SEO対策
Bee-Harmony スクスクスクスク
FC2ブログ
ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




育っている。スクスク育っている。

4ヶ月22日の本日、「4ヶ月児健診」へと出かけてきた。

横浜市T区内の1月12日前後誕生の4ヶ月児限定なのだから、たいして混んでいないだろう、「10人くらいかしらね~」などと甘い予測を立てていた。
ところがだっ!!受付に行くとすでに50人の小さい人達が・・・・。
ポリオ接種の時も驚いたのだ。200人位いて・・・。
本当に「少子化」なのかと問いたい。

さて、モモタの成長ぶりをここに記しておこう。

出生時  体重 2,448グラム  身長 48.0センチ
1ヶ月   体重 3,008グラム  身長 51.5センチ
4ヶ月   体重 6,640グラム  身長 63.7センチ

担当医からも
「数ヶ月前までは発育曲線ギリギリだったのに、今はとても順調に育っていますね。心配することは何もありませんよ~~」
とのお言葉。ホッと一安心だ。

しかし・・・私のお腹から出てきて母乳(1ヶ月半まで)とミルクしか飲んでいないのに、こんなに成長するのね。すごいね、ミルクパワーとモモタの生命力。
今後もこの調子で育っていきたまえ。


ここ最近のモモタ

・5月22日に寝返りをマスターしてからというもの、「趣味は寝返りです♪」と言わんばかりにコロコロ、コロコロ転がっている。ただし、左回りしか出来ず。只今、右回り猛特訓中。

・少々過激な遊びを好む。「高速たかいたかい」など。男性ゆえであろうか。

・赤ちゃん必須アイテムであろう「おしゃぶり」は好まず。与えると「いらぬっ!!さげろっ!!ペッッ!!」と口から吐き出し、床に叩きつける。「ワシはそんなコドモっぽいものは好まぬっ」と言いながらも、彼のお気に入りは「歯がため」。

・20時就寝、6時起床。お昼寝も彼のタイムスケジュールからは外せない。睡魔が襲ってきた時にはすかさず「余は眠いのじゃっ!!」との激しい抱っこ要求。睡眠命っ!!


080603.jpg
「自分で哺乳瓶持って飲めちゃうんだじぇ」

と、偉そうに言っているが、空気も一緒に飲んでしまうため必ず吐き戻す。
そのため「自分飲み」は禁止にした。


なかなかの傍若無人な態度ではあるが、楽しんでいる。
「ははぁーーーっ!!かしこまりましたっ!!」と「王様と召使い」ごっこをしている。
こんな寸劇を見たい方は、いつでも我が家へお越しください。





テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児







モモタくん、成長おめでとー(ついメロメロパークの感覚が・・・)
寸劇見たい!ですねー

かわいいなあ。
赤ちゃんぷにぷにしててー

1歳前後ですごい勢いで成長するから、
赤ちゃん時期を堪能できるのはいまのうちですねー

私はもっぱら友達の赤ちゃん観察しかできないですが、
ママになった友達の気分転換役になります。
えっへん(笑)

【2008/06/05 15:13】 URL | めぐぅ@MOON #-[ 編集]
>めぐぅ@MOON さん
チョコモカはまったく成長しませんが、モモタは順調な育ちっぷりです。「ひとりだち」にはあと20年くらいかかりそうだけど。(笑)
ママになったお友達の気分転換役・・・これ、重要なお役目ですよっ!!子育てって楽しいことも多いけど、疲れはものすごいたまるの・・・お友達さん、とっても喜んでらっしゃると思いますよ♪
寸劇お見せするので、うちにもいらしてください。( ̄w ̄) 
【2008/06/05 21:26】 URL | えりり #-[ 編集]
わーい、ありがとー♪

友達の気分転換役(薬(笑))頑張るぞー。
えりりさんとも是非会えるといいなー。。。
【2008/06/08 15:09】 URL | めぐぅ@MOON #-[ 編集]
>めぐぅさん
ね、会えたら楽しいのに♪
メロの育て方講義してぇ~~~(笑)
【2008/06/09 09:36】 URL | えりり #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2018 Bee-Harmony, All rights reserved.
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。