SEO対策
Bee-Harmony 2011年09月
ADMIN TITLE LIST




はい、この時季毎年必ず興奮しながら記事にしている事柄。
そう、手帳ね。来年の手帳について。

去年もかなり興奮しながら書いてたね。
今読み返したら、なんだか恥ずかしくなったよ。
去年の記事→コチラ

110926-1.jpg
今年使っている手帳は、ほぼ日手帳オリジナル「プリント・ギンガム・ブラック」。
2本のしおりが色違いという部分が気に入って購入。モノトーンカラーも大好きだし。

ほぼ日手帳は2005年から使用し、今年で7冊目。
2012年も当然ほぼ日手帳よっ!!!と、またも興奮気味に発売日を心待ちにしていた。




がっ!!!!!





2012年のラインナップを見ると・・・・

ない。

ない。

ひとつもない。

私の気に入るカバーがっ!!!



本当にひとつもなかった。
「ま、これならいいか。」と妥協すら出来ない有様。
気に入るものがないのであれば、手帳本体のみを購入し、今年のカバーを使用しようかとも考えたが、それは私のポリシーに反する。(どんなポリシーだよ?)

そして、私は決心したのだ。
ほぼ日手帳、やめよう!!と。

なんかねー。
ほぼ日手帳、楽しいんだけど、どんなに書き込んでも書き込んでも、私色に染まらない。
「ほぼ日手帳だよっ!!!!ほぼ日、ほぼ日!!」という、手帳自身の自己主張を抑えきれない気がして・・・・。
いや、それだからこそほぼ日手帳であり、この手帳の良さだとも思うのだけど。

というか、一言で言うならば、飽きちゃったんだね、ほぼ日手帳に、私。
あははー。毎年ものすごい絶賛してたのにねー。

実は、大きさにもちょいと不満を持っていた。
オリジナルでは書ききれず、かといって、カズンでは大きすぎる。

というわけで、来年は別の手帳を選んだのである。あっさり。

110926-2.jpg←これ。
MARK'SのEDIT。
この手帳も「1日1ページ」タイプ。
大きさはB6変形。
ほぼ日オリジナルより大きく、まさに私が求めていたサイズだ。



とても使い勝手が良さそうである。


110926-3.jpgこの手帳をカスタマイズすべく、
只今シールや付箋等を収集中・・・
フフフフフ・・・
早く書き込みたくてニヤニヤしてしまう。













夏の疲れが出まくり愛飲していた栄養ドリンク剤。
瓶がたまるたまる。
が、捨てるには惜しい感じ。
110924-1.jpg

検索していると、瓶をお洒落にリサイクル出来ることを知り、私も早速。
素材集からラベルを印刷し、瓶に貼った。
ふむふむ・・・なかなか良い感じである♪

110924-2.jpg



このラベルは↓の素材集から。

とてもステキな素材集なのですよ。
紙モノ雑貨作成にとても役立つの。おススメ。



最近、セリアで購入した小さい小さい瓶。
110924-3.jpg
パッケージのプリントが可愛らしくてじっと眺めていて気づいた。

あらら、この素材集を使っているのね。








気づけばもう9月なのですね。
お久しぶりです。

8月は、モモタ人生初の夏休みをバタバタと楽しく過ごしておりました。
忙しかった・・・そして親子でなんだか色黒になりました。焼いたよ、焼けた。

さてさて、二学期が始まりモモタも毎日元気に幼稚園に通っています。
ようやく、自分の時間が持てるように・・・
そんな訳でサクサクと手仕事が進み♪

こんな感じ。→





110910-2.jpg久しぶりに大きなサイズのクマを作成。
帽子も被っていますよ。






110910-3.jpgミニクマ。
ちょっとしたオマケ付きです。






110910-4.jpgセット物も作りました。
サラサラな毛足の毛糸で編んだクマとコマゴマしたものの詰め合わせです。






110910-5.jpgこんな感じのクマです。







以上5点をPoetさんへ納品いたしました♪

久しぶりにかなり集中して作成出来たので、なかなか良い感じの仕上がりです。
今回は、お求めやすい価格設定いたしましたので、お近くの方は是非Poetさんに足をお運びくださいね♪


さあ次はっ!!
まだまだ私の中に「製作意欲の神」がいるので、ネット販売分製作に励みますっ



ぽちっとひとつ応援お願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村






| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2011 Bee-Harmony, All rights reserved.
まとめ
