
指とかよく血、出てるし。いつ切ったんだ?ってね。

そして、やっぱりO型ってテキトーなんだね。
「おおらか」なのか、「おおざっぱ」なのか。
フ、素敵な血液デスヨ、オーガタ。

私の友人にはなぜかO型人間が多い。
それぞれが
「テキトーでいいよね、テキトーで♪」
と言い合うので、とても楽チン。(笑)

だが、一番身近にいる夫がA型だったりする。
彼はO型の私をみて、
「何故そんなにテキトーなんだっ!!??それでいいんだっ!?」
と思うことが多々あるらしい。

テキトーにもいろんな意味があるのだ。(Yahoo!辞書より)

てき-とう【適当】
1 ある条件・目的・要求などに、うまくあてはまること。かなっていること。ふさわしいこと。また、そのさま。
2 程度などが、ほどよいこと。また、そのさま。
3 やり方などが、いいかげんであること。また、そのさま。悪い意味で用いられる。


「3」番であることは僅かですよ、ホントだよ。










先日8月11日に無事退院。
あー、やれやれ・・・やっと終わったかという感じ。

全身麻酔。
「自分はどこまで麻酔に耐えられるか」というワケの分からぬ闘いをしてみた。
「はい、麻酔が入ります。すぐに眠くなりますよ~。」
と、麻酔医の声が聞える。
「負けないっ!麻酔になど負けな・・い・・・・・・ネム・・・い・・・」
”麻酔の効かない驚愕の患者”になって医師達を困らせてやろう(何のためにっ!?)と考えていたのだが、麻酔に勝てるはずもなく。
いや、実際、麻酔が効かなかったら困るのは私自身だ。
次に気が付いた時には、手術すべてが終了していた。
手術時間、3時間半。私は痛みを感じることもなく、気持ちよく眠っていたようだ。

只今、自宅にて療養中。
といっても、腹腔鏡下手術だっ為、傷もとても小さく、開腹手術に比べると回復も早いようで、術前とあまり変らぬ生活が出来ている。
最近の医学ってホントすごいわね。

入院中は、モモタの父であるタロさんが頑張ってくれた。
「ももももモモタン育児マニュアル」が役立った模様。



「ももももモモタン育児マニュアル」とは・・・
モモタの世話の仕方、離乳食のメニュー表や作り方を記載した私お手製の育児書ナノダっ!
案外うまく作れた。



080509.jpg

おうっ!!忘れてもらっちゃあ困るぜっ!
俺も頑張ったんだぜっ!!




ええ、忘れてなんかいませんとも・・・ありがと、サミーさん。










いよいよ明日入院、明後日手術だ。
妊娠発覚時に発見された「お腹の中の余計なもの」を採ってもらうのだ。
全身麻酔とか、ちょっとね、怖いのだが。

でもっ!!!!

アタシャ、寝るよ!寝まくるよっ!!

モモタを出産してから、続けて6時間とか眠ったことがないのだ。
たっぷり睡眠とろう。
上げ膳据え膳だし。
この半年間、モモタの召使と化していたが、明日から数日間は王様ライフが待っている。
フッフッフッフッフッ・・・・

↑こうでも思わないと、
「手術怖い。」とか
「麻酔気持ち悪い。」とか
「傷、痛かったらヤダな。」とか
挙句の果てには、
「遺言書いておいた方がいいかな。」とか
大げさなこと考えちゃうからね~

入院中のモモタの世話は夫が。
世帯主だけど、モモタの召使になるがよい。

080509.jpg

おうっ!!忘れてもらっちゃあ困るぜっ!
モモタの世話なら俺に任せておけっ!!




あ、頼りになります、サミーさん。



↓「手術頑張って」と言いながら、押してくださいませ♪
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ












| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2008 Bee-Harmony, All rights reserved.
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。