SEO対策
Bee-Harmony 只今製作中
fc2ブログ
ADMIN TITLE LIST
今私のちょっとした楽しみは、「月刊ねっと*ぽっと12月号」用の材料や雑貨の仕入れである。
「おぅー。これかわいいなー。セットに入れよう。」
「この布で作ったら可愛いかも~~。」
などと、頭の中でいろいろ企てながらショップめぐり。
明日は川崎へ行くのだ。ε=ε=ヘ( ゜∇゜)ノ
楽しみ。





風薫る5月。
寒くもなく暑くもなく、手作業が楽しく進む良い季節だ。

只今、7日の発売日に向けて「月刊ねっと*ぽっと5月号」を製作中。

「月刊ねっと*ぽっと」初の試み、布小物入り。
久しぶりにミシン活躍。
私にしては大作なのだ。


「月刊ねっと*ぽっと5月号」は本サイトねっと*ぽっとにて、5月7日(日)22時頃販売です。
「新緑」をテーマにお届けします。
お楽しみに・・・・・♪♪

テーマ:手作り日記 - ジャンル:趣味・実用





もう4月だ。
4月は桜も咲き、新学期を迎えるようなワクワクな気分になってしまう。
しかし、昨日4月1日はエイプリルフールであった為、我が家では嘘つき合戦が催され、気分的に疲れた。うっかり話しを信じようものならば、
「うっそーん。四月バカだよぉぉん。」
と、タロさんに嘘つきまくられの一日だったのだ。ふぅ。



只今、「月刊ねっと*ぽっと4月号」用にと春色小物いろいろと製作中。
画像にはないのだが、クマも大変可愛らしく仕上がっているのデス!!

4月号は本サイトねっと*ぽっとにて、
4月7日発売。
お楽しみに・・・。





右→PROFILE欄にて、趣味「ボタン・チロリアンテープなどの手芸材料収集」などと書いているが、最近の収集はもっぱらこれ↓である。

紙、紙、紙、紙ばかりである。
グラシンペーパーが特に好き。パリパリ感がたまらない。
海外の切手入れ袋なんて見てしまうと、「うおーっ」と叫びたくなってしまうくらい魅かれてしまう。

タロさんに
「ほら、パリパリ良い感じでしょ?」と共感して欲しくて触らせてみたが、
「特に、何も感じない。」とあっさり言われてしまった。
・・・まぁ、いい。

最近入手した特にお気に入りの袋は
Pict0540.jpg画像右側に写っている「ドイツの手芸屋さんの袋」である。
この袋に手芸材料などを入れて、ハンドメイド好きさんにプレゼントしたら喜んでもらえそうである♪

他にもフランスのお菓子屋さん、パン屋さんの袋。


近々、これらをセットにしてC*Shopにて販売予定です。
紙モノ好きのそこのあなたっ!!楽しみにお待ちになっててくださいね。








妹に問うと、
「うさこが横向いて今からお散歩に行こうかどうしようか悩んでいるように見える。」
との回答であった。

ハイ、正解。
うさこの心理までも描いてくれてありがとう、妹よ。

「春待ち顔のウサギ」のマスコットだ。
月刊ねっと*ぽっと3月号に入れようかなぁ、と作ったものである。
これは試作品。気に入っているアンティークボタン等と撮影。



**「月刊ねっと*ぽっと」3月号は、3月7日発売予定です♪お楽しみに・・・・






あぁ、気がつくと時はすでに2月ナノデスネ。。。
前回の弱気な記事にコメントくださった皆様、ありがとうございました。ようやく元気を取り戻すことができました。
今月は(今月こそは)更新に励みたいと思っております。

今回の風邪は本当に辛いものだった。
「ただの風邪さ。」となめてかかっていのたがマズかった模様。この冬、うがい手洗いの鬼と化していたのに、なぜひいてしまったのかは不明。
インフルエンザではなかったのは幸いではあったが、風邪がこんなに辛いとは・・・・激ヤセしてしまった。

おかげで1月の私の計画は大きく狂ってしまった。
委託先のお店には納品できず終い、大切なお客様からご注文を頂いている商品にも未だ手をつけられず・・・・。あわわわわわわ。

そして、先月創刊になったばかりの「月刊ねっと*ぽっと」。
「早くも休刊かっ!?」と自分の心の中では大事件になっていたのだが、「こんなことではいかーーーーーーんっ」と渇を入れ、ここ2日の間「2月号」製作に没頭していたのだっ!!←なんか威張ってる。



明日7日夜にはUPできるかな~?
楽しみにしてくださっている方がいらっしゃいますように・・・・。

テーマ:手作り日記 - ジャンル:趣味・実用





ヘラヘラ、ダラダラと夏を過ごしているうちに、あっという間に暦は長月になっているではないかっ!
本サイトねっと*ぽっとは6月のカフェクマ販売を最後に開店休業状態になってしまっている・・・。
「こんなことではいかーーーんっ」と反省した。

私はここに誓う。
9月は製作に没頭することにするっ!!!!
名付けて「長月激編み激縫い月間!!」

というわけで、作業進めた。



↑本日の作業台
クマ1体完成。ワンピースや洋服用に生地をカット。

来週中には新作販売予定。
しかし、予定は未定で決定ではない。
ハッ!!↑こういう自分に甘い考え方がいけないのだった!!!


テーマ:節約 - ジャンル:ライフ







Prev | HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2024 Bee-Harmony, All rights reserved.