SEO対策
Bee-Harmony 2011年05月
ADMIN TITLE LIST




最近の楽しみのひとつ、モモタが園から持ち帰ってくる手作り作品。

ゴールデンウィーク前には、「母の日のプレゼント」なのであろう、「おかあさんだいすき!」と書かれた(もちろん先生が書いてくれた)ペーパーカーネーションが貼られたハート型台紙にモモタの手形がポンと押された作品。
初作品だったので、ちょっと感動した。

そして、つい最近持ち帰ってきた作品。

コレ↓(クリックで拡大します)
110518-1.jpg

何やら、長いしっぽがヒラヒラとついた黄色い動物。持ち手まで付いてる。

「わぁ~。ブタさんが寝んねしているんだねぇ~かわいいねぇ~」と称賛したのだが、
「ちがうよっ!!ネコちゃんだよっ!!」
と、本気で怒られた。

私には眠っているブタにしか見えなかったのだが、
真相はこうだ。↓
モモタの名誉のためにも是非クリックで拡大して見てください。

110518-2.jpg

開いている目があった・・・。
ほっぺ描くなら、赤を選べば良かったのに・・・。
眉毛あるネコは見たことがないけども・・・。

「あ、そっか、ごめん、ネコちゃんだね、ネコちゃん・・・」←汗噴出。
「ね、かわいいでしょ~~。ヒラヒラ~~~
持ち手を持ち、「ネコ」だと言い張るその動物のしっぽをヒラヒラさせながら、ゴキゲンで踊るモモタ。

ごめん、何度見てもママには眠るブタにしか見えないよ・・・・。

今朝、モモタの担任の先生から
「今、カタツムリ作ってるんですよ~~」と予告があったので、
次回持ち帰った時には、間違えずに「カタツムリかわいいねぇ」と言ってあげようと心に誓った。









突然ですが、なんだか毎日楽しいです。
何が楽しいってネ、
モモタはモモタで園ライフを満喫しているようだし、彼の留守中私は自分の時間を満喫しています。
製作時間がとれるようになったこともあり、ねっと*-ぽっとも活動再開しますよ。

そんなわけで、今後のねっと*ぽっとについて考えてみました。

今までねっと*ぽっとは、主に"あみぐるみ"を製作・販売してきました。
(「月刊ねっと*ぽっと」には布小物なんかも入れてましたが・・・)
今後はあみぐるみに拘らず、布小物・紙雑貨なども展開していきたいと思っています。
現在お休み中の「ねっと*ぽっと百貨店」にて販売していた「紙モノセット」なんかも考えています。
私の頭の中では「あれ作ろう、これ作ろう」と、いろいろと構想を練っています。
あ、もちろん今まで通り、あみぐるみも作ります♪

そして今・・・・




←コレは、先日行った企画でのプレゼント品「ディスプレイセット」。

これがね、贈った皆様からとても嬉しい感想を頂きましてね・・・・


褒められると成長するタイプの私は、ものすごい勢いで製作意欲が高まり、只今この「ディスプレイセット」をモーレツ作成中でありますっ!!フンガーッ←久々にちょっと興奮中。

110517-2.jpg使用済みの古切手や、リネンの編みカゴ。
おススメしたいのは、ヴィンテージカードの絵をプリントしたフェルトタグ。
このタグは、レースなどを使ってもう少しおめかしする予定です。
カワイイ仕上がりになるハズっ!


ディスプレイセットは、近々ねっと*ぽっとにて販売予定です。
楽しみにして頂けると嬉しいです。



↓ポチリとひとつ応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村









いつか作ってみよう、作ってみようと思いつつなかなか実行出来ずにいた。
だが、「パパと公園行ってくるっーーーーっ!!」と小さい人が元気に出かけて行ったので、「今がチャンスっ!!」(いや、今までもチャンスはいくらでもあったのだが・・・)と、ようやく蝋引き紙作りに挑戦してみた。

用意したものは、

・スクラップブック
・クッキングシート
・エッグキャンドルキット。

すべてセリアで購入したものばかり♪安上がり~~♪


このスクラップブックに使われているクラフト用紙が良い感じなのだ。一枚一枚ビリビリ破いて、メモ帳や封筒、ポスターなんかを作ったりと遊べるのである。
今回はこの用紙にインクジェットプリンタにて素材を印刷して使用。

蝋燭を細かく砕くのは非常に面倒なので、キャンドルキットの中に入っているキャンドルパウダーを使い時短。

なんせ、初めての蝋引き紙作り。一体どのくらの量のキャンドルパウダーを使えば良いのだろうか?
いいや、適当で。

と、かなり適当な量で、適当にアイロンをあて、適当に作った。ら、出来た。

110502-2.jpg
画像では非常に分かりにくいと思うが、右から
元のクラフト紙、蝋引きしたクラフト紙、蝋引きしたコピー用紙。





こんなに簡単に作れるのね♪
適当に作っても、良い感じに仕上がるのね♪
透け感がたまらん。

・・・と、作ったはよいが、この蝋引き紙、何に使ったら良いのだろうか?



今回使用した素材はコチラから♪
かなり楽しい本です。眺めているだけでワクワクします。おススメ。



作ったものはあみぐるみじゃないけど、ひとつお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ










| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2011 Bee-Harmony, All rights reserved.
まとめ
