SEO対策
Bee-Harmony ふくらはぎ攣る
FC2ブログ
ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




今日は朝からひどい目にあった。

眠い目をこすりながらベットの上で立ち上がると、その瞬間左ふくらはぎが攣った!!
激痛すぎる激痛!!。激痛の中の激痛!!!!!。

「いたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぃっっっっっっ!!!!」
もうね、悲鳴に近い声を上げてしまった。
そのままベットに仰向けにひっくり返ったのだが、その際、壁に後頭部を強かに打ちつけた。

ふくらはぎのあまりの痛さに後頭部のことはあまりよく覚えていない。頭の痛みは全く感じていなかったように思う。
兎に角ふくらはぎが痛すぎてベットの上でのたうち回った・・・。最悪な一日のスタート・・・・。

後々、私がのたうち回っている間のことを夫から聞いた。

モモタが私のただならぬ様子にとても慌ててしまったらしい。
「ママッ!!ママッ!!ねんね、ねんねっ!!」と言いながら、私に自分の枕を差し出していたらしい。
夫曰く、「具合が悪いならボクの枕を貸してあげるから寝てっ!!」という意味だったのではないかと。
さらに、私が頭を打ちつけた壁を叩いていたらしい。
「ママ、今ここに頭ぶつけたよねっ!?ボク見てたよっ!!この壁が悪いんだよねっ!?」という意味か。
そして、しまいには「ママァーーーーーッ!!」と泣き出してしまったとのこと。
本当に私のことが心配だったらしい。

そして夫は、私の身に一体何が起こり、後頭部壁に強打に至ったのか不思議だったとのこと。
ただ、後頭部を打ち付けたとき「ゴンッ!!」という鈍い音が響いたらしく、やたらと頭のことを心配してくれていた。

幸いなことに、ふくらはぎの痛みも3分ほどで治まり(筋肉痛のような痛みは1時間ほど続いた。今もまだ若干だが痛みの余韻が・・・)、頭もまったく問題なし。

ふくらはぎ攣るなんて、何年ぶりだろう。痛かった・・・・。過呼吸起こしそうになったし。
でも、モモタの心配ぶりがとても嬉しかった。

もう、コドモみたいにベットの上で立ち上がるの、やめよう・・・・・。













モモタ君、
大事なママが一大事だと慌てたんでしょうね。
一所懸命考えて、
ママを何とか救ってあげようとしたのが伝わってきました。
可愛い~。
ママ冥利に尽きますね。

旦那様の冷静な視点が笑えました。
【2009/10/29 20:40】 URL | ☆にぁ☆ #-[ 編集]
のたうちまわるえりりさんを、
あわわわと状況が飲み込めないまま見守る旦那様と、
慌てるモモタくんを想像したら、
えりりさん可哀そうにと思いつつも、
可笑しくて顔がニヤついてしまいましたゴメンナサイ(笑)

あれ、痛いですよね。
私は寝てる最中よくあります。
特に妊娠中、回数が馬鹿みたいに増えました。
あれって何でなるんですかね?
ほんと、人体の不思議です。www

【2009/10/29 21:23】 URL | ユト #pjzWpJTg[ 編集]
確かに!

あれって、延ばしても曲げても辛いよねe-442
私は最近ふくらはぎは、無いですが脛が攣るようになりました、これが又痛い・・・・・

脛に変わってきたのは加齢のせいかな・・・
【2009/10/30 08:20】 URL | たか #-[ 編集]
>☆にぁ☆さん
せっかくモモタが心配してくれていたのですが、私、もうそれどころじゃなくて~~v-356
モモタが何か言ってる・・・というのはなんとなく分かってたんだけど・・・
1歳9ヶ月にもなると、いろいろ分かってくるみたいでモモタのすること全てが本当に面白いです。
MAITOくんの成長も楽しみですよね~v-344
【2009/10/31 00:25】 URL | えりり #-[ 編集]
>ユトさん
たぶん、あの状況はまさにコントだったと思われます。
足攣るとホント痛い。なかでもふくらはぎってものすごく痛いですよねっv-406
妊娠中・・・辛かったでしょーーーーっ。
ふくらはぎ攣ったらどう対処したらいいんでしょうね・・・・。伸ばしようもないし・・・。
【2009/10/31 00:30】 URL | えりり #-[ 編集]
>たかさん
脛っ!?脛はまだ経験ないけど痛そうっ!!
疲れていると攣りやすいっていいますよね・・・。
予防策ってないのかしら。
また攣るんじゃないかと毎朝ビクビクしていますv-404
【2009/10/31 00:34】 URL | えりり #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2018 Bee-Harmony, All rights reserved.
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。