SEO対策
Bee-Harmony
ADMIN TITLE LIST




はい、皆様こんにちは。
いつものお決まりのセリフ・・・お久しぶりです。
2012年の幕開けに、「今年はブログの更新たくさんしよう」と密かに心の中で誓っていたにもかかわらず、この有様・・・・嗚呼。

4月になり、我が息子モモタも無事に年中サンに進級いたしました。クラス替えもあり仲良しのお友達とは別々のクラスになってしまい心配していました。
が、母のそんな心配をよそに、新しいお友達も増え毎日楽しく通園しています。ホッ。


さてさて、本日のエントリータイトル「2012年の手帳」。
何カ月か前に同じタイトルがあったような・・・。
ほぼ日手帳はやめて、EDITにしたのよ、EDITに早く書き込みしたいのよ、とニヤニヤしていたような・・・。

がっ。

結局EDITを使用していない。

なぜならば、去年暮れにこんな本を読んでしまったためである。↓


タイトルに「手帳術」とある書籍にノックアウトされる私である。
今の私は完全なる主婦だしね・・・。

本の内容については、いろいろなブロガーさんが書いているし、ご存知の方も多いであろう、ここでは割愛しますが・・・。
手帳好きとしては、「これは試してみたい・・・」と鼻息荒くなってしまったのである。

この手帳術は、A5サイズのシステム手帳を使用せよ、との事。
綴じ手帳をこよなく愛する私は、一瞬顔面蒼白となったが(大げさダョ)、すぐさま用意した。

これ↓
120501-1.jpgネットにて購入。
UNITED BEESの帆布バインダー。






120501-2.jpg←こんな感じに、カスタマイズしつつホクホクしながら使っていたのだが。
なんだか使いにくい。
というか、気に入って購入したはずなのに、どうも色合いが気に入らない。




一度「気に入らない。」と思ってしまうと、もう使う気力が湧いてこない。
しかしながら、A5サイズの6穴バインダーって、巷になかなか可愛いのが売っていないのよね・・・。

悩んだ末、ワタクシ、自分で作成することにいたしましたっ。

つづく。












遅まきながら始めてみました。
ぶつぶつつぶやいてみようと思います。

フォローしてくださると嬉しいです







というわけで、念願の一眼レフを手にした私は、カメラ女子を目指すことにした。
何度も言うが、「女子」という年齢ではないのだが、かまうもんか。

さてさて、まずは色々用意せねばーっと意気込み、ここ何日間かネットショップに張り付いていた。
一番最初に探したのは、カメラバック。
おじさんっぽいのではなく、可愛らしいのを探していた。
見つけたのが、こちら↓

ね、可愛いよね。色合いもいいよね。「女子」って感じだよね。
でも、お値段が可愛らしくない。
万が一、手にして気に入らなかった場合買い直しが出来ない金額。
と、迷っているうちに「在庫なし」になった。

とりあえず、カメラが入ればいいか、安いのでいいや。
と、選んだのがコチラ↓

楽天ショップのリンク貼っちゃってるけど、これ、amazonなら1545円で買える♪
EOS Kiss x5、いい感じでスッポリと収まった。
全面のポケットも大きくて色々入るし。
お値段の割には使いやすいと思われ。
一眼初心者の私には、これで十分だわ♪

とはいっても、やっぱり乙女心は忘れてはいけない。
お手入れキットは「女子」っぽいものを購入。 こちら↓。

でもねー、プロアーの風はめちゃめちゃ弱い・・・
ま、いいか。とりあえず初心者だから。(初心者という言葉で逃げようとしている私)


とにかく、一眼レフなんて触ったことがなかったので、いろいろ学ばなければならない。
最近、購入した本↓

「親切マニュアル」なんてあるが、私には意味不明な言葉がいろいろと・・・
コチラ↓も購入。

分かりやすい~~。意味が分からなかった言葉も優しく解説されている♪
付録にブロアー付いてたし♪(お手入れキットに付属されていたプロアーより良い感じ。)


「カメラ女子」への道のりはまだまだ長い・・・・。








久しぶりの更新です。こんにちは。毎日寒いね。



あーさてさて。

モモタが生まれてから、デジカメを持ち歩くことが当然増え、いろいろとパシャパシャとシャッターを押している。
去年入園してからますますカメラの出番は増え、行事がある度にシャッターを押しまくっている。

しかしだ。




120119-2.jpg
運動会でシャッター押しても、臨場感ゼロのこんな写真ばかり。

120119-3.jpg
つい先日行われた凧揚げ交流会での一場面も、こんなプレプレで一体何をしているところを撮ったのか全く分からず。

こりゃダメだね・・・・。やっぱりアレがないと
と、夫婦で相談し。

購入しました。





コレっ!!!!
120119-4.jpg
デジイチっ!!!
Canon EOS Kiss X5 ダブルズームキット

なんだかだいぶお値段安くなったわよ。
今が買い時ね、と「エイヤッ」の掛け声とともに購入。

120119-1.jpg
すごいねー。
一眼レフに関して何の知識もないのだけど、とりあえずシャッター押したら撮れたわ。
憧れの背景ぼかし。コンデジじゃ出来なかったものね。

とりあえず、勉強します。
ステキなカメラ女子になりたい。女子って年齢じゃないけどサ。











あけましておめでとうございます。

今年はみんなが幸せになれる一年になりますように・・・・








































お知らせがものすごーーーーーくギリギリになってしまいましたが・・・

ねっと*ぽっとは初めてイベントに参加します

Poetさんにて、明後日10月30日に開催される
Poet 1DAY バザー内でねっと*ぽっとのミニショップを開きます



この日のために今月は製作頑張りましたよ~~


以前大人気だったパンダちゃん、久々に作りました。
冬支度が整ったニット帽クマもいますよ。






111027-2.jpgコラージュに役立つラベルセットや、
アジサイのドライフラワーをあしらった
ディスプレイセットもご用意。






そしてそしてっ!!!今回は子供服も販売しますっ!!!

111027-3.jpg友人のBrownie'sさんが作ってくれました。
とても丁寧な仕上がりで、クオリティ高いですっ!!
私の撮り方が下手すぎて、可愛らしさがお伝えきれません。
是非、実物を手にとって頂きたいっ!!!




さらに

111027-4.jpgシュシュとシュシュとシュシュとシュ・・・
こちらもまた手作り大好きな友人が作ってくれたのです♪
トーションレースが付いていたりと、
どれにするか迷っちゃいますよ~~。




当日は、Sweetie*Mさんも一緒に店頭に立ってくださいます。
彼女もかわいらしいアクセサリーを販売してくれますので、お楽しみに♪
(画像が届き次第こちらにUPします)


また、チビッ子ちゃん達へのお楽しみ、ハロウィンゲームの企画もあるそうです。
開催時刻等詳しくは、Poetさんのブログをお読みくださいね。
お店へのアクセス方法も記載されていますので、お近くの方は是非是非足をお運びください。



ねっと*ぽっとを立ち上げて8年・・・イベントに参加するのは初めてなのでとてもドキドキしています。
恐らくイベント前日は興奮して眠れないと思われます・・・・。
クマで目の下真っ黒な私に会いに来てくださいね。

皆様にお会いできるのを私も楽しみにしています。
「よっ、えりりっ」と気軽に声をかけてくださいませね






にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村










はい、この時季毎年必ず興奮しながら記事にしている事柄。
そう、手帳ね。来年の手帳について。

去年もかなり興奮しながら書いてたね。
今読み返したら、なんだか恥ずかしくなったよ。
去年の記事→コチラ

110926-1.jpg
今年使っている手帳は、ほぼ日手帳オリジナル「プリント・ギンガム・ブラック」。
2本のしおりが色違いという部分が気に入って購入。モノトーンカラーも大好きだし。

ほぼ日手帳は2005年から使用し、今年で7冊目。
2012年も当然ほぼ日手帳よっ!!!と、またも興奮気味に発売日を心待ちにしていた。




がっ!!!!!





2012年のラインナップを見ると・・・・

ない。

ない。

ひとつもない。

私の気に入るカバーがっ!!!



本当にひとつもなかった。
「ま、これならいいか。」と妥協すら出来ない有様。
気に入るものがないのであれば、手帳本体のみを購入し、今年のカバーを使用しようかとも考えたが、それは私のポリシーに反する。(どんなポリシーだよ?)

そして、私は決心したのだ。
ほぼ日手帳、やめよう!!と。

なんかねー。
ほぼ日手帳、楽しいんだけど、どんなに書き込んでも書き込んでも、私色に染まらない。
「ほぼ日手帳だよっ!!!!ほぼ日、ほぼ日!!」という、手帳自身の自己主張を抑えきれない気がして・・・・。
いや、それだからこそほぼ日手帳であり、この手帳の良さだとも思うのだけど。

というか、一言で言うならば、飽きちゃったんだね、ほぼ日手帳に、私。
あははー。毎年ものすごい絶賛してたのにねー。

実は、大きさにもちょいと不満を持っていた。
オリジナルでは書ききれず、かといって、カズンでは大きすぎる。

というわけで、来年は別の手帳を選んだのである。あっさり。

110926-2.jpg←これ。
MARK'SのEDIT。
この手帳も「1日1ページ」タイプ。
大きさはB6変形。
ほぼ日オリジナルより大きく、まさに私が求めていたサイズだ。



とても使い勝手が良さそうである。


110926-3.jpgこの手帳をカスタマイズすべく、
只今シールや付箋等を収集中・・・
フフフフフ・・・
早く書き込みたくてニヤニヤしてしまう。















Prev | HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 Bee-Harmony, All rights reserved.
まとめ
