SEO対策
Bee-Harmony 人って優しい
FC2ブログ
ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




最近一番憂鬱に感じているのは、「買い物」だ。
なぜならば、モモタが「ベビーカー」と「ショッピングカート」を敵対心メラメラで睨み付けるからだ。

毎回買い物のたびに
「ねー、モモタぁ・・・。ママさ、お買い物したいのね。」
「うん」
「お願いがあるんだけどね。」
「うん?」
「ショッピングカートに座ってくれる?座ってくれるとママ、とっても助かるんだけど。」
「うん」
「え、座ってくれるの?」
「うん」
「本当に座ってくれるの?」
「うんっ!!」←満面の笑み
と、上記のような会話がなされる。
大体が駐車場にてモモタをチャイルドシートから解放している場面でだ。

まずはスーパーの入り口までモモタを抱っこしながら歩く。
その時もしつこく
「座ってね、座ってね。」
「うん、うん。」
という会話が続いている。

一歩一歩入り口が近づく。

「座ってね。」
「うん・・・・」←声のトーンが落ちる。
「座ってよ?」
「・・・う・・ん・・・」←ものすごく声が小さくなる。
「え?座ってくれるんだよね?」
「・・・・・」←無言。余所見してるし。

入り口の自動ドアを抜け、ショッピングカートの前に到着。
「はい、座って。」
「イヤッ!!!!!!」
ダッ!!!!!

上記の「ダッ!!!!!」はモモタが逃走した音である。

この後はモモタを捕まえ、右手でショッピングカートを押し、左腕にモモタを抱きかかえながらのショッピングタイムなのである。時々私の腕から脱走される。追う。疲れる。いい汗かく・・・・。
あー、なんか今思い出しながら書いてたら疲れてきた。・・・・ハァハァ。

こんな調子であるからして、レジにて会計も本当に大変だ。

がっ!!しかしだ。
最近モモタを連れての買い物時、人の優しさに触れる機会が本当に増えた。

声をかけてくれる方、駄々をこねるモモタをあやしてくれる方、レジ袋に商品を詰めてくれる方、私が使用したカゴやカートを所定位置まで戻してくれる方、買い物袋を駐車場まで持ってくださる方・・・・・本当にいろいろな方が助けてくださる。

本日もとぉ~っても親切にしてくださった奥様がいて・・・・あまりの優しさにワタシ、ちょいと涙ぐんでしまったのだ、こっそり。

「人」って優しいんだ。

誰かに優しさをもらったら、私も誰かに優しさをおかえししよう。





















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2018 Bee-Harmony, All rights reserved.
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。