SEO対策
Bee-Harmony 2010年04月
ADMIN TITLE LIST




なんだか面倒くさいしねぇ・・・
本人やる気なさそうだしねぇ・・・
寒いしねぇ・・・
まだ上手におしゃべりできないしねぇ・・・

などど、自分で自分に言い訳し先送り先送りにしてきたこと、そうそれは「モモタのオムツはずし」だ。
もうすぐ2歳3ヵ月を迎えるモモタ。
もう駄目だ。もう言い訳している場合ではない。
モモタのためにも実行するしかない。

作戦ネーム「さらばオムツマン!!目指すは男児の憧れパンツマン!!」
本日より作戦開始。

まだ一度もトイレにて用を足したことのないモモタ。
敗因は「アンパンマンの補助便座」。座ることは出来るがボタン(メロディーが流れたり、アンパンマンがお話したりする)を押して遊んでしまうため、用を足すことに集中出来ないでいた。
ボタンを押せないようにした。

「おしっこしたくなったらママに言ってね!!」
と何度言ったところで申告してくることはなく、すべてが「出た♪」と事後報告。

ならばもはや強行手段にでるしかない。

サヨナラオムツ。今朝からいきなりパンツをはかせてみたっ!!
いいよ、どんどんオモラシしなさい。そして「オモラシ=気持ち悪い」ということを身を持って体験しなさい。
それが分かれば自分からトイレに行けるようになるのではないかっ!?

この作戦に欠かせないアイテムはコレだ。

100405-2.jpgプラレールトーマスカード
スペシャルカード5枚を含む計50枚入り
(私にはどのカードがスペシャルカードなのか分からず・・・)



嫌がらずに補助便座に座ることができたり、用が足せた場合などの褒美として使用。
物で釣ろうという魂胆さ。ヒヒヒ。




というわけで、今日一日パンツで過ごさせてみたわけであるが。

汚してしまったパンツ 6枚
自己申告によるトイレ回数 2回
トイレにて用が足せた回数 0回

・・・まぁいいさ。作戦1日目だし。
それでも、自ら「ウンチ」と言いトイレに2回行けたのだ。いざ座ってみると緊張してしまったらしく、出せなかったんだけどね。
モモタが獲得したトーマスカード 4枚。

今日は何度も何度も
「トイレは?おしっこしたくない?」
と訊き続けていた。
かなりしつこかったのではないかと思う。
もしかしたら、トイレ恐怖症になってしまうかもしれない。

と思いきや。
本日のモモタ画伯の作品↓

作品名 「トイレのドア」 
(どのあたりがドアなのかさっぱり分からぬが、画伯本人がそう言うので・・・)

とても綺麗な色で描かれている。
「わぁ、きれいな色で描けたね~~。上手だねぇ」と言うと、
モモタはニッコリと頷いた。

どうやらまだトイレにマイナスイメージは持っていない様子。

明日もモモタと一緒に頑張ろう。
トーマスカードコンプリートまでまだまだ先は長いぞぅ。






前回のエントリーで少しばかり弱気になっていましたが・・・。

サイトが完成しました~♪
本日リニューアルオープン。ねっと*ぽっと

久しぶりに真剣に取り組みましたョ・・・。
内容は特に何も変更したところはないのだけど、サイト閲覧ができる状態にしないと何も始められないもんね。

「お店」オープンに向けて頑張りますっ






| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2010 Bee-Harmony, All rights reserved.
まとめ
