SEO対策
Bee-Harmony 100日目
FC2ブログ
ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




本日4月21日、モモタがお腹から出てきてから100日目を数えた。

この100日間、いろいろなことがあった。

最初の1ヶ月間は特に辛かった。
母乳が思うように出なくて泣いてしまったり、イライラしたり。
モモタの体重がなかなか増えず、小さくてふにゃふにゃと柔らかなその人は、今にも死んでしまいそうな気さえしていた。
そんな私の気持ちがモモタに全部伝わってしまっていたのだろう。彼にも悲しい思いをさせてしまっていたかもしれない。
一喜一憂していた日々。

2ヶ月目の時に里帰りし、私の母のアドバイスのもと、だんだんと育児に慣れていった。

そして、先日3ヶ月目を迎えた今、育児がとても楽しくて仕方がない。
毎日すこぉしずつ、すこぉしずつ成長するモモタ。
昨日出来なかったことが今日出来たり、今日出来ないことが明日出来るようになるのかもしれない。

100日おめでとう、モモタ。


・・・というわけで、「お食い初め」をしてみた。
メニューは我が家流・・・というより、私流。
「鯛のお頭付き」なんかなくてもいいのだーっ!(笑)

お赤飯、筑前煮、リンゴのコンポートとか。

将来、食べ物に困りませんように・・・と願いを込めて。



080421-2.jpg
2448gと小さく生まれたモモタだが、
今では6000gほどになり、プックリポッチャリふわふわだ。
手足はまさにボンレスハム状態。

「親バカにだけはなるまいっ!!」と思っていたのだが・・・。
ダメだね。
「モモタ、世界一っ!!いや、宇宙一っ!!」とか思ってしまふ・・・。






テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児







 ぷくぷくだ~~~~
えりりさん 毎日の子育て楽しんでますか~!!

モモタくん ぷくぷくではありませんか!!
よく 大きくされました!!e-258e-243
そのうち ころがるし 移動するし 這うし 立つし  はあああ~~
そのように成長する様を見られるのですね。 うらやましいです。

 「ままあ~~ ぱぱ~~」とか ああっ! かわいい声が聞えてきそうです
 いまはまだ  「ああ~~」「うう~」の世界でしょうか?
 えりりさんち では ぱぱままですか? おとう おかあ ですか?


 ほんと おめでとうございます モモタくんの健やかな成長を楽しみにしています!

 えりりさんも 毎日おつかれさまです。 子育ては毎日のことですから
疲れたら 休んで、ごはんも手抜きしてしまいましょう!
 では また!! 

 
【2008/04/25 09:34】 URL | 貴子 #-[ 編集]
>貴子さん

コメントありがとうございます♪

育児、楽しんでます♪ようやく楽しめるようになりました。最初は、ただただ大変で、どうなるんだろう?と不安な毎日でした。
でも、日々いろいろなことが出来るようになるモモタを見て、毎日楽しいです。

ぷくぷくぶわぶわですよ~~。ほっぺが気持ち良いです。

今のところ「パパ」と「ママ」です。
私としては「えりちゃん」と呼んで欲しいところなんだけど、自分で自分のことを「えりちゃん」というのが恥ずかしくて言えないのよねぇ・・・。

育児って本当に疲れるけれど・・・その疲れ以上のものをモモタがくれているので、幸せです。

ご飯作りは手抜きしてまーす。焼くだけーとか、煮るだけーとか(笑)

これからもモモタの成長を見守ってやってくださいね♪♪






【2008/04/26 01:15】 URL | えりり #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2018 Bee-Harmony, All rights reserved.
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。