SEO対策
Bee-Harmony 麻ひもに翻弄される
ADMIN TITLE LIST




モモタが年中へと進級し、私自身も園児をかかえる母としてだいぶ慣れたこともあり、今年度うっかりクラス役員になっちゃったんだけどね。。。ついでにうっかり会計にもなっちゃったんだけどね。。。

まぁ、いろいろ行事があるわけで。
4月は総会があったため、毎日のように園に行き役員ママさんたちと頑張った。
そして、次なる行事が来月開催予定の「講習会」。
中心になるのは講習会係なので、私はちょっとだけ気が楽なんだけど。

今年度の講習会は、「麻ひもで編むブレスレット作り」である。
ちなみに、昨年度は「エコクラフト」だった。これに関してはこの辺のエントリーを読んで頂けるとお分かりになるかと・・・・

講習会開催にあたり、2日前に役員全員で「麻ひもで編むブレスレット」作成の練習を行った。

講習会担当者が講師となり、優しく丁寧に教えてくれた。

がっ!!!!!

私はもうね、頭の上に「」マークを10個くらい飛ばしまくり、全然編めないのよ。
編んでるんだけど、なんか別のものになってるの。ぜんぜん見本と違うの。

講師さんも私の編んだものを見て
「あ・・・・・これは・・・・」と言って、固まってたからね。

1時間近く、みんなで「あーだ、こーだ」言いながら、楽しく作成。
みなさん、とても美しく仕上げていた。
私もなんとなく出来上がったけど。

講習会当日は、担当者の他に数名が講師役になる。
ええ、もちろんワタクシは講師役にはなりませんでしたともっ!!!なれませんでしたともっ!!!

でーもーねー・・・・・・

一応、ハンドメイドショップを営んでいる私でしょ・・・?(開店休業状態に近いが)
時と場合によっては、「作家さん」なんて呼ばれちゃうこともあるわけでしょ・・・?(かなりまれに)

なのに、作れないなんてっ!!!!

「このままではいかんっ!!!」
と、ちょいと闘志メラメラ状態になりまして。
自宅にて、ひとり特訓いたしましたっ!!!

その結果。



ふふふふ・・・・作れるようになったわ。
作れるようになると、やけに嬉しくて家族全員分作ったからね。
↓ついさっき完成した。

夏らしいカラーで。

ふぅ・・・疲れた・・・・すごく疲れた。

ちなみに、練習時に作ったブレスレットは、あまりの仕上がりに恥ずかしすぎて画像なんて載せれんよ。






















管理者にだけ表示を許可する



モモタが年中へと進級し、私自身も園児をかかえる母としてだいぶ慣れたこともあり、今年度うっかりクラス役員になっちゃったんだけどね。。。ついでにうっかり会計にもなっちゃったんだけどね。。。まぁ、いろいろ行事があるわけで。4月は総会があったため、毎日のように?... まとめwoネタ速neo【2012/05/12 00:02】

| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 Bee-Harmony, All rights reserved.
まとめ
