SEO対策
Bee-Harmony モモタ誕生
FC2ブログ
ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




前回書いたのが1月1日。
「あけましておめでとうございます」と書いたきり更新が止まっていた。
更新する気は満々だったのだが、状況がなかなかそれを許してくれなくて・・・






←その理由がこの人だ。


皆様に大変なご心配をおかけしておりました「お腹の人モモタ」ですが、無事に「お腹から出てきた人モモタ」になることが出来ました。
予定日より一週間早い 1月12日(土)午前11時43分、2448g。
小さめだけど五体満足の元気な男の子が誕生しました。

もう~~とにかく陣痛が痛くて痛くて、このまま死んじゃうのではないかと思ってしまった。
確か・・・二度「助けてっ!!」と叫んだ気が・・・。
でも、陣痛室約3時間、分娩室に入ってから誕生まで35分と、初産にしては超スピード出産の安産♪

いろいろな想いや状況を乗り越えての出産。
私一人ではモモタを無事に出産することは出来なかった。
家族、身内、友人。
このブログやミクシィにコメントや励ましをくださった方々。
みんなにありがとう。




もう少し大きくなったら編み物を指導し、ねっと*ぽっと要員の一人にしようと企んでいる。
営業マンにしようかしらね?(笑)

こんなモモタを今後ともどうぞよろしくお願いいたします。













・・・実は、私は「ハイリスク妊婦」と呼ばれていた。
妊娠発覚と同時にお腹の中にあまりよろしくないものも発見された。
「赤ちゃんは無事に生まれるかどうか分からない。」
と、ため息混じりに医師に言われ、目の前が真っ暗になったのを覚えている。

しかし、セカンドオピニオンを通し今回出産した病院を紹介され、妊娠継続が可能になった。
妊娠中、何種類もの薬を飲み、点滴や注射を受け、「赤ちゃんには影響のない薬」を使用してくれている事は分かってはいても、モモタが誕生するまで毎日毎日不安な気持ちと病気との闘いだった。
夫や身内にも多大な心配をかけた。

一番頑張ってくれたのは、モモタだ。
私のお腹の中の過酷な状況にも負けず、投与された薬にも負けず、そして私が悲しくなったり辛くなったりして泣いている時は、お腹の中で元気に動き回り私を励ましてくれた。

私を選んでくれて ありがとう。
無事に生まれてきてくれて ありがとう。

モモタがお腹から出てきた瞬間、私達夫婦の宝物となった。


さてと・・・・無事に出産が出来たので、今度は病気の治療が始まる。
頑張ろうっと。









待ってましたv-291

いつアップするかと、度々除きには来ていたんだけど。。。

改めて・・・おめでとうv-315

これからは新しいことだらけ、小さなことも気になって
不安も出てきます、他の子達とあまり比べ過ぎると
不安も募ります、まあ一人で抱えこまずにお気軽に
お声を掛けてねv-290

まずは・・・頼れる主治医を見つけることかなぁ・・・

応援してますv-314
【2008/01/31 20:43】 URL | タカ #-[ 編集]
おめでとう!v-254
出産までいろいろと大変だったのね。
なにか心配事があるのかな?とは、感じていました。

でも、モモタ君が無事に生まれた事だし、
きっといい方向に向かっていくよ!


それにしても、モモタ君のおてての愛らしいこと・・・v-282
【2008/01/31 20:59】 URL | yukichy #mQop/nM.[ 編集]
おめでとうございますv-254

いつかいつかと 皆様と同じように のぞきにきていました。

ご出産おめでとうございますv-22

えりりさんちに v-20様が やってきましたね!!
しばらく 大変な日々が続くでしょうけど 楽しく乗り越えてゆかれるでしょう!!

  ほんとうに おめでとう!!

 
【2008/01/31 22:38】 URL | 貴子 #-[ 編集]
ついに、ついに、おめでとうございますv-33

モモタくんも、えりりママもよくがんばったねv-20

子どもの”命の力”は強いもので、
”母なる力”も偉大ですよね…。

これからは3人で力を合わせて支えあい、
幸せな家庭になることでしょう…

えりりママの体もお大事にね。

ほんとに…よかった。
おめでとう、えりりちゃん(*^-^*)
【2008/02/01 00:02】 URL | らいん #HfMzn2gY[ 編集]
おめでとう!おめでとう!!それとお疲れ様でした!!

私も気になって毎日のぞきに来てました。
無事出産を乗り越えたえりりママ、ほんとお疲れ様でした!
モモタくんも強かったのね。

ほっとしましたー。。。

育児スタートで大変かもですが、お体には気をつけて。
頑張り過ぎないようにしてくださいね。
【2008/02/01 00:49】 URL | めぐぅ@ふわふわ #-[ 編集]
うぉーーー!おめでとうございますv-81

そして、お久しぶりです!!
実はサイトがリニューアルされてからブログが見つけられなくて(^^;;
最近になってオメデタだって事も、そして驚いた事にもう生まれそうなんだと知って...
気になって、気になって、ここの所毎日のようにチェックしに来てました
はははあは。。。怪しいですよねぇv-12軽いストーカーです
でも良かったですねぇ、母子共にお元気そうで!何よりです!!
これから色々大変な事もあるでしょうがきっとモモタ君の成長はそれを勝る喜びでいっぱいでしょうから、楽しんで頑張ってくださいねv-73
【2008/02/01 03:19】 URL | *ツッチィ* #SEFye3cg[ 編集]
えりりさ~ん、おめでとうございますっ!!v-238
更新がないし、もしかして生まれたのかな~と
私も皆さんと同じくドキドキしながら覗きにきておりました^^
無事生まれてほんとによかったです。
これからまたさらに忙しくなるかと思いますが、
無理せずにえりりさんのペースで育児楽しんで下さいね。
お体もお大事にして下さい。
またねっと*ぽっとの再開も楽しみにしてます♪
【2008/02/02 11:42】 URL | emi #CofySn7Q[ 編集]
えりりさぁん♪

すっかりご無沙汰してしまっていますが・・・
みなさん同様、気になって暇を見つけては、のぞきにきていた人のひとりです(笑)

モモタくん、えりりママ・・・
本当におめでとうございます♪

ちっちゃなちっちゃなモモタくん、ママのおなかの中でも
一生懸命ママを支えてきたんだね。
すごいよ!!
これからもママを支えてね☆
モモタくんがどんなコになっていくのか、今から
あたしも楽しみですc(>ω<)ゞ

そして、えりりママ。
本当にお疲れさまでした。
これからも身体を大切にしてくださいね。

また遊んでやってください。

【2008/02/08 18:09】 URL | らいおんうさちゃん #ch2f7abI[ 編集]
皆様、コメントありがとうございますv-25
とても嬉しい気持ちで読みました。
レスが遅くなりごめんなさい・・・・v-436


>たかさん
ありがとうございます~♪
ようやく育児にも慣れてきました。退院後の2週間が一番つらかったなぁ~~。。。
主治医をどこの病院にしようかいろいろ検討中です。
本当は今通っている病院の小児科がいいけど、遠いしね。
近場が一番よね。これからは予防接種とかいろいろあるし。
これからもいろいろアドバイスお願いします!!


>yukichy
yukichyには本当にいろいろお世話になっちゃって。
本当にありがとうございます♪
モモタが無事に生まれてきてくれて本当にホッとしています。
彼にはまだまだ悩まされそうだけど、一緒に成長していこうと思っています。
今はまだ手も足も何もかもが小さくて可愛らしいです。
でもそのうち、
「おふくろ~~小遣いくれよ~~」とか言うんだろうなぁ。。。


>貴子さん
ありがとうございます!
長かったマタニティ生活に終止符を打ちました。
がっ!!モモタ王子の召使のような生活を送っております。。。育児って想像以上に大変ですね!
でも寝顔に癒されています



【2008/02/11 10:54】 URL | えりり #-[ 編集]
ものっすごくご無沙汰してます!
そして、おめでとうえりりん~~!
本当に無事に生まれてよかったです。;;
色々と大変な状況の中で、ほんとがんばったね!
育児はホント「赤子の奴隷」って感じだけど(笑)、今しか体験できないことだらけだから貴重な経験なんだと思って乗り切ってくださいね。
普段「穏やかな人」と自他共に認めてる私ですが、イライラして壁蹴っ飛ばしたりしたこともあったっけなあ・・・・
色々修行させられますよね、育児。

ファイトです、えりりん!

あ、うちの妹の子どもも近々うまれます。
女の子なんだって。楽しみだなあ。
【2008/02/14 16:06】 URL | よっく #3VwXjXa.[ 編集]
す、すいません・・・・前回コメントのお返事を書いている途中でモモタが泣き出し、それ以来パソコンをなかなか開けず、こんなに遅くなってしまいました。。。。。


>らいんさん
がんばりました・・・本当にがんばりました。
今までの人生の中で一番がんばりました。
今はモモタの顔が無事に見れて、自分を取り巻く環境すべてに感謝しながら生きている毎日です。
そして、家族3人で旅行できるようになったら楽しいだろうなぁ、と将来のことを考えてはニヤニヤしています。
応援ありがとうございましたv-344


>めぐぅ@ふわふわさん
いつも見に来てくれてありがとうね~~♪
ようやく誕生しましたよー。長かったわ。この数ヶ月。
モモタは育っても、チョコモカがぜんぜん成長しないわ(笑)
育児は想像以上にとても大変・・・・
でもなんとか頑張りますっ!!ほどよく手抜きしながらね。


>ツッチイさん
わ~~お久しぶりです♪元気にしてましたか?
うふふふ。いつも見に来てくれていたのですね。ありがとうございます。
モモタは元気いっぱいです。さすが男の子。キック力がものすごく強いの。今はねんねの状態だけど、これがハイハイしたり、歩くようになったら、毎日戦争状態かもー。
でも楽しみながら育児していきたいと思います。
なかなか更新できないけど、また遊びにきてね。


>emiさん
ありがとうございました~~
生まれましたっ!!
それにしても・・・・育児っ本当に大変ですねっ!!私の想像以上っ!!
モモタの泣き声にビクビクしながら毎日を過ごしております(笑)でも、寝顔は癒されますね~~
早くねっと*ぽっとも再開したいです。その時はどうぞよろしくお願いしますね(*´∇`*)


>らいおんうさちゃん
すっかりご無沙汰しちゃって~~~。私のデカ腹状態をお見せ出来なかったわ~。でも、すごい太ったの。今度会ったら笑ってやっておくれ。
最近はモモタも太ってきて真ん丸です。どんな子に成長するのか・・・親が私だからね~。。。怪しい人になりそうだよ。
近々遊びにきてね。モモタをあやしておくれ~~。
応援ありがとねっ


>よっくさん
赤子の奴隷えりりです。(笑)
時々私がモモタになりたくなってます。寝たい時に寝て、泣きたい時にないて、そんなモモタが羨ましい母えりり。
でも、無事に生まれてきてくれて本当に嬉しい~~。
女の子が欲しかったんだけど、男の子もかわいいねっ!!パクリと食べたくなっちゃう♪
妹さんのところはもう生まれたかな?
赤ちゃんがやってくるとにぎやかになって楽しいね。



【2008/02/23 17:06】 URL | えりり #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2018 Bee-Harmony, All rights reserved.
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。