SEO対策
Bee-Harmony あな吉手帳にはまる。
ADMIN TITLE LIST




というわけで(前回の記事参照)、あな吉さんこと、料理研究家・浅倉ユキさんの「主婦のための手帳術」にどっぷりとはまった私は、A5サイズ6穴バインダーを自作することにした。
巷で自分好みのバインダーが見つけられないんだもん・・・

何年か前に購入したお気に入りの布に思い切ってハサミを入れた。
出来上がったのが、これだ。↓
120502-1.jpg
バレエ柄だよ。

中はこんな感じ。↓
120502-2.jpg
大のお気に入りの布で作成したので、
ホクホクしながら使用していたのだが・・・←あ、また雲行きが怪しくなってきたョ。

なんだか、これまた使いにくい。
あっ!!ポケットがないからだ。
使用頻度の高い小物を入れるポケットを表紙裏にでも付けるべきであった!!!!
120502-3.jpg
↑ちなみに、私が良く使う小物は、ほぼ日ストアで手帳を購入した際についてきたオマケテンプレート。
非常に便利なのよ、これ。

そもそもこのバインダー、カルトナージュで作成したのだが・・・。
早く完成させて早く使用したいという、慌てまくった気持ちで作成してしまったために、ボンドの塗り方にムラがあったり、中の布が上手く貼れずに浮いている箇所があったりと、いまいち美しい仕上がりになっていない。

カルトナージュではなく、ミシンで作成したい。
そう強く思った私は、久しぶりにやる気を出した。

つづく。



最近出版された書籍。
カラーで分かりやすいです。おすすめ。






























管理者にだけ表示を許可する




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 Bee-Harmony, All rights reserved.
まとめ
