SEO対策
Bee-Harmony 天声人語はじめました
ADMIN TITLE LIST




またも「冷やし中華はじめました」的な。

天声人語はじめました・・・・って、書き写しなんだけどね。



前々から気になっていた「天声人語書き写しノート」。

使い方は、新聞から「天声人語」を切り抜き、右ページ上の添付欄に貼りつける。
「天声人語」と同じ字数・行数になっている原稿用紙に書き写す。
それだけ。

それだけなんだけど、これはイイっ。

最近、パソコンやケータイに頼り切った生活をしているため、手書きなんてほとんどしていない。
日記は書いているけれど、難しい漢字を書くことは皆無。
そのため漢字を忘れる。読めるけど書けない。
大人として、これではいけない。

このノートによると、
「毎日続けると、世の中のいろいろなできごとがわかります。
知っている言葉がどんどん増えて、文章の構成力やリズムも身につきます。」
とのこと。
いいこと尽くしじゃないのっ!

確かにそうだ。
本日書き写した中に「隠蔽」という文字があった。
書き写しを始めなければ、こんな文字、生きているうちに手書きで書いたかどうか分からない。

集中力も要するし、何より、原稿用紙にびっしりと文字で埋め尽くす達成感。
一時、心を清めようと(なぜっ!?)、写経をしようかと本気で考えていたことがあったが、
それより、天声人語だわね。

これは朝の日課にしたいわ。
三日坊主にならないことを祈る。

ちなみに本日、2日分書き写してみたが、筆圧が異常に強いため、右手親指第一関節下に水膨れができ、痛い。





120515-1.jpg
只今A5サイズ6穴バインダー販売中です。
詳しくはこちらへどうぞ。











書くこと・・・・v-388

無い・無い・・・最近はやっぱPCにお世話になってるから

偉いなぁ~v-425、写経はやってみようかと思った事はあったけど

思っただけで終わりましたv-290
【2012/05/20 19:41】 URL | たか #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



またも「冷やし中華はじめました」的な。天声人語はじめました・・・・って、書き写しなんだけどね。前々から気になっていた「天声人語書き写しノート」。使い方は、新聞から「天声人語」を切り抜き、右ページ上の添付欄に貼りつける。「天声人語」と同じ字数・行数になっ... まとめwoネタ速neo【2012/05/20 18:51】
またも「冷やし中華はじめました」的な。天声人語はじめました・・・・って、書き写しなんだけどね。前々 まっとめBLOG速報【2012/10/25 22:31】
またも「冷やし中華はじめました」的な。天声人語はじめました・・・・って、書き写しなんだけどね。前々 まっとめBLOG速報【2012/10/25 22:31】
またも「冷やし中華はじめました」的な。天声人語はじめました・・・・って、書き写しなんだけどね。前々 まっとめBLOG速報【2012/10/25 22:31】

| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 Bee-Harmony, All rights reserved.
まとめ
