SEO対策
Bee-Harmony 2009年05月
ADMIN TITLE LIST




お顔に餡子が入っているあのキャラクターいるじゃない?

元気がない子やお腹を空かしている子に、自分のお顔を食べさせるってどうなの?
パン工場経営しているのに犬なんか飼っちゃって衛生面大丈夫なの?
「顔がぬれて力が出ない~~」って毎回言うけど、水かけられないように注意したらどうなの?

とか、全国のチビっ子を敵にまわしてしまうような発言を繰り返していた私である。
ハッキリ言ってしまえば、好きじゃないのよ、好きじゃなかったのよ、あのキャラクター。

だが、只今我が家では、どんどん増殖中なのである。「お顔に餡子が入っている子」が・・・・



こんなのとか・・・
(食玩)





P1030878.jpg

こんなのとか・・・
(これも食玩)





P1030879.jpg

こんなのとか・・・
(これは、つい買い与えてしまった)




家族の中に若干1名、「お顔に餡子入りの子」の大ファンがいるのだ。
そう、言わずと知れたモモタだっ!!

なぜにこんなにも幼子の心をガッチリと鷲掴みにして離さないのかっ!!
モモタなんて一日に何度「アンマーン」と叫ぶか分からない。最近は「アンマンマン」なんて言えるようになったし。「ママ」より「アンマンマン」と言う回数のほうが絶対に多いっ!!

新聞広告のどんなに小さい「お顔に餡子入りの子」の写真も見逃さない。すかさず指差し確認し「アンマンマン・・・」とうっとり眺めている。

好きじゃなかったのよ、私、このキャラクター。
だが、あまりにもモモタが「アンマンマン、アンマンマン」とうるさいものだから。

あー、よくよく見たらかわいいかもねー。
この丸さがいいのかもねー。
あー、ちょっと好きになってきたかも。アンパンマンマーチ歌えるようになっちゃったし。

P1030877.jpg

挙句の果てには、こんなのまで。
(作る気満々なんじゃん、私・・・)





いやっ!!だからって、絶対にキャラクターがついた洋服と靴だけは買ってあげませんっ!!!









テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児





あーらーまーーーーっ!!
前回の更新、1月11日ですってよっ!?
気がついたら4ヶ月も経過して、もう5月14日になってるわよっ!?ゴールデンウィークも終わっちゃってるわよっ!?

このブログも、そして本サイトねっと*ぽっとも世の中から忘れられているに違いない・・・。

更新を怠っていた4ヶ月間、ちょっとバタバタしていた。

人生最大の買い物をしてしまったり、ダイアナが記憶喪失になったり。
あ、ダイアナというのは私が愛用しているノートパソコンの名前である。
記憶喪失・・・・ハードディスクが壊れた。
専門業者にデータ復旧を依頼したが、ディスク本体が機械的に損傷しているらしく、復旧には何十万円という費用がかかるとのこと。
復旧、諦めた。
いろいろなものを失った。面倒くさがり故、バックアップというものを全くとっていなかったのだ。
モモタの写真も一部失い、今まで作ったあみぐるみ等の写真も全て失い・・・。嗚呼・・・。



さて、小さい人モモタはどうしているかというと・・・。


元気だ。

1歳4ヶ月を迎え、「赤ちゃん」はとっくに卒業し、「幼児」となった。
奥歯も生えたため(早っ!)、離乳食を卒業。毎日モリモリと食べている。

飛んだり跳ねたり走ったりと、すっかり怪獣と化している。
怪獣の武器は「トミカ」。昨日、私の右足小指の上にトミカを落とされ血豆になった。ものすごく痛かった。強力な武器である。
だが、弱点もある。それは「納豆」だ。
また血豆作られたら、納豆おにぎり攻撃をしてやろうと思っている。


えーと・・・もうちょっとマメに更新しようと思います。










| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2009 Bee-Harmony, All rights reserved.
まとめ
