SEO対策
Bee-Harmony 蝋引き紙を作ってみた
FC2ブログ
ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




いつか作ってみよう、作ってみようと思いつつなかなか実行出来ずにいた。
だが、「パパと公園行ってくるっーーーーっ!!」と小さい人が元気に出かけて行ったので、「今がチャンスっ!!」(いや、今までもチャンスはいくらでもあったのだが・・・)と、ようやく蝋引き紙作りに挑戦してみた。

用意したものは、

・スクラップブック
・クッキングシート
・エッグキャンドルキット。

すべてセリアで購入したものばかり♪安上がり~~♪


このスクラップブックに使われているクラフト用紙が良い感じなのだ。一枚一枚ビリビリ破いて、メモ帳や封筒、ポスターなんかを作ったりと遊べるのである。
今回はこの用紙にインクジェットプリンタにて素材を印刷して使用。

蝋燭を細かく砕くのは非常に面倒なので、キャンドルキットの中に入っているキャンドルパウダーを使い時短。

なんせ、初めての蝋引き紙作り。一体どのくらの量のキャンドルパウダーを使えば良いのだろうか?
いいや、適当で。

と、かなり適当な量で、適当にアイロンをあて、適当に作った。ら、出来た。

110502-2.jpg
画像では非常に分かりにくいと思うが、右から
元のクラフト紙、蝋引きしたクラフト紙、蝋引きしたコピー用紙。





こんなに簡単に作れるのね♪
適当に作っても、良い感じに仕上がるのね♪
透け感がたまらん。

・・・と、作ったはよいが、この蝋引き紙、何に使ったら良いのだろうか?



今回使用した素材はコチラから♪
かなり楽しい本です。眺めているだけでワクワクします。おススメ。



作ったものはあみぐるみじゃないけど、ひとつお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ










面白そうだねv-290
小物を包んだり、荷物のクッションに使っても
お洒落だねv-426

小さいブーケを包んでもいいかも・・・
【2011/05/04 20:43】 URL | たか #-[ 編集]
>たかさん

これ、かなり楽しかったです。紙がロウを吸収していく様が面白くて。
ラッピングにかなり使えそう。
あー、ブーケねっ!!それはカワイイ仕上がりになりそうっ!!!
アイディアありがとうv-10
【2011/05/04 22:05】 URL | えりり #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2018 Bee-Harmony, All rights reserved.
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。