SEO対策
Bee-Harmony がんばれモモタ
FC2ブログ
ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




最近の楽しみのひとつ、モモタが園から持ち帰ってくる手作り作品。

ゴールデンウィーク前には、「母の日のプレゼント」なのであろう、「おかあさんだいすき!」と書かれた(もちろん先生が書いてくれた)ペーパーカーネーションが貼られたハート型台紙にモモタの手形がポンと押された作品。
初作品だったので、ちょっと感動した。

そして、つい最近持ち帰ってきた作品。

コレ↓(クリックで拡大します)
110518-1.jpg

何やら、長いしっぽがヒラヒラとついた黄色い動物。持ち手まで付いてる。

「わぁ~。ブタさんが寝んねしているんだねぇ~かわいいねぇ~」と称賛したのだが、
「ちがうよっ!!ネコちゃんだよっ!!」
と、本気で怒られた。

私には眠っているブタにしか見えなかったのだが、
真相はこうだ。↓
モモタの名誉のためにも是非クリックで拡大して見てください。

110518-2.jpg

開いている目があった・・・。
ほっぺ描くなら、赤を選べば良かったのに・・・。
眉毛あるネコは見たことがないけども・・・。

「あ、そっか、ごめん、ネコちゃんだね、ネコちゃん・・・」←汗噴出。
「ね、かわいいでしょ~~。ヒラヒラ~~~
持ち手を持ち、「ネコ」だと言い張るその動物のしっぽをヒラヒラさせながら、ゴキゲンで踊るモモタ。

ごめん、何度見てもママには眠るブタにしか見えないよ・・・・。

今朝、モモタの担任の先生から
「今、カタツムリ作ってるんですよ~~」と予告があったので、
次回持ち帰った時には、間違えずに「カタツムリかわいいねぇ」と言ってあげようと心に誓った。

























管理者にだけ表示を許可する




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2018 Bee-Harmony, All rights reserved.
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。